新学期を迎え

今迄、小学生からずっとダンスをしていて、本当に良かったです、これからも宜しく御願いします。と最近ご父兄の方からの連絡を良く頂きます。と言うのも、中学からはダンスの必須教科に成る様なんです。こう言った、連絡又メッセージ頂くと、今迄頑張って来た事が凄く報われた気がします。
確かに私達は仕事と言う立場では有りますが、教えと言うのは、仕事だけでは割り切れない事が一杯有ります。
子供達に対して、毎週又毎日生徒達の顔や様子を見ていると何かしら気になる事が多いです。これは私だけかも知れませんが。多分子供を持つ親と言う目線で見るからかもしれませんね。
そんな中で仕事とはいえ、師弟関係以上の繋がりや自然と信頼にも繋がって行きます。
最近止めた生徒で、はっきりした理由も無く、ご父兄からも何の連絡も無く、そう言った事がまれですが、有ります。何故か、不信感を抱いてしまいますね。こういった方も有れば、そう言った別に特別な事をしていなくても感謝して頂いて要るご父兄も有ったりで様々です。

これから、新学期が始まりますが、中学、又高校と進む生徒が沢山居ますが、勿論勉強は大事ですが、そんな中今迄やっていた事を、少しずつこつこつと、継続して行く事の大事さを学んで行ってもらいたいです。
新学期を迎える、中学生からは、6月まで入会無料ですから、是非この機会に
ダンスを学び楽しんで貰えたら嬉しいです。
プロフィール

k.d.c kyoko

Author:k.d.c kyoko
阿倍野にあるK.D.C(kyoko dance kids club)のブログです♪

プライベートでイ・ミンホの大ファン時々自作自前動画UPしています。
●K.D.Cオフィシャルサイト
ホームページはこちらをクリック!

最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク