夏季限定 SHOHEI 、YAN ワークショップ

 夏休みのワークショップも終盤を迎えましたね。


追記ワークショップ動画雅


今日は雅先生のワークショップでしたね。

みんな楽しんでもらえたかな? ちょっと肩に力が入って思うように体動かなかった人も有ったかもですね(*´ω`)┛

ワークショップって、普段のレッスンとは違うし、雅先生のレッスン受けていない生徒もいたので、それはそれで、チャレンジ精神good!! だと思いましたよ。なので、少々間違っても全然良いと思うんです。
でもそれで終ると普通の人!!

自分の持っている力を精一杯出して、何が出来なかったのか?
何が足らなかったのか?を次のステップに繋げる良いキッカケに成ったと思うんですよね。
私はそんなチャレンジ精神の有る生徒が少なくなった事に、少し残念でした。

子供の間に一杯恥じをかいて、一杯悔しい思いをして、純粋に学び!!本当のダンスの楽しさを味わえる日をいつか心で感じられる日をたのしみにして日々努力して下さいね。
小学4年生から中学生迄の参加でしたが、もっと大人の方も参加し、いつまでもチャレンジ精神忘れないで欲しいですね。

実はここだけの話ですが、先生もちょっと前迄、色々なダンサーの方に初心を忘れない為に、一杯恥じかいて、悔しい思いもし、自分の情けな差を一杯経験しました。
でも、それは自分の為でもあるんだけど、何百人といる生徒にどう解りやすくダンスを伝えられるかを学ぶ為でした。
レベルの高いクラスを受けるだけが本当の学びでは無いんです。
と言うより、自分が踊れないダンス、苦手としているダンスをどう克服するかが私は大事だと思います。

先生も今迄生徒に教えた事が無いエクササイズ、基礎テクニック特練クラスで伝授しています。
退屈だと思います。
でも其れはダンスの世界に羽ばたく為の必要不可欠な基礎そして体作りなんです。

純粋にダンスが好き!!良い意味での競争心も半端じゃないです。でもやっと今のキッズ達は基礎がどれだけ大事かを、ようやく理解してくれるようになった事が一番の成長要因だと思います。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
YAN先生の夏休みワークショップどうでしたか?
凄く素敵な楽しいワークショップだったと思います。
普段のキッズのレッスンとは違い、少し難しいムーブなテクニックとリズム感覚をきっと楽しんでもらえたと思います。


SHOHEI 先生のワークショップも来週で最後ですよ。
今日のみんなの動きも3日目のワークショップと言う事で、緊張も取れ、完璧に踊れ無くてもSHOHEIWORLDを感じてもらえたと思います。

先生はストリートダンスに出逢ったキッカケはHOUSE でした。25年前かなぁ?(´∀`*;)ゞ

Jazzとバレエしかしらないダンスの世界に、未知の世界を感じたストリートダンスHIP HOPのBONさんやSHOHEI君のレッキンが私のダンス人生を180度変えた、そんな出会いが今みんなに少しずつ受け継がれている事が、みんなのワークショップ見てつい感動してしまいます。

そして私が教えて来た、生徒達もそして、そんな大御所ダンサーに追いつけるように日々努力している若手講師もこんなに成長し素敵な踊をみんなに教えてくれるようになった事に、KDC の講師陣に心から日々感謝の毎日です。

ではSHOHE先生の今日のワークショップ動画とYAN先生の動画をアップしますね。





IMG_3929.jpg

IMG_3928.jpg
スポンサーサイト
プロフィール

k.d.c kyoko

Author:k.d.c kyoko
阿倍野にあるK.D.C(kyoko dance kids club)のブログです♪

プライベートでイ・ミンホの大ファン時々自作自前動画UPしています。
●K.D.Cオフィシャルサイト
ホームページはこちらをクリック!

最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク