最近の出来事

中学生になると、学校のクラブがあったり環境の変化で、好きな事を今迄と同じように続けることは本当に難しくなります。

一番はやはり勉強、塾に行きたくなくても、学校の勉強だけではついて行けない現状があって、無我夢中でダンスに取り組んで行く事が出来ない、成績が落ちると好きな事も出来なくなると言った悩みの中で今の中学生はそれでも頑張ってくれています。
でも、それに負けて目標を失う生徒もいるのも現状です。
特に私のレッスンはクラスによって違いますが、レベルに応じてダンスに関わらず比較的厳しいですが、根性の有る生徒は本当に簡単には辞めたりはしません。
辞めるとしたら、多分、私との信頼関係が続かなくなった生徒でしょうね。
最近ビックリする事があって、一回KDCを辞めて、又再び入会した生徒か気かついたら又来ていないと言う。何の連絡も無い。
これは正に親のしつけといったとこでしょう。

逆に親が居ないと何も話せない生徒もいます。
かと思えば小学生でも、自分から進んで話してくれる生徒も居ます。
あまり年齢は関係ないのかもしれません。

ただ傾向として昔からずっと頑張り続けている生徒とのレベルの差が激しく
何とかそれを縮めようと思っていると、簡単に辞めてしまいます。
今迄何を頑張って来たのでしょうか
プロフィール

k.d.c kyoko

Author:k.d.c kyoko
阿倍野にあるK.D.C(kyoko dance kids club)のブログです♪

プライベートでイ・ミンホの大ファン時々自作自前動画UPしています。
●K.D.Cオフィシャルサイト
ホームページはこちらをクリック!

最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク