お月謝制クラスお知らせ!!(積立金制度終了)


((お月謝制のクラスの会員の方にお知らせ))

入会の規約メールでもお知らせしておりますが、発表会のクラス作品で必要と成った衣装代のみ毎月のお月謝に含まれている積立金を使って相殺清算致します。

<積立金>は毎月500円ずつ積み立てしておりますが、これは飽く迄もお月謝の一部です。
衣装代を清算して残金が残っても繰り越しも又返金も致しません。
その点はご了承下さい。

逆に積立金では賄えない衣装代金のオーバーした差額分は、ご父兄に請求致します。その衣装相殺明細は11月のお月謝袋に添えてお渡し致します。

ご父兄側で衣装を調達した場合はその衣装代金は、積立金と清算しご父兄に返金致します。

その際、必ず、いかなる場合も領収書が必要です。
購入された所のショップでの領収書、又はレシートをクラスの講師にお渡し下さい。
<<必ず衣装代負担したご父兄は、期限10/23日迄に講師に領収書お渡し下さい。其れ以降受付致しません!!>>
飽く迄も指定された衣装のみの清算に成ります。

1. <<講師が生徒達の衣装を立替え買った場合>>
 ↓↓↓↓↓↓
その費用の立替え金は、講師に積立金より清算して講師に返金致します。勿論ご父兄には一旦請求は行きません。

2 .<<ご父兄側で衣装買った場合>>
↓↓↓↓↓↓
講師から預かった領収書を確認し、相殺清算し、積立金枠内で衣装代が相殺出来れば請求は致しませんが、積立金より衣装代金がオーバーすればその分請求と成ります。
それは講師が購入した場合でも同様です。

1例  A様  積立金 5000円残
        衣装代4000円の場合

衣装代金ご父兄が負担した場合は4000円返金と成ります。
講師が負担した場合は講師に返金!!

       積立金 5000円残金
       衣装代6000円の場合
ご父兄に1000円が請求されます。
ご父兄が衣装代金負担した場合は、5000円だけが返金されます。

この積立金制度は、今回の発表会で終了さして頂きます。20年近くご父兄のご負担を考慮し積み立て制度を行っていましたが、消費税もどんどん上がる状況にも関わらず、長年お月謝の値上げもせず頑張っておりましたが非常に厳しい状況にもなり今回で終了さして頂く事に成りました。
どうかご了承頂きますよう宜しくお願い申し上げます。

スポンサーサイト
プロフィール

k.d.c kyoko

Author:k.d.c kyoko
阿倍野にあるK.D.C(kyoko dance kids club)のブログです♪

プライベートでイ・ミンホの大ファン時々自作自前動画UPしています。
●K.D.Cオフィシャルサイト
ホームページはこちらをクリック!

最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク