KDCのポリシーとは!!

昨年に比べて、生徒の数が増え、凄く有り難い事なんですが、その分、私が教えていないクラスも増え、有る意味私の考え方や、KDCの決まり事も行き届かない事が多々あります。

つまり、一番大事な事、一つは挨拶、そして礼儀なんです。
挨拶は事の始まりと言っていいぐらい、大事な事なんです。
特に女の子にとっては、大げさかも知りませんが、自分の人生を変えると言っても良いくらい大事な行いなんです。

挨拶は、始めて合う人との始めて交わす言葉で、そこで第一印象が植え付けられます。
いくらダンスがじょうずでもそう言った事が出来ない人間になってもらいたくないんです。

そして言葉使いなども、普段の家庭での学びが凄く影響します。

私は以前、有るスタジオに行ったとき、ほとんどが大人の方が多かったんですが、一部親子ずれの方が居て、そこで交わし居ている言葉が私には理解出来ない話し方でした。

やはりいつも側に居るお母さんの影響は大だと痛感しました。
その子供さんの未来が見えたようなかんじさえもしました。

そして、もう一つは掃除です。
掃除と言った言葉の中身は凄く深い意味が有ります。
ゴミを取り除くと言った意味合いだけではなく、身の回りを整理整頓する、そして自分の心を常に綺麗にする者には、悪い者は近づかない、そして幸せが訪れるといった意味合いがあると私は信じています。

そして、自分達が学ぶスタジオを常に綺麗にすることを生徒達に学んでもらいたいんです。
学ぶ場所、そして少し古くさいかも知れませんが修行する場所には何かしら魂が宿っているものです。そして何かから守ってくれる見えない力があります。
だから、いつも掃除して下さいと。口うるさく言っています。
そう言った事を、本当に解っている生徒はほとんどいないでしょう。
ダンスだけを学びたいのでしたらどこでも沢山有ります。
でも,そう言った事を守ってダンスを学ぶから、KDCの舞台は人に感動をもたらすと信じています。
三つ子の魂百までといいます。小さい子でも大きな子でも、悪い事は悪いとはっきり教えて行くのが私の指名だと思っています。
それを何回言っても出来ない生徒は、はっきり言ってのKDCを辞めて頂く事もあるんです

大きなお姉ちゃん達は、小さいこの手本になる行動を心がけてほしいと思います。
そして尊敬される存在であってほしいですね。
身近な者に尊敬されない者が世に出て上手く行くはずが無いと言う事を新ためて考えてほしいです。

スポンサーサイト
プロフィール

k.d.c kyoko

Author:k.d.c kyoko
阿倍野にあるK.D.C(kyoko dance kids club)のブログです♪

プライベートでイ・ミンホの大ファン時々自作自前動画UPしています。
●K.D.Cオフィシャルサイト
ホームページはこちらをクリック!

最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク