熊本地震義援金沢山の募金ありがとう御座いました。

この2ヶ月間あの熊本の地震で多くの被害合われた方への義援金を集い、多くの会員の皆様はじめ、子供達からも又講師陣も、そしてご父兄の皆様からも少しずつの気持ちの義援金を集い、沢山の募金が貯まりました。

三井住友銀行を通じて「社会福祉法人中央共同募金会」に寄付致しました。

KDCとして皆様の募金を足して 50万寄付入金完了しましたよ!!

皆様のご協力本当に感謝致します。

もうこんな地震はまっぴらだと毎回思う訳なんですが、私もあの神戸の震災で人生が変わったしまった一人でもありましたので、熊本の方に少しでも心安らぎ迄とはいかないと思いますが、微力に成ればと思います。

熊本地震義援金




スポンサーサイト

発表会後!! 悠Look class(入門,初級)

急なお知らせですが、
今回悠先生の強ってのお願いです。
火曜日のクラスを水曜日に変更したいと言うご希望です。

色々方法考え試行錯誤し、検討しましたが、水曜日に2つの悠LOOKクラス(初級,入門)を時間帯分けてクラス変更の方法しか有りませんでした。

そこで事前に生徒さん達にも確認されたようですが、水曜日の今の時間帯を2階のスタジオの雅ワッククラス後の時間に変更さして頂く事に成りました。

水曜日Bスタジオ悠Look初級クラス
18:30〜20:00を

水曜日Aスタジオ2階
20:00〜21:30
にて((発表会後11/23(水)より))変更さして頂きます。

大変遅い時間に成りますので、特に女性会員の送迎に関してご父兄の皆様、十分ご配慮頂きます様よろしくお願い致します。

火曜日の悠クラスに関しては、
現在水曜日の初級悠クラスの時間(18:30〜20:00)に変更さして頂きます。

火曜日悠入門クラス
18:45〜20:00は

水曜日Bスタジオ1階
18:30〜20:00に変更

発表会後の11/23水より曜日、時間変更と成ります。
ご質問又、問題点が御座いましたら、ご遠慮無くご連絡下さいませ。
皆様には大変ご迷惑お掛け致しますが、今後とも悠クラスをよろしくお願い申し上げます。」

KDC 2016年8月お盆休み

  今年のお盆休みは8/15・16です。

A,Bスタジオの、チケット制、月謝制共この2日間お休みと致しますので、宜しくお願い致します。

発表会プログラムに掲載する広告を受け付けます。

 今回の11/20の発表会の会員の皆様にお渡しするプログラムにはshop紹介の広告を募集し掲載致します。
ひと枠50mm×100mmの大きさに成ります。

KDCのプログラムは、会員の皆様お子様の写真なども毎回アップして貴重な思い出として長く保存されていますし、勿論私も生涯大切に残すプログラムですので広告宣伝には良いかと思います。

会員の方の紹介でしたらひと枠50mm×100mmが一番小さい枠で、1000円で掲載いたします。
大きさによって値段もアップ致します。
大変ニーズナブルなお値段ですので、受付順に掲載さして頂きますね。
枠は8枠までと致しますので、早いもの順で閉め切らせて頂きます。

6/23(木)より受付致します

広告の内容!!
1. お店の屋号(shop名)
2. マップ
3. お店の内容紹介、お勧めなど(簡単に)ets・・・

上記の内容のデーターを写真画像でも、メモ書きにしても、pdf にて澤田迄お送りください。

会員の皆様のご協力、お待ち致しております。宜しくお願い致します。


5ヶ月後の発表会を前にして

  今回の発表会は期末テストに重なっていて、悩みに悩んで参加を諦めた生徒もいました。
でも、反面本番が受験日でも参加すると言ってくれた生徒もいました。

先生は正直言って、何を選び、何を諦めるかは本当に自分の意志とダンスへの情熱次第かと思います。

先生も昔、学生時代、時間があるからと言って成績が上がった記憶が有ったか無かったか?(´∀`*;)ゞ
結局その時間を勉強に使うっと言ったことは無く無駄に時間を費やしてしまった。
そして又、次頑張ろうっと思う訳です。

人は切羽詰まった時、どれだけの能力を発揮するか、そして、少ない時間で、どうやって勉強の能率を上げ、集中するかを考える事が大事じゃないでしょうか。
達成感を味わった後の心の豊かさは、きっと自分でも信じられないくらいの力を発揮すると言う事です。

せっかく日々努力して頑張って来たダンスの成果を出せるチャンスのその本番は、2度と訪れることは有りません。

好きな事と勉強の両立は、確かに大変だと思います。でもそれを成し遂げてこそ、自分の人生に自慢出来、胸張って、素敵な大人になれるんだと思います。

そして、今の自分にとって、一生に一度しか無い今回の発表会、思いっきり暴れた後は、清々しい気持ちで、テストに集中して下さいね。
努力して頑張った結果に、私は絶対無駄はないと思うんですよね。

以前このBlogで紹介した事がありますが、私が好きなメッセージです!!

「どう生きるか!!」

生まれて死ぬ一度の人生をどう生きるか!!
長生きをする事が幸せでしょうか?
短命で死ぬのが不幸なのか?
問題はどう生きてきたか!! どう生きるかなのだと思います。

この言葉をいつも肝に銘じて私は、たかがダンス、されどダンスです。

そして後悔は先に立たず!!ッて事でしょうか?

発表会日程と詳細

★ KDC Dance Performance vol.9発表会お知らせ★   
♕ 開催場所 阿倍野区民センター
♕ 日程 2016年 11月20日(日)本番(1公演のみ)
         11月19日(土)前日リハーサル

   (本番の一ヶ月前(照明打ち合わせ)、数日、全員リハーサル行ないます)

❶.オープニング、エンディング振り移し(KDCスタジオにて、各グループにて日時を分けて実施)
(日程は後日 出演参加者が決まり次第Blogにてお知らせ致します)

❷.出演者、講師全員集合での合同リハーサルと照明の打合せ日程 (大正区千島体育館剣道場にて)     
ここをクリック ←マップ
ここをクリック←大正駅バス停

#下記日程に関しては変更に成る場合も有ります。
出演者クラス作品照明打ち合わせ : 11/5(土) 9:30〜21:30迄予定
出演者合同リハーサル : 10/22(土) 13:00〜21:00予定
           10/23(日)  9:00〜21:00 迄に 終了次第解散予定

お知らせ内容は、KDCBlog確認にてお願い致します。又パスワード必要な時が有ります。
参加申し込みし参加費をおさめて頂いた時に領収書にてパスワードが記載されています。        
=======================================

          ((KDC発表会確認要項と注意点))

①. KDC会員の方は基本発表会に関して必ず参加して頂く意向で進めております。しかし、どうしてもやも得ないご事情有
る場合は不参加了解しておりますので、必ず早目にご連絡又は、ご相談下さい。

②. 本番以外のリハーサルは強制参加では有りませんが毎回ほとんどの出演者は参加されています。
ご都合の悪い方は事前に澤田迄お知らせ下さい。
(但し参加出来なかった日の内容に関しては各自でお友達又講師に確認し、ご相談下さい)

③. 以後、ご父兄、参加者に連名メールを送信する場合も有ります。
返信は不要ですが,アドレス変更された方、又今後、変更される方は必ず澤田迄ご連絡下さい。
お知らせ随時確認と保存御願い致します。又今後、発表会に関する内容は余り外部に漏らしたり、 
SNSを通じて貼付けたりUPしないようにお願い致します。

④. 参加者にお渡ししますチケット(9月頃)は、全席指定席(出演者からの座席指定は出来ません)
ご父兄又ご家族の方もお席に座る限りチケットは必要です。出演者も席を必要とした場合年齢 
関係なくチケットは必要です。
スタンディングでの入館チケットも用意致します

⑤. 参加申し込での同時入金済の方から先着順に良いお席を確保致します。
   (当日、ホールにて早列び、席取りは必要御座いません)

⑥. まず全員参加者に順次お席のチケット(4枚から6枚で未定)お渡ししてから、空席から追加チケットご希望承りますので、澤田迄ご連絡下さい。
(追加チケット希望される方も結構多いようですので、早めにお知らせ下さい。指定席希望伺います。)

⑦. 発表会参加費に関しては、申し込み以後、全て返金不可(但しDVDの申し込んだ料金に関しては返金  

⑧. 出演参加費に関しては、発表会参加人数によって異なってきます。(消費税は込み)
チケットもお渡し出来る枚数異なります。

➈. 上記リハーサルの日に関しては、小さいお子様の場合、出来ればご父兄同伴引率でお願い致します。
(小学2.3年生迄のご父兄)
勿論其れ以上の学年又会員、ご父兄の方も見学、同伴自由です。

出来るだけ、全員参加で、望んで頂けますよう宜しくお願い致します。
もう既に、発表会の作品に入っているクラスも有ります。
又KDC入会希望のお知り合いの方御座いましたら、お早めにご連絡下さい。

入会希望された方は、入会金無料と体験レッスン一週間の間で2レッスン無料に成っています
又紹介頂いた会員の方には、入会後(4回分のチケット)又は(1ヶ月のお月謝が無料)を選択し進呈さして頂いています。(ご兄弟の場合でも同様)



又後日、発表会に関する申し込み用紙は7月初旬に会員の皆様にお渡し致します。
締め切りは7月末申し込み随時受付致します。

詳細内容、リハーサル日程現時点では予定です。KDC Blogとスタジオにて掲示致しますので頻繁にご確認下さい。

講師の皆さんへのチケットは(希望する場合)と指定席を4枚迄!!申告制にしますので希望しない場合はスルーします。早めにご連絡下さい。

阿倍野区民ホール



会員の皆様に是非注意して頂きたい!ことです!

 最近と言うか、以前から少し気になっていた一部のLINE投稿が有りました。
そして一部ご父兄からも苦情が有りましたので、ここでお知らせ致します。

一つはこのBlogでクラス動画アップしているのは、一部練習の流れでクラスの雰囲気、又内容などを皆さんに紹介する為で動画アップしています。
勿論講師の皆さん又、ご父兄皆様の許可の元でアップしています。そして多くの不特定多数の方も見る事でしょうが、
それを個人のLINEなど、SNSを通じて先生の許可無くコメント付きでアップしている生徒がいました。
アップして良い物かどうかは必ず講師又はKDC に相談されてからして下さいね。

自分だけが映っている訳では有りません。周りの未成年の生徒さん、ご父兄又講師に迷惑をかける行為は絶対禁止致します。

そして、私がこのBlogで発表会の詳細内容に関して、会員の皆様に把握して頂く為にアップしています。それを又LINEなどSNS通じて其の内容を貼付け、意見を求めるような投稿、KDCの会員の皆様に強要するような書き込みは絶対止めて下さい。

今後又こんな書き込みが発覚した場合は、澤田迄お知らせ下さい。問題が大きく成ると、直ちKDCを辞めて頂く事にも成りかねません。
会員の皆様に不快感、不愉快な投稿など、迷惑を掛けないように、SNSの使い方に十分配慮頂く事を願います。

又こういった事はスタジオ内のいじめにも繋がりかねません。
そして年上の者は常に、年下の子供達の見本になる態度で接して上げて下さい。

それとダンスを習っている講師の方へのタメ語もあまり良いとは思いません。

幼い頃からの礼儀、正しい習慣又マナーを身につける事は将来自分の為にも成ります。

ご父兄の皆様も子供達がSNSを通じて間違った使い方をしていないかをしっかり把握して頂きたいと思います。





RYOGA TUT CLASS 時間が変更に成ります!!

   RYOGA クラス参加頂いている会員の皆様又会員の皆様にお知らせです。
キッズのみんなにもTUTの良さを知ってもらう為に、今迄月曜日の17:15から行っていたクラスですが、もう少し遅い時間帯にと言うご要望が有りまして、検討しました結果

曜日は変更無しのチケット制!! 時間帯を20:15〜21:30のAスタジオ2Fにて変更致しました。
キッズ達には少し厳しい時間帯に成るかと思いますが、以外と塾終えてから、又クラブ終ってからでも参加出来る時間帯かも知れませんね。

RYOGA先生も本当に良く頑張ってくれていますので、多くの会員の皆様に参加頂いて、クラスとしても又チームイベントでも、もっともっと活躍の幅を広げて行ってもらいたいと思います。
急なお知らせに成りますが、どうぞ今後共RYOGA クラス宜しくお願い致します。


プロフィール

k.d.c kyoko

Author:k.d.c kyoko
阿倍野にあるK.D.C(kyoko dance kids club)のブログです♪

プライベートでイ・ミンホの大ファン時々自作自前動画UPしています。
●K.D.Cオフィシャルサイト
ホームページはこちらをクリック!

最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク