最近ちょっと嬉しい出来事


手前味噌になりますが、KDC の生徒達は本当に頑張り屋さんだとつくづく感じるのです。

勉強はやはり5年生頃から今は本格的にテストが有ったりするんですかね?

今KDC では幼い5歳のときからずっと頑張ってきたメンバーが中学に上がり、勉強も又色々な面で環境も変わり、好きなダンスを、どう続けて行けるかと言う最初の壁に突入します。

しかし、この年代の生徒達は勉強もダンスも本当に地道に凄く頑張っています。
成績も上がったと嬉しいご父兄からのお話も耳にします。
勉強への意欲とダンスへの真剣さを、私はいつも子供達から学びます。

勉強は子供の義務と、有る意味仕事なんですね!! ダンスは自分の好きな事!! 好きな事をさしてもらうには、一番に必要な義務である勉強をおろそかには出来ません。

それを私はずっと耳に蛸が出来るくらい言い続けてきました。
それをちゃんと生徒達はかたくなに守り続けてくれているんでしょうか。

塾も行かず、只々独自て毎日積み重ねて勉強をしてこそ、好きなダンスが出来る事を生徒達は一番体で実証してくれています。

そして、色々悩み事も又この年頃の生徒達には出てきます。

今迄感じた事が無いストレスもこの年頃から始まってきます。(´・_・`)

でも、反面ダンスをしていると嫌な事も、辛い事も考える暇がないので、いつの間にかストレスを感じなく成るんですね。

勿論、私もそうでした。(ノ_<)💦

結婚し、子育てをしていたときは本当に自由が利かず、心配事だらけで、ストレスの固まりをいつも肩に背負っていました。

でも好きなダンスの仕事でどれだけ救われたか!!😚✨

そして、毎日生徒達の成長を日々体で感じ、まるで自分の事のように喜びを味わえる毎日でした。😍

そんな生徒達がこれからも、只のダンス人間ではなく、人への思いやりと信頼関係を、ダンス通じてこれからも色々経験し、又成長し学んで行ってもらいたいですね。(ノ´▽`*)b☆💖

今日も体に鞭打って、還暦スエットパンツ履いて、目のまわり真っ黒にして頑張りました。:(´◦ω◦`):😅

あ〜明日は究極の筋肉痛なんだろうなぁ〜?・゚・(つД`)・゚・

でも、生徒達の成長が最近凄いスピードで実感出来る事に、今日も幸せと感謝の一日で終りました。

+゚。*(*´∀`*)*。゚+

話は変わりますが、エグザエルの新曲が出ましたね。
なんかコラボしているみたいです!!





スポンサーサイト
プロフィール

k.d.c kyoko

Author:k.d.c kyoko
阿倍野にあるK.D.C(kyoko dance kids club)のブログです♪

プライベートでイ・ミンホの大ファン時々自作自前動画UPしています。
●K.D.Cオフィシャルサイト
ホームページはこちらをクリック!

最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク