LINE!!


  最近、私のLINEに不正なログイン試みた可能性が有ると表示されました。
その時は、PCも使用していなかったので、可笑しいなあ~って位でしたが、念のため其の表示をスクショして残してありました。
そしたら、次の日にKDCの会員の方からの連絡でLINEが乗っ取られたとお知らせ頂きました。

私は仕事上、携帯と別の末端でのやりとりでログインする事が多いので、LINEの乗っ取り凄く用心しています。
2014年頃からのLINE乗っ取り事件から私は直ぐにLINEのPINコードを設定しています。

100%防げる訳では無いようですが、メールアドレス、パスワード(推測さにくい)、IDの設定登録しておけば
略大丈夫でしょうね!!

ただし必ずパスワードもそうなんですが、PINコードの数字を忘れることが多い様ですので、必ず何かにメモしておいた方が良いと思います。
因に私は全ての新規で登録したパスワード一、IDなどつ一つメモしています。

自分のアカウントにログインできている状態ならいくらでも再設定が可能みたいですが、ログインしていない状態であれば再設定は不可能のようです。

特に機種変更の際に、アカウントの引き継ぎもできなくなってしまう恐れがあります。本人確認のために必要な暗証番号なので当然です!

必ず忘れないで下さいね。
私はPINコード設定で何度か乗っ取り防げている事も確かな様です。

私も同様、皆さんが便利に使っているLINE又はカカオトーク、不便に成らないうちに設定など使い方理解する事って凄く大事ですよね!!

スポンサーサイト
プロフィール

k.d.c kyoko

Author:k.d.c kyoko
阿倍野にあるK.D.C(kyoko dance kids club)のブログです♪

プライベートでイ・ミンホの大ファン時々自作自前動画UPしています。
●K.D.Cオフィシャルサイト
ホームページはこちらをクリック!

最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク