ショウヘイ君レッスン始まり。

昨日のショウヘイ君レッスン澤田も参加しました。
本当にショウヘイくんらしいレッスンで楽しかったなあ~

レッスン内容は、まずベーシックなリズムワークから始まり、それが一人一人に細かいとこまでチェックして丁寧に教えてくれます。
ショウヘイ君、BON君もダンスを本当に良く知っているので、メチャメチャ格好いいです。
そして、ダンスの神髄、伝統、歴史などの説明などもしてくれて、お話などレッスンの半時間は有りましたが、ギャクなども交えて本当に楽しかったですよ。初心者のかたも今なら始まったばかりなんでみんなで、楽しめるんじゃないかなあ~~~
小学生の子も参加してくれました。解らないとこ有ったらちょっとの事でも、追求して聞いてみて下さい。昔、私はいつも、他のダンサーのレッスン受けるときはそうしていました。つまらない質問かな?って自分で思わないで先生が困る位追求しショウヘイダンスを極めて下さい。

そしてショウヘイ君のイベントやショーなどを見に行って下さい。
他のダンサーとの違いが解ると思います。
しかし、ダンス踊っているときのショウヘイ君は上手い!! カッコイイ!! あの踊り方の雰囲気はなんなんでしょうか?
多分若い時から素晴らしいダンサーさんを沢山見て来られたんでしょうね。
次回からもこんな感じで進めて下さい。

ショウヘイ先生のご意見、評価です。今日はみんな参加してくれて有り難う!!
KDCの生徒さんは本当に上手ですよね。これからもっと沢山の方が参加してくれて僕のダンス知ってもらえたら嬉しいです。多くの方と発表会一緒に踊りたいですね。これから凄く教えて行くのが楽しみです。との事。

今日、参加してくれた生徒は有る程度ダンスを良く知っている生徒の参加でしたが、基本の大事さも解っている生徒達です。でもショウヘイダンスはみんな初心者ですから、又一からダンス始める気持ちで頑張ってほしいです。
それが、ダンスを極める一番大事なことなんです。

これから中学生必修教科になります。そう言った方もお薦めのクラスです。

スポンサーサイト
プロフィール

k.d.c kyoko

Author:k.d.c kyoko
阿倍野にあるK.D.C(kyoko dance kids club)のブログです♪

プライベートでイ・ミンホの大ファン時々自作自前動画UPしています。
●K.D.Cオフィシャルサイト
ホームページはこちらをクリック!

最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク