新ユニット 第2弾 動画アップ!!

面目内話ですが、まだチーム名が決まっていないと言う!! 何とものんびりとしたインディーズデビュー始まりと成りましたね。

名前は私的には、覚えやすい名前が良いかと思うんですが、ちょっと動画見ても韓国を意識しているかと思うようなチームなんで、ミンホなんてどうでしょうか?(ノ´▽`*)b☆ 個人的過ぎました!!(//>ω<)
正に冗談ですが!!(〃▽〃)

みなさんもご存知だと思うんですが、私は強烈な韓流ファンです。今は仕事が忙しいので休憩中なんですが!!(*´~`*)

普段からハングルに馴染み過ぎて、最近、日本語か韓国語かの区別が付かないくらい、馴染み過ぎています。

でもこのチーム見ていて日本で活躍するより韓国からデビューしても全然違和感ないと思うんですよ。

正に韓流の逆バージョン!!ってとこでしょうか?

そう成ったら、私お手伝いしちゃいたい!! そうなると又本業そっちのけになっちゃいますね。:(´◦ω◦`):

と思う位メッチャ事務所も力入れているんで、これから第2弾チームメンバーも募集しているみたいですよ。先ずダンスと歌を極めて、我こそはって思う方は是非KDC でダンス学んで下さいね。

では第2弾動画ご紹介しますね。前回より更にバージョンアップしていますよ。

是非KDCの皆さんも拡散宣伝お願いします。




スポンサーサイト

オープニング、エンディングの構成

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

夏季限定 SHOHEI 、YAN ワークショップ

 夏休みのワークショップも終盤を迎えましたね。


追記ワークショップ動画雅


今日は雅先生のワークショップでしたね。

みんな楽しんでもらえたかな? ちょっと肩に力が入って思うように体動かなかった人も有ったかもですね(*´ω`)┛

ワークショップって、普段のレッスンとは違うし、雅先生のレッスン受けていない生徒もいたので、それはそれで、チャレンジ精神good!! だと思いましたよ。なので、少々間違っても全然良いと思うんです。
でもそれで終ると普通の人!!

自分の持っている力を精一杯出して、何が出来なかったのか?
何が足らなかったのか?を次のステップに繋げる良いキッカケに成ったと思うんですよね。
私はそんなチャレンジ精神の有る生徒が少なくなった事に、少し残念でした。

子供の間に一杯恥じをかいて、一杯悔しい思いをして、純粋に学び!!本当のダンスの楽しさを味わえる日をいつか心で感じられる日をたのしみにして日々努力して下さいね。
小学4年生から中学生迄の参加でしたが、もっと大人の方も参加し、いつまでもチャレンジ精神忘れないで欲しいですね。

実はここだけの話ですが、先生もちょっと前迄、色々なダンサーの方に初心を忘れない為に、一杯恥じかいて、悔しい思いもし、自分の情けな差を一杯経験しました。
でも、それは自分の為でもあるんだけど、何百人といる生徒にどう解りやすくダンスを伝えられるかを学ぶ為でした。
レベルの高いクラスを受けるだけが本当の学びでは無いんです。
と言うより、自分が踊れないダンス、苦手としているダンスをどう克服するかが私は大事だと思います。

先生も今迄生徒に教えた事が無いエクササイズ、基礎テクニック特練クラスで伝授しています。
退屈だと思います。
でも其れはダンスの世界に羽ばたく為の必要不可欠な基礎そして体作りなんです。

純粋にダンスが好き!!良い意味での競争心も半端じゃないです。でもやっと今のキッズ達は基礎がどれだけ大事かを、ようやく理解してくれるようになった事が一番の成長要因だと思います。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
YAN先生の夏休みワークショップどうでしたか?
凄く素敵な楽しいワークショップだったと思います。
普段のキッズのレッスンとは違い、少し難しいムーブなテクニックとリズム感覚をきっと楽しんでもらえたと思います。


SHOHEI 先生のワークショップも来週で最後ですよ。
今日のみんなの動きも3日目のワークショップと言う事で、緊張も取れ、完璧に踊れ無くてもSHOHEIWORLDを感じてもらえたと思います。

先生はストリートダンスに出逢ったキッカケはHOUSE でした。25年前かなぁ?(´∀`*;)ゞ

Jazzとバレエしかしらないダンスの世界に、未知の世界を感じたストリートダンスHIP HOPのBONさんやSHOHEI君のレッキンが私のダンス人生を180度変えた、そんな出会いが今みんなに少しずつ受け継がれている事が、みんなのワークショップ見てつい感動してしまいます。

そして私が教えて来た、生徒達もそして、そんな大御所ダンサーに追いつけるように日々努力している若手講師もこんなに成長し素敵な踊をみんなに教えてくれるようになった事に、KDC の講師陣に心から日々感謝の毎日です。

ではSHOHE先生の今日のワークショップ動画とYAN先生の動画をアップしますね。





IMG_3929.jpg

IMG_3928.jpg

新ユニット結成 活動開始!!

さて、これから皆さんにお願いが有ります。
KDC から一人第一号として(正確的には第4号ってとこでしょうかヽ( ´_`)丿)新ユニットのメンバーに抜擢され、活動開始します。
ホッカホッカのニューファイス!!
因にまだグループ名が決まっていないんですが、素敵な名前募集しちゃいます!!

勿論歌とダンスの新ユニットグループ!!
先ず関西から拡張宣伝します。このBlog見た方是非是非SNS 宣伝良いね!!お願い致します。

一番気になるのが、エ!だれが抜擢されたのか気になるとこですよね!!
きっとみんななら写真見れば解りますよね!!
OK!! では 今日の撮影のホットな動画と写真をアップしますね。
まだまだ顔合わせ程度の撮影なんで、これからドンドンアップして行きますから楽しみにしていて下さい。



S__30048261.jpg
S__30048262.jpg

追記1 コンテスト「フロント ライン」

今日のフロントラインの結果報告致しますね。
結成して未だ間もない雅先生のコンテストチーム「響(おと)」ですが2回目のコンテストフロントラインでMCのモリヤ賞を頂きました。
これは、行ってみて頂いた方しかこの賞の意味はきっと解らないと思いますが、本当に素敵な賞だと私は思います。

まだまだ未熟な2人ですが、これからもっともっと経験を積んで頑張ってくれると思います。
応援に来て下さったKDCのキッズ達有り難うね!!

IMG_3917.jpg
IMG_3918.jpg
IMG_3919.jpg
  

================================================

明日はKDC のキッズコンテストチームがフロントラインと言うコンテストに参加します。
皆さん、興味の有る方は是非応援して見に行って上げて下さい。

イベント名/【 KIDS DANCE TV FRONTLINE 】
日程/2016年8月14日(日)
種目/チームコンテスト
チーム名/響(おと)です!!

12:00 開場
12:30 開演
18:00 終了(エントリー状況に応じて変動あり)

《詳細》
会場/世界館(JR・地下鉄『弁天町駅』より徒歩約8分)
(携帯用地図)http://qr.yahoo.jp/map/14po889p3jq9pk


開催場所も近いので是非是非応援お願い致します。

発表会出演者オープニング日程と詳細

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

追加チケット

事前に追加チケット承っている分は、指定席チケットと一緒にお渡ししています。

以後追加指定席チケット又入館自由席(スタンディング)に関しては受付にて購入下さい。

お蔭さまで、ほとんど席は埋まっていますが、若干まだお席残っています。

((現在8/9にて空席としてのお席です))

舞台空席_convert_20160810000737




今週より発表会のチケット配布!!

発表会の申し込み頂いた方に、チケットを今日からお配りします。

クラスではお渡し致しませんので、受付にて名前を言ってもらって下さい。

チケットで不明な点が有りましたら、澤田迄お知らせ下さい。

プロフィール

k.d.c kyoko

Author:k.d.c kyoko
阿倍野にあるK.D.C(kyoko dance kids club)のブログです♪

プライベートでイ・ミンホの大ファン時々自作自前動画UPしています。
●K.D.Cオフィシャルサイト
ホームページはこちらをクリック!

最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク