5月ゴールデンウィークお休みのお知らせ


 皆様お元気でしょうか!!
5月ゴールデンウィークは5月3日、4日、5日、6日の4日間です。
Aスタジオ、Bスタジオも同様です。

スタジオにも掲示しています。確認下さいね。


 4月も半ば過ぎ、ドンドン発表会の作品も進み、もう既に仕上がったクラスも有るようです。
メッチャ焦って来ました!!
でも、KDC キッズ初め大先輩達も本当に頑張っています。

自分のクラスのお話です、久々に先日、本気で生徒達に注意しました。
ここ数年、余り生徒達には本気で叱る事も注意する事も無かったんですが、それが本当に自分に取っても生徒に取ってもよい事なのか?ずっと悩んでいました
確かに怒ってばかりでは成長しないのも長年指導して良く分かっています。
叱られた生徒は萎縮するからです。

でも、どこか、自分が本気で生徒に対して指導していない自分も有ります。
本当に上手く成ってもらいたい、舞台に立って後悔しない踊りしてもらいたい、ご父兄にも自分の子が本気で踊って自慢出来る踊り見て喜んで頂きたいに!!っていつも思っていても、毎回本気で注意する自分も本当に辛く!!楽しんで貰いたい気持ちを優先すればよいのか毎日葛藤します。
怒り過ぎた事に対してじぶんが嫌に成ったり、反省したりの繰り返し!!
でも私はこんなやり方しか出来ない本当に不器用な人間なのかなぁ〜って
そんな気持ちが入り交じってなかなか作品も進まず・・・・
ただ、生徒達ももっと観察力、集中力を身につけて欲しいです。
最近の子供達は本当に身体能力の低下が見られるのも確かです。
外で自由に遊んだりする事が無いからでしょうか?
風邪引いたり体調壊したりする生徒も昔に比べたら本当に多いように思います。

是非これからは自己管理をしっかり身に付けて発表会に備えてほしいですね。
私の悩みは永遠に続くのでしょうね。
最後の舞台には皆の笑顔が見れるように頑張ってほしいなぁ〜!!
スポンサーサイト
プロフィール

k.d.c kyoko

Author:k.d.c kyoko
阿倍野にあるK.D.C(kyoko dance kids club)のブログです♪

プライベートでイ・ミンホの大ファン時々自作自前動画UPしています。
●K.D.Cオフィシャルサイト
ホームページはこちらをクリック!

最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク