ジョシグミいよいよ神田直子先生のレッスン

 4月第一週目の日曜日より、ユニットプロジェクトチームは、ジャズ界の大御所神田直子先生のレッスンが始まります。

ジャンルは、正に純粋のジャズです。
 今、ジャズと言うダンスの中でも色々な踊りがあります。
KDCもどちらかと言うと、ジャンル的にはストリートに近い踊りが中心です。
それは、やはり初めてダンすする人には入りやすいし、楽しめると言った要素が有るからです。
その反面ジャズやクラシックモダンは、ダンスの基礎ととなるバレエが必要になってきます。
ダンスの難しさをこれから学んでもらう為、敢えて直子先生に指導を御願い致しました。
昔、まだ若かれし頃直子先生の作品に出さして頂いた事がありました。
踊りに心が有ると言うか、華やかさや、沢山の色は有りませんが、白い純白の香と透明感を引き出す踊りに魅了された事を覚えています。

ストリートもしながら、こう言ったダンスの基本を教えてもらえる事はこれからのダンスに+になるでしょうね。

とても私に比べたら100倍優しいに先生ですが、私が教えられない事を一杯吸収してほしいです。
スポンサーサイト
プロフィール

k.d.c kyoko

Author:k.d.c kyoko
阿倍野にあるK.D.C(kyoko dance kids club)のブログです♪

プライベートでイ・ミンホの大ファン時々自作自前動画UPしています。
●K.D.Cオフィシャルサイト
ホームページはこちらをクリック!

最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク