感動し過ぎた発表会!!


皆様、大変お疲れさまでした。
今回、皆に伝える事忘れていました。
12/23、本番は、全員誰も欠席も無く、体調壊す事も無く万全な状態で参加出来た事凄いと思います。
こんな、嫌な風邪、ノロなど流行っているこの時期、みんなの心がけが身を結んだんでしょうね。

ご父兄の方々にもお礼申し上げます。遅刻するメンバーも無く、完璧でした。
いつも皆に話している、先生との約束をしっかり守ってくれましたね。
そして、父兄スタッフ、そして今回で最後の受付の悠乃ちゃん、本当にお疲れさまでした。
受付を全てお任せし、発表会の雑用全てをお願いし、子供達の踊る姿も真面に見手頂けないのは重々解っていて、それでも快く引き受けて頂いた事、心から感謝致します。
いつも発表会ではほとんど同じメンバーに父兄スタッフ、お願いしてしまいます。心苦しく思っていても、つい甘えてしまいます。
そんな支えがあってこそ、毎回、発表会無事盛況に終わるKDCの発表会!!

今回の発表会一人一人の感想聞きたいところですが、まず澤田の感想です。

多くの来客、会場一杯に入って頂き、立ち見が出るくらいの反響振りでした。

本当に有り難く、感謝一杯です。みんなに8枚ずつのチケットお渡して、これを本当にお友達にわたして頂けるのか!!本当に心配でした。
でも、あんなに沢山の方に見に来て頂けて、踊る皆も最高にテンション上がりますね。
踊る者にとって幸せな環境でした。
今回、前回もお話ししましたが、私の最大課題は古いメンバーと新しいメンバー実力の差をどう一つに繋ぐかでした。
もちろん、それは大変難しい事!!
でも、皆の意識と、気合い、又集中力は出演者皆が同じ気持ちで臨んでくれたように思います。
そう言った意味では大成功だったのではないでしょうか。
そして、凄く発表会を楽しんでくれた事、一人一人の踊りが全快で全ての力を出し切ってくれました。
そしてゲストチームの踊りも素晴らしく、う~ん!!さすがの一言です。
今回初めてのクラス勿論講師の参加で、そんな新しいクラスに皆がチャレンジし、ここ迄みんなが踊れるなんて、やはり凄いの一言でした。
KDCの生徒は凄いです。
講師の皆様も一生懸命作品を作り指導して下さった結果、こんな素晴らしい発表会に成ったのでしょう!!
私のもう一つの自慢は、この講師の厚みの有る素晴らしい実力揃いの講師ばかり、私の好みと言っては駄目でしょうか!!
まず一番に信頼を持っているBON先生
本当に長い付き合いです。当初一人で何もかもKDCを背負ってスタジオを運営し、重圧もあり、疲労もピーク一番最初の発表会は確か全ての作品が自分の作品ばかりだった事を覚えています。
正直泣きそうな毎日でした。子育てもピークだったからです。でもそんな悲壮な気持ちを汲み取って頂けたのか、快くKDCの講師として引き受けて頂きました。

そして、SHOHEIくんは、まだKDCに関係したのはBONさんほど長くは有りません。でも阿倍野のご近所と言ったのも後から知りました。でも知り合いと成ったのは本当に古いです。彼が教え始めた頃ではなかったでしょうか。
ELECTRICと言うチームで日本のヒップホップ界に旋風を巻き起こした世界のダンサーチームの踊りの虜に成った自分、勿論BONさんも同じチームその SHOHEIくんのおどりに衝撃を受けました。
私はこのELECTRICと言うチームは日本の財産だと思うぐらい凄いです。今も若手が一杯いますが、このチームに勝てる若手はいないと絶賛します。
そして、新しく沢山の講師が今このKDCを支えてくれています。一人一人お話ししたら、寝れないので又機会が有れば講師紹介もしたいと思います。
でも、今回感じたのは、どの先生もメッチャ気持ちが熱かった!!生徒の気持ちにいつも応えて下さった講師の皆さんに、心から感謝致します。

ところで、
初めてKDCの発表会に出た人達の感想はどうだったのかなあ~~。
やはり、どんなに踊れなくても自信が無くても、チャレンジしてステップアップする事の大事さを体全身で感じてくれた事でしょうね。
インストのソロも素晴らしかったです。見応え有りました。みんな気持ち良くあのスポットの中一人の空間で踊れるって最高ですよ。
先生も正直踊りたかったですね。でも先生が踊ると目立ち過ぎて困りますので遠慮しときましょかね。
又家族の冷たい視線が気になりますから!!

最後のフィナーレも凄く盛り上がりインストのサンタも凄かったでしょ!!こんな場面はどこにいっても見れませんよ。あのレッキンメンバーにサンタですからね!!悠君のツリーサンタもメッチャ可愛かったなぁ~~。
女性陣にはミニスカートはかしちゃいました。ミヤネ!!
今回の出演者が又次の発表会にどこまでレベルを上げてくれるか本当にたのしみです。

みんな又、来年から、体作りしてスキル有る踊りが出来るよう一回一回のレッスンを大事に学んでいきましょう。

本当にみんなお疲れさまでした。
そして、有り難う。ゆっくり休んで下さい。
スポンサーサイト
プロフィール

k.d.c kyoko

Author:k.d.c kyoko
阿倍野にあるK.D.C(kyoko dance kids club)のブログです♪

プライベートでイ・ミンホの大ファン時々自作自前動画UPしています。
●K.D.Cオフィシャルサイト
ホームページはこちらをクリック!

最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク