キッズスタジオのこだわり

今、子供の習い事ベスト3にダンススクールに通う子供達なんです。

昔は習字、そろばん、ピアノと言った定番の習い事が多くて、でも今は勉強の為の塾が小学生の低学年から習っている子供達の定番だと聞きます。

今の子供達は本当に大変ですよね。

以前新聞にも書かれていましたが、そう言った塾通いと習い事で一週間スケジュールびっしりの子供達が多いらしいんですが、お友達と遊ぶ時間ってあるのかなあ? って思うときあります・

でもその新聞でそう言った子供達が多いから、頭ばっかりで考えてしまって、心のバランスが不安定なるらしいです。

私も今は息子も成人になって社会人となっていますが、今は本当に自慢の息子達です。
でもだからと言って特別勉強出来るかとか親の言う事良く聞く子供だと言う事ではないんでよ。
簡単に言うと普通です。
でもその普通が今一番考えると難しい事なのかもしれません。
だから、友達も沢山居て人に迷惑掛けない子であれば私はそれで十分だと思います。

だから、勉強ばかりに偏らず勉強した分、体を動かす事が心のバランスにつながる様です。
心のバランスは、そのときに出るんではなく、蓄積されて思春期に出る様です。思春期に出るのはまだ、立ち直りも効きますが、二十歳過ぎてから出るとホント大変だそうです。

だから、心の支えに成る勉強以外の何か好きな事をさしてあげる事が大事だとも書かれてありました。
もし学校、友達とのトラブルがあっても、私にはこれが有るから頑張れると言う物是非見つけて続けさして上げてほしいです。

お金には変えられない大事な物を与えられるのがいつも側に居る母親の役目だと私は思います。そしてそれを見極める正しいアドバイスをしてあげるのが本当の親の役目だと思います。
スポンサーサイト
プロフィール

k.d.c kyoko

Author:k.d.c kyoko
阿倍野にあるK.D.C(kyoko dance kids club)のブログです♪

プライベートでイ・ミンホの大ファン時々自作自前動画UPしています。
●K.D.Cオフィシャルサイト
ホームページはこちらをクリック!

最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク