XTRAP 「ズームイン!!サタデー」に出演

6月24日(土)の
日テレ「ズームイン!!サタデー」にTUTのXTRAPが出演します✨

時間は朝の5時半から8時迄の番組ですが、6時半前後だという事なんです(^.^)
録画して置くと確実ですよね。
是非ご覧ください😁




雅月曜クラスに代わっての9月からのインストラクター決定!!


  前回Blogでも、又雅先生からも報告が有ったと思いますが、9月11日で雅クラスは暫く他のインストラクターに代わりお願いする方向で考えていましたが、雅先生の代わりに、今ブレイクNARI君のアシスタントしているJOEY先生にお願いする事に決定しました。

雅先生のFreeStyleとは若干 踊のスタイルは異なりますが、以前BON先生の代行お願いした時に凄く生徒達に好評だった事と、自分のスタイルとポリシーをしっかり持っているダンサーですので、今回雅先生の代わりに月曜日のクラスお願いしする事に致しました。

JOEY君はKDCで3人目のユニバーでバリバリ活躍しているダンサーです。
勿論色々なイベント、アトラクションでも逢えるかも知れませんね。

生徒達に大人気の雅クラスでしたので、引き続きしっかり踊を楽しみ又、素敵なダンスを教えてくれるJOEY先生なら安心ですね!!

9月の一週目(9/4(月)は無料体験実施いたしますので是非体験してみて下さい。
引き続きキッズクラスですので、小学1年生〜中学3年生まで受講可能。

ご希望の方はお名前受付迄お願い致します。

現在、雅クラスの生徒さん達も引き続き受講又変更も可能ですが出来るだけ引き続き受講して頂けたら嬉しいです。

9月は1週目の9/4(月)はJ0EY君の無料体験レッスンですが、2週目が9/11(月)が雅先生の最終レッスンと成ります。

3週目からJoey君の初回通常レッスンと成ります。



体の立直し修正

 
引越を起に、姑と同居し、やはり自分の体考えると、このままでは完璧に母の面倒は見れないと悟った今、時間の合間をぬって、接骨院通いしています。

とうとう私もお世話に成る日が来たって感じですが、本当はもっと前から行くべき事だったのですが、家族の事、仕事の事を優先し今に至った訳です。

頭のさきから足の先迄、全てバイタルと言う機械で検査治療中!! 

所が先生云く、こんな体で良く動けていますねと一言!! ゲゲゲ!!(「・ω・)「ガオー

以前、私は車で大事故の経験が有るのですが、多分其れが今に成って出て来ているのだろうと言う事なんです。

確かに、居眠り運転の下り坂をノンブレーキで追突された経験があり、其の時私の車は、後ろ半分ペッちゃんこで、車から出れないといった感じでしたが、不幸中の幸いか、体は全く負傷せずでしたが、車は廃車でした。

主人は其の車見て、確実に私は死んだと思ったらしいのです。なんちゅう冷静さ!!
多分其の時に首をやられていたのでしょうね・゚・(つД`)・゚・

と言うかその時は本当に全く何の痛みも無く今に至っている訳なんです。

やはり何ともなくても検査はしておかないと駄目って事ですよね。今に成って反省中!!(。pω-。)

でも考えるとその後から体の異変は有ったように思うのです。膝の手術から来た腰のヘルニア!!
今は首の頚椎のヘルニアと良い所は全く無いですと断言され、落ち込む毎日!!

しかし慰めなのか、唯一体の柔軟性が何とか体をキープさしているんでしょうと言われました。

治療に軽く1年は掛かるそうです!! 首から来る腕の痛みと脱力感、痺れはまだまだ時間掛かる様ですが、コップを持った時の手のふるえは無く成りました。

でも一度手術した膝の痛みは時々有る程度で、元には戻らないって感じですね!!
自分自身でしっかりレッスンしながらリハビリをし、何とか動けるように成れたのでやはりリハビリは大事です。

私の体はあらゆる所にゆがみが有るらしいのですが、これを一つずつ修正し取りほぐして頂いています。

確かについ最近まで食べ物の味が感じ無いと言うか?
お恥ずかしい話ですが、味覚も鈍かったんです。全て歳のせいだと勝手に思い込んでいました。

でも最近食べる物が非常に美味しく感じるのです。

しかし、あらゆる所のゆがみで時間は掛かりますが、気長く治療に専念しもう少しダンス出来れば嬉しいです。

みんなも体の異変を感じたら絶対早めに治療して下さいね。

どんな体の異状も幼い時にすれば治りも早いです。

先生云く、事件を起こす犯罪者はやはりゆがみが半端じゃ無い様です。

心の病や、躁鬱なども、そんな体のゆがみが原因となり影響しているらしいのです。

幼い時からの家庭内暴力は100%心も体もゆがみを生じるらしいです。

でも、私は父母からは厳しく育ちましたが、決して手は上げられなかったので、其れに関しては否定さして頂きましたよ。
。゚(゚^∀^゚)σ。゚!!












忘れ物お知らせ致します。


  小銭入れ財布を受付にてお預かりしています。

思い当たる方は受付迄お願い致します。

S__11280459.jpg

健康の種

  久々のBlogです。
少しお付き合い下さいね。

毎度毎度、気が向いたらちょっとした健康情報をこちらにアップするんですが!!

今日は、イチジクについてです。

私はこの「いちじく」の効能を余り知らずに良くおやつ代わりに食べています。

おもに、イラン製とトルコ製の2つに分かれているいちじくドライフーズなんですが!!

因に私はイラン製いちじくです。(粒が小さく食べやすい)
結構癖になる食感でして!! トルコ製に比べてイラン製は粒が小さく滅茶苦茶甘過ぎないというのが私の経験上の意見なんですが、

これが又、年頃の方から熟年まで幅広く健康管理気にしている方、又ホルモンのバランスが崩れがちの思春期の人たちには私はお薦めかなぁっと!!

でも結構カロリーは人粒20カロリーあるんで、少しずつ毎日って言うのが良いらしいです。

どれだけの栄養素が有るかは下のURLをクリックして確認してみてくださいね!!

 ドライいちじく

因にエストロゲンと言う女性ホルモンと同じ働きする物が入っているって嬉しいですよね!!

7月、8月 休講、振替、代行のお知らせ


((7月 休講、振替、代行))

講師休講日振替日代行スタジオA・B
1澤田7/1(土)kids中級        X    X          B
2澤田7/1(土)特練クラス7/29(土)    X          A
3Aya7/8(土)        X    X          B
4
5
6
7
8
9
 


((8月 休講、振替、代行))

1
2
3
4
5


NARI TUTクラス フリーチケットOK!!

先日、数名のご父兄にクラス受講についてお話していた時に、以外とご存知でない方もいらっしゃるみたいだったので
改て説明致します。

TUT NARIクラスはフリーチケットでも受講OKですので是非興味の有る方は体験してみて下さい。年齢は5年生〜です。

そしてKDCは、大きく分けてチケット制とお月謝制のシステムに分かれています。

略レッスン料的にはそんなに差はありませんが、ダンスの経験の無い初心者の入会のでキッズの生徒さんには、お月謝制をお勧めしています。

レベル的にも、そんなに変わりはないのですが、やはりお月謝制のクラスは初心者の方を重要視したクラスが多いと言う事です。
そしてKDCの雰囲気や又ダンスに慣れてもっともっとダンスを楽しみたい、学校のクラブ代わりにダンスのスキルアップを希望している生徒さんや、他の習い事で、毎週参加出来ない生徒さんには、チケット制のクラスがお勧めです。

今、KDCのレッスンに休館日以外、毎日レッスンに来てくれている生徒さんも最近多く成りました。

何故なら、今迄の中学校では、何らかのクラブ活動に入っていないと高校推薦や内申に響くと言う理由で、中学に成ると急に辞める生徒もいました。

でもやはりみなさんもご存知のように、中学に成ると急に上下関係が厳しく成ったり、やりたいクラブが無い、自分に合っていないなどの理由で、学校に行けなかったりする中学生も多いようなんです。そこで学校以外のスポーツ、趣味などでどれだけ重点においてまじめに学校以外で頑張っているかを、学校側が評価してくれる様です。

勿論!! 全ての中学校がそうで有るとは限りません。

でも、そう言った配慮してくれる学校も有るようなんですね。

今迄、幼い時から頑張って来たキッズ達には本当に有り難い配慮だと思います。

KDCの生徒の中でも、学校にどうしても行けない!! 私達大人が分かり得ない理由が一杯子供達には有るのですが、でもそんなストレスを抱えた生徒達でも、KDCのレッスンにはちゃんと来てくれています。

勿論義務教育である学校に行って、趣味を極める!!それが本当はベストなんですが!!(((o(*゚▽゚*)o)))

ダンスは本当に心のバランス!! 体の健康と美容!! そして頭の柔軟性を良くする一番のスポーツだと私は思います。

私もこの歳に成って迄も、ダンスをやって来れたのは、やはりダンスに必要に柔軟とストレッチをしっかりやって来たからだとおもっています。

まあ私はちょっとやり過ぎてきましたが(o‘∀‘o)*:◦♪

これから、ちょっと子育ても終わりつつ、自由な時間が出来て来たなぁ~って思われるご父兄には是非!!新ためて子供達と一緒にダンスして欲しいと思いますよ!!+゚。*(*´∀`*)*。゚+









プロフィール

k.d.c kyoko

Author:k.d.c kyoko
阿倍野にあるK.D.C(kyoko dance kids club)のブログです♪

プライベートでイ・ミンホの大ファン時々自作自前動画UPしています。
●K.D.Cオフィシャルサイト
ホームページはこちらをクリック!

最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク