明日より合同リハーサル

 

  明日はまだ天気が保つような微妙な天気に成ってきましたが、明日、明後日と皆様宜しくお願い致します。

明日土曜日は学校がお昼迄有ったりして、バタバタすると思います。

遅れて参加のメンバーもちゃんとご連絡頂いていますので、慌てず来て下さいね。衣装の用意は必要有りませんので気を付けて!!

でも明後日日曜は衣装全て用意してお願い致します。

明日の大まかな予定です。

まず13時に集合ですよ。千島体育館です。

リハーサル開始は多分14時からになるでしょう。色々準備が必要ですからね!!(。>ω<。)ノ

14時から17時迄→オープニング、エンディングの構成を全て繋ぎまとめて行きます。

全員で踊ったりする所は決して難しくは有りませんが、集中せず、人に頼って振りを覚えると決してまとまりません。

どうか、マンツーマンで聞いているつもりで集中しましょう!!

この日、完璧に覚え又各クラスのレッスンの時に反復練習をします。

合同リハーサルでふざけた行動する生徒には容赦なく注意し滅茶苦茶怒ります。それだけは覚悟して下さいね。

そして、リハーサルの場所から離れるときは必ず誰かと一緒に行動するようにして下さい。

貴重品などは各自で責任持って下さいね!!

17時以降はクラス作品を基本プログラム順開始します。メンバーが余り揃っていなく、遅れて来る生徒が数名居た場合、後に回します。そして20時30分迄には終了し全員で清掃し解散致します。



今日からリハーサル開始!!

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

YUKINAクラスレッスン終了


  皆様に大変可愛がって頂いたYUKINA クラスが今年一杯でCloseに成ります。
本当に沢山の方々に可愛がって頂きまして、本当に有り難う御座いました。

YUKINA先生は、一旦学生を卒業し、次は社会人としてKDCから離れ、更なる躍進の為に又大きく成ってKDCに戻ってきてくれると思います。

レッスン教えを、一から学び回りのご父兄にも暖かく見守って頂いた事YUKINA先生も心から感謝の気持ちで一杯だと思います。

でも、本人もダンスの経験を一杯積んでいると言えども、教えは又別物なんです。
特に小さい子供のレッスンは本当に大変なんです。

私はキッズのレッスンは、逆に手を抜く事が出来ませんし、子供の頃のダンスは本当に心と体で記憶されます。
有る程度大きいお姉ちゃん達を教える方がやりやすい事も面も有ります。技術的な問題を有る程度クリアーしていればを積逆にやりやすい訳です。

始めの頃は本当に悩みの相談室の連続でさぞかし大変だった事でしょう!!

でも自分を成長させる為の勉強として一杯子供達から学んだ事と思います。

素敵なダンスも一杯作ってくれました。

YUKINA先生でないと絶対!!駄目って言う生徒も沢山います。

そんな子供達に熱い気持ちを、誠心誠意レッスンに向けて勤しんでくれました。

2年後3年後には、もっともっと大きなダンサーとして戻ってきてくれる事願い心待ちにしています。

KDCで一からダンスを学び、私もみんなも本当に楽しいかったYUKINAの存在に感謝していますよ。

今後、YUKINA先生の後にはYAN先生が変わってレッスン開始致します。

ドリカムと言ったらYAN先生が出てくる位、KDCでは代名詞に成ってきましたが、どうぞ引き続きYANクラス宜しくお願い致します。

但し曜日が変更に成ります。

火曜日18:45~20:00迄
Bスタチケット制初級に近いオープンクラスですが、勿論キッズも受け付けます。

現在YUKINAクラスの生徒さんは年齢関係なく受講して頂けます。

対象年齢は5年生〜成人迄年齢幅広く、老いも若きも受講出来るクラスで開始致します。

どうぞこれからも宜しくお願い致します。








11/20KDC 発表会の全リハーサル、本番全ての詳細と注意事項

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

ご父兄のマナー又私達指導者のあり方!!

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

お月謝制クラスお知らせ!!(積立金制度終了)


((お月謝制のクラスの会員の方にお知らせ))

入会の規約メールでもお知らせしておりますが、発表会のクラス作品で必要と成った衣装代のみ毎月のお月謝に含まれている積立金を使って相殺清算致します。

<積立金>は毎月500円ずつ積み立てしておりますが、これは飽く迄もお月謝の一部です。
衣装代を清算して残金が残っても繰り越しも又返金も致しません。
その点はご了承下さい。

逆に積立金では賄えない衣装代金のオーバーした差額分は、ご父兄に請求致します。その衣装相殺明細は11月のお月謝袋に添えてお渡し致します。

ご父兄側で衣装を調達した場合はその衣装代金は、積立金と清算しご父兄に返金致します。

その際、必ず、いかなる場合も領収書が必要です。
購入された所のショップでの領収書、又はレシートをクラスの講師にお渡し下さい。
<<必ず衣装代負担したご父兄は、期限10/23日迄に講師に領収書お渡し下さい。其れ以降受付致しません!!>>
飽く迄も指定された衣装のみの清算に成ります。

1. <<講師が生徒達の衣装を立替え買った場合>>
 ↓↓↓↓↓↓
その費用の立替え金は、講師に積立金より清算して講師に返金致します。勿論ご父兄には一旦請求は行きません。

2 .<<ご父兄側で衣装買った場合>>
↓↓↓↓↓↓
講師から預かった領収書を確認し、相殺清算し、積立金枠内で衣装代が相殺出来れば請求は致しませんが、積立金より衣装代金がオーバーすればその分請求と成ります。
それは講師が購入した場合でも同様です。

1例  A様  積立金 5000円残
        衣装代4000円の場合

衣装代金ご父兄が負担した場合は4000円返金と成ります。
講師が負担した場合は講師に返金!!

       積立金 5000円残金
       衣装代6000円の場合
ご父兄に1000円が請求されます。
ご父兄が衣装代金負担した場合は、5000円だけが返金されます。

この積立金制度は、今回の発表会で終了さして頂きます。20年近くご父兄のご負担を考慮し積み立て制度を行っていましたが、消費税もどんどん上がる状況にも関わらず、長年お月謝の値上げもせず頑張っておりましたが非常に厳しい状況にもなり今回で終了さして頂く事に成りました。
どうかご了承頂きますよう宜しくお願い申し上げます。

プロフィール

k.d.c kyoko

Author:k.d.c kyoko
阿倍野にあるK.D.C(kyoko dance kids club)のブログです♪

プライベートでイ・ミンホの大ファン時々自作自前動画UPしています。
●K.D.Cオフィシャルサイト
ホームページはこちらをクリック!

最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク