2月勝手ながら澤田クラス3週間お休み

 澤田クラスに参加受講頂いている会員又ご父兄の皆様に、大変ご迷惑おかけ致しますが、戻りましたら更にパワーアップして戻って参ります。

この歳に成りますと、色々な事が有りますよね。
そして元気に動けるのも後わずかと思ったりすると、一日一日が貴重な日々です。

子育ても完全に終っていますが、次はやはり親孝行の日々を過ごそうと思っています。
仕事しながらなので、何処迄自分に出来るか? は解りませんが頑張ります。

3月から、土曜日の特練クラス募集致します。

今現在7人落ちこぼれなく、みんなほとんど休まず頑張っています。

レベルも更にパワーアップしました。
と言うより踊が理解出来て来たように思います。

2時間のレッスンですから特別難しい事はしてないです。

でも、一つ一つに時間を掛け、ステップ、ボディーコントロールの使い方、筋トレ、エクササイズの反復練習が
きっと体に身に付き、膝の使い方、かがとの使い方又つま先、肩の使い方、腰のひねりをどう使うかで、どうこなすかを、毎回説明します。

一回聞いただけでは、みんな緊張の中でやっていますから、つい聞いていても忘れてしまいます。
それをなんども繰り返し説明する事で頭にも入ります。

一つの例ですが、良く内筋を鍛えると良いとよく言われます。

これは一番付きにくいとこなんですね。そして一風見た感じ筋肉付いていない姿でもバンバン踊る方は、まさに優れた内筋が付いているのです。

インナーマッスルであったり、太ももの内側の筋肉であったり、体を軽く絞める事で随分バランスの取れた踊が出来ます。

人の体は常に、下に体重が掛かるものです。そして外にも引っ張られる物です。

それを自分のインナーマッスル又内側の筋肉によってバランスの良い又安定した踊になります。

腹筋、背筋、前鋸筋が強くてもって感じてすね。

真剣に一から体作りの為、少し真剣に頑張りたいと考えている人は是非参加して下さい。

知らないうちにこんな事が出来て来たって感じると思います。

毎週土曜日

17:15〜2時間レッスン あっという間の2時間ですね!! 3時間欲しい位なんですが(//>ω<)

そして本当の楽しさが解るダンスを経験して欲しいです。(ノ´▽`*)b☆(#^.^#)





プロフィール

k.d.c kyoko

Author:k.d.c kyoko
阿倍野にあるK.D.C(kyoko dance kids club)のブログです♪

プライベートでイ・ミンホの大ファン時々自作自前動画UPしています。
●K.D.Cオフィシャルサイト
ホームページはこちらをクリック!

最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク