子供の可能性の変化!!


 最近クラス毎の動画を各先生方から映像をUPして頂いて、その映像を自分成りにじっくり生徒達の成長として見さしてもらっています。

小学生から中学生にかけて、筋肉の質、又付き方によって逆転する可能性は大なのです!!

練習に無駄な事は決して有りません。

今出来なくても、何度も反復練習する事で、体で覚え又感じる踊りのコツと言うか? ポイントが分かるんですね!!

でも、私がいつも考えるのは子供の頃の基礎的な体作りは一番のポイントなんです。

どんな時も基本に戻る事に無駄は有りません。

家を建てる時の基礎工事がどれだけ大事かと言う事なんです!!

その基礎がしっかり子供の時に身につけていると、何処に出てもどんな踊りを付けられても、恐れる事はないということなんです。

どんなに遠回りしても基本に戻る!!

そして最近ふと感じたのですが、あれ?あの子があんなに上手く成っているΣ(゚д゚|||)ってビックリする事が多々有ります。

リアルに言うと、あのAさんよりBさんの方が完璧に踊れているって思うんです。

子供の可能性って本当に分からない!! 未知の領域ですよね(o‘∀‘o)*:◦♪

でもきっと地道に練習を重ねて分からない所できっと努力しているんだなぁ~p(*^-^*)qって感じるんですね!!

逆に言うと、成長が見れない生徒も少なく有りません。

全く踊りがおぼつかなかった子ども達が、素晴らしくに踊れるように成ると、私はこの仕事していて本当に幸せ感じる瞬間なのです。

私はいつもレッスンで話す事なんですが、自分の人生は一度キッリです。後悔するもしないも自分の人生です。

自分が振り返った時、どう生きて来たかが大事なように思います。

何かを学ぶ時、「知る」と「わかる」は全然違うんですね。

知っていても実行されなければわかった事に成らないんです。ヽ(≧∀≦)ノ
今はわからなくとも、何度も繰り返しお話する事で理解は出来るでしょう!!(*´∀`人 ♪
でもそれを理解するだけの子と、それを理解し実践する事で違いが大きく変わってくるんですね。+゚。*(*´∀`*)*。゚+





プロフィール

k.d.c kyoko

Author:k.d.c kyoko
阿倍野にあるK.D.C(kyoko dance kids club)のブログです♪

プライベートでイ・ミンホの大ファン時々自作自前動画UPしています。
●K.D.Cオフィシャルサイト
ホームページはこちらをクリック!

最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク