5ヶ月後の発表会を前にして

  今回の発表会は期末テストに重なっていて、悩みに悩んで参加を諦めた生徒もいました。
でも、反面本番が受験日でも参加すると言ってくれた生徒もいました。

先生は正直言って、何を選び、何を諦めるかは本当に自分の意志とダンスへの情熱次第かと思います。

先生も昔、学生時代、時間があるからと言って成績が上がった記憶が有ったか無かったか?(´∀`*;)ゞ
結局その時間を勉強に使うっと言ったことは無く無駄に時間を費やしてしまった。
そして又、次頑張ろうっと思う訳です。

人は切羽詰まった時、どれだけの能力を発揮するか、そして、少ない時間で、どうやって勉強の能率を上げ、集中するかを考える事が大事じゃないでしょうか。
達成感を味わった後の心の豊かさは、きっと自分でも信じられないくらいの力を発揮すると言う事です。

せっかく日々努力して頑張って来たダンスの成果を出せるチャンスのその本番は、2度と訪れることは有りません。

好きな事と勉強の両立は、確かに大変だと思います。でもそれを成し遂げてこそ、自分の人生に自慢出来、胸張って、素敵な大人になれるんだと思います。

そして、今の自分にとって、一生に一度しか無い今回の発表会、思いっきり暴れた後は、清々しい気持ちで、テストに集中して下さいね。
努力して頑張った結果に、私は絶対無駄はないと思うんですよね。

以前このBlogで紹介した事がありますが、私が好きなメッセージです!!

「どう生きるか!!」

生まれて死ぬ一度の人生をどう生きるか!!
長生きをする事が幸せでしょうか?
短命で死ぬのが不幸なのか?
問題はどう生きてきたか!! どう生きるかなのだと思います。

この言葉をいつも肝に銘じて私は、たかがダンス、されどダンスです。

そして後悔は先に立たず!!ッて事でしょうか?

スポンサーサイト
プロフィール

k.d.c kyoko

Author:k.d.c kyoko
阿倍野にあるK.D.C(kyoko dance kids club)のブログです♪

プライベートでイ・ミンホの大ファン時々自作自前動画UPしています。
●K.D.Cオフィシャルサイト
ホームページはこちらをクリック!

最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク