NARI TUTクラス フリーチケットOK!!

先日、数名のご父兄にクラス受講についてお話していた時に、以外とご存知でない方もいらっしゃるみたいだったので
改て説明致します。

TUT NARIクラスはフリーチケットでも受講OKですので是非興味の有る方は体験してみて下さい。年齢は5年生〜です。

そしてKDCは、大きく分けてチケット制とお月謝制のシステムに分かれています。

略レッスン料的にはそんなに差はありませんが、ダンスの経験の無い初心者の入会のでキッズの生徒さんには、お月謝制をお勧めしています。

レベル的にも、そんなに変わりはないのですが、やはりお月謝制のクラスは初心者の方を重要視したクラスが多いと言う事です。
そしてKDCの雰囲気や又ダンスに慣れてもっともっとダンスを楽しみたい、学校のクラブ代わりにダンスのスキルアップを希望している生徒さんや、他の習い事で、毎週参加出来ない生徒さんには、チケット制のクラスがお勧めです。

今、KDCのレッスンに休館日以外、毎日レッスンに来てくれている生徒さんも最近多く成りました。

何故なら、今迄の中学校では、何らかのクラブ活動に入っていないと高校推薦や内申に響くと言う理由で、中学に成ると急に辞める生徒もいました。

でもやはりみなさんもご存知のように、中学に成ると急に上下関係が厳しく成ったり、やりたいクラブが無い、自分に合っていないなどの理由で、学校に行けなかったりする中学生も多いようなんです。そこで学校以外のスポーツ、趣味などでどれだけ重点においてまじめに学校以外で頑張っているかを、学校側が評価してくれる様です。

勿論!! 全ての中学校がそうで有るとは限りません。

でも、そう言った配慮してくれる学校も有るようなんですね。

今迄、幼い時から頑張って来たキッズ達には本当に有り難い配慮だと思います。

KDCの生徒の中でも、学校にどうしても行けない!! 私達大人が分かり得ない理由が一杯子供達には有るのですが、でもそんなストレスを抱えた生徒達でも、KDCのレッスンにはちゃんと来てくれています。

勿論義務教育である学校に行って、趣味を極める!!それが本当はベストなんですが!!(((o(*゚▽゚*)o)))

ダンスは本当に心のバランス!! 体の健康と美容!! そして頭の柔軟性を良くする一番のスポーツだと私は思います。

私もこの歳に成って迄も、ダンスをやって来れたのは、やはりダンスに必要に柔軟とストレッチをしっかりやって来たからだとおもっています。

まあ私はちょっとやり過ぎてきましたが(o‘∀‘o)*:◦♪

これから、ちょっと子育ても終わりつつ、自由な時間が出来て来たなぁ~って思われるご父兄には是非!!新ためて子供達と一緒にダンスして欲しいと思いますよ!!+゚。*(*´∀`*)*。゚+









スポンサーサイト
プロフィール

k.d.c kyoko

Author:k.d.c kyoko
阿倍野にあるK.D.C(kyoko dance kids club)のブログです♪

プライベートでイ・ミンホの大ファン時々自作自前動画UPしています。
●K.D.Cオフィシャルサイト
ホームページはこちらをクリック!

最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク