健康の種

  久々のBlogです。
少しお付き合い下さいね。

毎度毎度、気が向いたらちょっとした健康情報をこちらにアップするんですが!!

今日は、イチジクについてです。

私はこの「いちじく」の効能を余り知らずに良くおやつ代わりに食べています。

おもに、イラン製とトルコ製の2つに分かれているいちじくドライフーズなんですが!!

因に私はイラン製いちじくです。(粒が小さく食べやすい)
結構癖になる食感でして!! トルコ製に比べてイラン製は粒が小さく滅茶苦茶甘過ぎないというのが私の経験上の意見なんですが、

これが又、年頃の方から熟年まで幅広く健康管理気にしている方、又ホルモンのバランスが崩れがちの思春期の人たちには私はお薦めかなぁっと!!

でも結構カロリーは人粒20カロリーあるんで、少しずつ毎日って言うのが良いらしいです。

どれだけの栄養素が有るかは下のURLをクリックして確認してみてくださいね!!

 ドライいちじく

因にエストロゲンと言う女性ホルモンと同じ働きする物が入っているって嬉しいですよね!!
スポンサーサイト
プロフィール

k.d.c kyoko

Author:k.d.c kyoko
阿倍野にあるK.D.C(kyoko dance kids club)のブログです♪

プライベートでイ・ミンホの大ファン時々自作自前動画UPしています。
●K.D.Cオフィシャルサイト
ホームページはこちらをクリック!

最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク