そろそろ発表会の余韻も!!

そろそろ出演者の皆様も、又ご父兄の皆様も、まだまだ発表会の余韻に浸りつつ、次の発表会に向けて又一歩前進し、
レッスンに励んで頂いていると思います。

もう私のメールには一週間も経っていませんが、既に次に向けて、クラスを増やしたり、自分に有ったジャンルは何なのかと試行錯誤しているキッズ又ご父兄からのご相談受けています。(o‘∀‘o)*:◦♪

今回、KDCの発表会は全部で29作品!! 約3時間の長時間に渡るパフォーマンスでした。

出演者のご父兄はじめ、沢山のお友達、又お知り合いの方々でホールは満席!!+゚。*(*´∀`*)*。゚+。

来客者の熱い声援と沢山の拍手で、盛りに盛り上がった思い出の詰まった、意味の有る一日だったように思います。

昨年以上に一人一人のレベルも又作品も、確実にアップし、出演者の踊りは、まるで発表会と言うより、正にKDCのコンサートのように、息をのむ、ひと時も目の離せない空間だったように思います。

確かに、トラブルも有りましたが、でもみんなの一人一人のモチベーションと舞台への熱意は、そんな問題も全く感じさせないくらい、私は大成功だったと思っています。

しかし、一部、控え室でのマナーの出来ていない生徒が居たのも確かです。

控え室でも、そんな盛り上がりと、興奮は隠せない程の状況理解は出来ます!!

でも、KDCの出演者は3歳の生徒もいれば、大人の方の出演者も一緒の控え室でいます。そして20年も私とともにKDCを支えてくれている大先輩も一緒の控え室で居る訳です。

キッズ達はそんな控え室でちゃんと常識的なマナーで居てくれたでしょうか?

一部ご父兄からも注意を頂きました。

私は、同じKDCの生徒でもやはり上下関係、先輩後輩の敬語と常識的マナーはきっちりして頂きたいと思います。

先生だから敬語を使う、勿論当たり前の事です。

でも年下、年上の当たり前のマナーとは何かをしっかり考えて欲しいと思います。

控え室は共有の空間ですが、そんな控え室で叫んだりして、全くマナーが出来ていない生徒がいたことは非常に残念です。

もし思い当たる生徒は、確実に自分でしょう!! そして反省して下さいね。

あなた達の先輩又講師は、今居る生徒達の大先輩でもあり、講師でもあります。その先輩が居なかったら、このKDCは確実に存在しません。

キッズ達は最低限度、そんな先輩達への敬意と尊敬を重んじてダンスに励んで下さいね。

堅苦しいと思われる方も有ると思いますが、それがKDC の教えなのです。













スポンサーサイト

発表会を終え、新しい出発に素敵なプレゼント!!

前回のBlogでもお知らせ致しましたが(#^.^#)

12月より、非会員の皆様はKDC入会金は無条件で無料です。

そして1回だけの体験レッスンも無料です。

但し2回目の体験レッスンは有料に成ります。
見学なども勿論無料ですので是非お友達で入会お考えの方は是非ご紹介して頂きます様宜しくお願い致します。
ご希望の方は先ず澤田迄ご連絡下さい。

会員の皆様も、12月より普段受けていないクラスも1回無料ですので、他のクラスも今後受講お考えの会員の皆様是非、利用してみて下さい。ただし年齢別であったり、レベル分けされているクラスに関してはお考えの上お願い致します。(´∀`*;)ゞ

その際受付にて、

 名前・希望クラス・日程をお知らせ下さい。

さてさてもう一つ、

来年1月よりYAN先生の新クラスが開講されます。
その前に体験レッスンとして1回だけお試しレッスンを実施致します。勿論無料ですよ
2017年1月10日(火曜日)予定しています。
レッスン時間は18:45~20:00

基本小学5年生からです

お試しレッスン受講の方は、受付迄お名前お知らせ下さいね!!+゚。*(*´∀`*)*。゚+

講師一同お待ち致しております!!



K.D.C ダンスパフォーマンスライブ 何とか無事終了!!

皆様にまず、今回、発表会に有っては成らないトラブルに深く陳謝致します。

でも出演者の皆様に事故や、怪我だけでも何も無かった事に安堵していますが、子供達の踊は照明に負けないくらいの素晴らしい踊を見せてくれました。

しかし有っては成らない状況でした。
前日のリハーサルで全く照明の打ち込みがされておらず、毎回お願いしているプロの照明スタッフそして、舞台監督さん!!

当日迄なんとかプロだと信じて信じて!!、込み上げる怒りを抑え、何が何なのか? さっぱり状況が理解出来ずと言うか理解なんか出来ない。ダンスの世界に居て、こんな経験は初めてでした。

私達 講師にとって大事な生徒達の踊っている姿に何のライトも当たらず、戸惑う生徒を見て!! 余りにも辛く悔しく「先生場所が全く解らないと!!」と叫ぶ子供達!!

プロの大人がこんな仕事して許されるんでしょうか?

子供は大人を信じて、多くの事を学び決してごまかす事など絶対出来ないみんなに、ちゃんと理解出来る説明すらしない照明スタッフ!!

私は同じ大人として本当に恥ずかしくて堪りませんでした。

ただただすみませんとしか言えないと言う照明業者の代表!!

そんな雇われているスタッフの態度!!

私達KDCの講師は一人一人が自分のスタジオだと思って照明スタッフに訂正又訂正し説明してくれていました。

そしたら、照明さんは「あれ?打ち間違ったかな?なんて全く反省無い軽い態度!! 」訂正したら又有っていた所が間違って出てしまう!!

訂正を何度しても正に鼬ごっこ!!

ここの照明業者は多くのプロアーティストのコンサートなどを請け負っている業者なんです!!

KDCも今迄何度も一緒にステージをお願いしている所なんです!!

高額な代金を払ってこの発表会をお願いしています。

KDCの生徒達は半年前から講師の指導の元で、色々な状況有りながらも、大変な思いと経験をしながらこの発表会の日を最大に楽しみにし、この日の為に全て乗り越え頑張っている生徒達です。

講師達も我が子同然と考え指導してくれています。

発表会は何とか誤摩化された照明で終了しましたが、私達の心は納得しない状況で終了した訳です。

サス、ピンの照明すら指定したタイムのズレ!!は最後迄修正されず、心残りが一杯残るステージに成ってしまいました。

でも、何が原因か解りませんが、こんな業者に頼んだ私の責任でも有ります。

次回は絶対こんな事がないよう、私は深く反省し、次の舞台に頭切り替えて行きたいと思います。

本当に今回はご父兄又出演者の皆様に不快な思いさせてしまい、本当に心から深くお詫び申し上げます。

私にとって一生忘れられない最悪な照明ステージに成った事は間違い有りません!!






明日リハーサル時簡帯少し変更!!

いよいよ明日は前日リハですね!!
もう既に、キッズ達は眠りについていると思いますが、急遽時間帯変更になりました。

本当に申し訳有りません。
2番目から時間帯が10分ずつズレます。

オープニング、エンディング迄の時間帯にクラスが入っている出演者は其れ迄にクラス時間帯30分前には集合してくださいね。

それと、BONクラス、SHOHEIクラス、SHIORIクラスは本番20日の午前中に場当たりですが、明日時間が余れば、最後音出しで踊ってもらいますので、最後迄残っていて下さい。

時間帯変更!!タイムスケジュール


11-20_リハーサルの詳細全て_7_convert_20161118230517

発表会後のお知らせ


 発表会後、又々非会員、会員の方の為のキャンペーン致します。

H28年12月から来年H29年3月迄!!

4ヶ月間、全くの入会金無料!! そして入会に関わらず体験レッスンも1回のみ無料に成ります。

会員の方も、1回のみ他のクラスレッスンも、受付にて申し込み後、無料に成ります。

但しレベル、年齢分けしているクラスの枠で検討し受講して下さいね。

会員の方も、非会員の方も3月迄の期間の1回の無料体験ですよ。非会員の方は澤田迄ご連絡下さいね。

多くの方のご参加お待ち致しております。

KDC 発表会本番の予定

 とうとう来週11/20(日)はKDCの発表会です。

半年前から日程が決まり、あっという間に本番を迎えますね。

私は結構間際に成って生徒達に事細かく、最終チェックの課題を与えます。

それは緊張が途切れない為の術なんですが。

子供達は以外と覚えてしまうと、本当に中々忘れないものですが、全てクラスの振りが付いて覚え込んでしまうと逆に、少し油断が出てきます。

緊張が途切れると、怪我や病気に繋がります。

もうこの一週間は怪我や病気は出来ませんよ!! みんな呉々も気を付けて下さいね。

さて、本番の簡単なタイムスケジュールです。確認をお願い致します。

11:20 リハーサルの詳細全て_8






KDC 発表会 11/19前日リハーサルのタイムスケジュールの時間変更!!

先日の照明打ち合わせリハーサル大変お疲れさまでした。

ご父兄の皆様も、引率でずっと我が子の踊る姿を温かく見守り、当日の踊る姿を又想像しながら、ご覧に成っていたと思います。

今回の発表会は私自身も更に楽しみにしています。

この1年と数ヶ月、生徒達の急激なレベルアップに本当にビックリしています。
私も今迄の生徒には全く教えた事が無い、レベルとジャンルを指導していると言う、先の見えない試みの中、どう踊ってくれるかも楽しみの1つなんです。

前回はやはりまだまだ幼い生徒の軍団と、プロにも近い古いメンバーの差を埋める為の構成を考えたりしていましたので、

このレベルの差をどうしたら全員が1つに纏めるかが大きな課題でした。

しかし、今回、前回からの発表会以来1部では有りますが、ダンスへの意気込みは凄まじくも有り頼もしい限りで努力を惜しまず、私の厳しいレッスンにも負けず、みんな付いて来てくれました。

その結果が今回の発表会で全員が影響され更に素晴らしい発表会に成ると想像しています。

しかし問題は1つ有った訳です。

男子軍団です。

確かに昔に比べて非常に男の子の生徒さんが増え、有り難い限りで、多くの講師の指導の賜物かと思います。

しかしながら男の子は、女の子と比べて本当にマイペースなんです。

その差を何とか、この発表会で奮起させる為にオープニングは澤田が担当した訳なんです。

多分今迄以上に今回のオープニングは練習したんじゃないでしょうか?

本番はきっと素晴らしい出来映えでダンス見せてくれると信じています。

前回お知らせした時間より30分送らして開始致します。確認をお願い致します。
又エンディングが終了しクラス作品が終った方は各自解散にしますので、ご父兄の皆様出来るだけ早めにお迎えをお願いします。

Blog用リハーサルの詳細全て_7_convert_20161106223416




プロフィール

k.d.c kyoko

Author:k.d.c kyoko
阿倍野にあるK.D.C(kyoko dance kids club)のブログです♪

プライベートでイ・ミンホの大ファン時々自作自前動画UPしています。
●K.D.Cオフィシャルサイト
ホームページはこちらをクリック!

最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク