発表会大盛況!!

追記!!

さてさて、ゴミの話しは切り替えて、今回の発表会皆さんいかがでしたか? 楽しんで頂けたでしょうか?

私は、確実に前回に比べてレベルは数段アップしたかと思います。

そして一人一人の自覚も出て来て成長したと思いました。
そしてどのクラスも本当に素敵な作品ばかりだったと思います。

ゲストもリハーサルに比べて、全部振り変えたのかと思う程完璧なStageだったと思います。

私は一つ凄く感動したのが、初めて参加した小さいキッズのレベルが今迄に比べて数段スキル有った事です。

次の発表会はどれだけ上達するかと思うと凄く楽しみで仕方有りません。

勿論2回3回と参加している生徒達のレベルは言うまでもなく、レベルアップしていました。

オープニングのリハも数回練習した後各クラスで何度も練習に入りますが、あれだけ完璧に踊りこなすには相当みんな
練習してくれたんだと思います。

ゲネの時のみんなより、やはりあれだけ観客が入って下さると気分は最高でしょうね!!

そんな後押しで、みんなが持っている抽き出し以上に力発揮出来たんだと!! 思います。

何と言っても努力の賜物かと思います。

これは一部のクラスのお話です。

そのクラスがどのリハーサルも、先生が納得出来ない仕上がり状態で、先生はみんなを集めクラスレッスンとしてではなく講師が自ら、クラス返上して特訓してくれていました。

そのお蔭で、全くリハーサルとは違うレベル迄伸し上げ、本当に良い作品に成っていたんです。
先生の情熱、生徒への愛情は計り知れないくらい努力されたんじゃないでしょうか?

そのクラスは一人小さいキッズが居ます。でも年齢差感じないくらいそのキッズも完璧でした。

ただ、少し私は出来れば、先生がこれだけ頑張ってみんなへの愛情注いでいるにも関わらず、レッスン前にゲームしたり、
先生への態度もう少し改めて欲しいと感じます。

友達感覚も良いかも知れません。楽しむのも良いでしょう。
でも、確実に他のクラスとの差が出て来て、この先生でなかったらきっと惨めな形で終っていたと思います。

レッスン前にゲームを持って来てやるのは絶対他の生徒とのトラブルに成ります。
ダンスする為に先生は一生懸命教えてくれています。

どうか、このメッセージ見た生徒達、又父兄の方々、新ためて、深く受け止めて下さい。
ダンスへの考え方、みんなを無条件で心込めて教えてくれている先生の気持ち解って下さい。

そしてそんなクラスの生徒達ももっとダンスのスキルアップ目指して色々なクラスにもチャレンジしてみて下さい。

きっと何かが変わるはずですよ。

そんな生徒達はこの先生を本当に心から好きで学んでいるんでしょう!! でも本当に先生が望む事は人として成長する事です。
それぞれ色々な家族の環境の中で、私達が関われる時間はほんの限られた時間ですが、ダンスで学んだ事は絶対忘れないで下さい。

話しは少し外れましたが、今回の発表会歓声と感動の渦で終了致しました。

BONさんのクラス最後の取りを飾って下さった作品は本当に奥の深い心にしみる作品でした。
そして生徒達が踊る姿見ると毎回涙出てしまいます。
これ書きながらも涙出てしまう程、みんなのプロ並みのダンスと成長した生徒達の作品に感動しました。

しかしいくら歳取っても、生徒達の楽しむ姿見ると、ダンス辞めれませんね。発表会は私にとって魔物ですわ!!

次の発表会は還暦かも知れません!!

========================================




今回の発表会のお話しする前に少し耳の痛い話しに成りますが、毎回発表会では決め毎として全参加者に
お話しているので、新ためて聞いて下さいね。

リハーサルの時もお話ししましたが、自分が出したゴミは自分で持って帰るこれがマナーだと思います。

これは毎回みんなにお話ししている事にも関わらず、各控え室でのゴミの散らかしようは本当に残念でした。
部屋のチームリーダーも決めていたにも関わらず!!

置いていたら誰かが掃除してくれるだろうという考えはもう捨てましょう!!

逆に道に捨ててあるゴミを見たら自分が進んで拾い、公衆のゴミ箱有れば捨てるぐらいの気持ちに成って欲しいのです。

そうしたら、もっと一つ一つの物を大事に使えるように成ります。

ゴミはゴミでないと私は良く生徒に話しします。

そんな事をいつも心に止めていたら、あんな簡単にお金を使って買った物をゴミと感じないでしょう!!

今はゴミを出すのも分別して出さなければ成りません。

その分別も本当にお母さん方は大変なんです。

まずこのお話をさしてもらってから今回の発表会のお話しをさして下さい。

スポンサーサイト
プロフィール

k.d.c kyoko

Author:k.d.c kyoko
阿倍野にあるK.D.C(kyoko dance kids club)のブログです♪

プライベートでイ・ミンホの大ファン時々自作自前動画UPしています。
●K.D.Cオフィシャルサイト
ホームページはこちらをクリック!

最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク