発表会個人のアップ写真 1st Stage全てアップ致しました!!

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

発表会オープニング本番アップバージョン

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

クラス変更、追加について!!

少し解りやすい形でお知らせ致します。

現在、発表会終了し受講頂いているクラス変更又追加を検討又変更されている方が非常に多くいらっしゃいます。

そこで、必ず担当の講師だけにお知らせされても、KDCの名簿には反映されません。

必ずMail又LINEにて、変更、追加を澤田迄お知らせ頂きます。

お知らせ頂きませんと、受講されていない形で、大事なお知らせもご連絡出来ません。

急なクラスの休講など、そして今後多くのキッズ達にもオーディション、コンテストなどにも参加して頂きたいので、

名簿を確実に保管さして頂きます。

澤田に連絡する方法として、下記参照

現在変更前
Aクラス
Bクラス
Cクラスを

変更後
Aクラス
Dクラス
Rクラス
Cクラスに変更とお知らせ頂きます。

澤田にお知らせ頂いた時点で、講師に連絡すると言った形に成ります。

ただし、必ず変更決定でお知らせ頂く前に、クラスによって年齢的に受講出来ない枠も有りますので事前に確認の上お願い致します。

そして、4クラス以上のクラス受講ご希望に成った際、フリーチケットで受講の方が断然お安く成ります。
但しフリーチケットでは受講出来ないクラスもあったりします、又金額面もアドバイスさして頂きますのでご相談下さい。


連休明け撮影写真上がります。


たった今お写真が届きました。

と言う事で心配なのがどんな写真なのか?

やはり今回のお願いした方は完璧でした。

神業と言っても過言ではないでしょう。
これは、TUT(タット)と言うダンスなんですが、ご存知の通り細かく止まる事か無く指と手の動作有る映像なんですが、
全くブレがないでしょ!! 不思議なくらいどうやってこんな完璧に静止した映像を撮るっているかの様です。
特に個人のアッブ画像は本当に素晴らしいです。

ちょっと例でお写真アップしますね。

縮小D4S_9657_convert_20150925164228

本当に凄いでしょ!!  感動物です!! 生徒達の写真何か見たら、涙出ますよ!!
只、照明によって、顔が映っていなかったりもたまに有ります。
これは今電球がLED という照明機材になっているので、どうしても赤っぽい照明は反射でカメラのレンズを邪魔します。
カメラのせいではない事だけご了承下さい。
今回も前回程ではないですがデーターを送る形に成りますので出来るだけ安く提供さして頂きますね。

データーを整理するのに少しお時間いただきたいので、後日申し込みを方法をこちらにアッブ致します。


============================

 写真を撮って頂いた方から連絡が入り連休明けにはデーターを届くそうです。

前回は私も皆様にご紹介致しましたが正直言って本当に写りが余よろしく無く、無念でした。

今回は私の一押しの方に撮って頂いたんで安心なんですが、もうこの方で悪かったら、誰がとっても無理って感じです。

それだけ私は期待大なのですが、でもダンスを撮るのは本当に経験の有るプロでも難しいと言われます。

今はどのダンスも動きが激しくスピードが増しています。

それを写真に収める訳ですから、奇麗な写真を撮るのは、当に神業でしょう!!

その神業を成し遂げて下さるのが、今回の方だと信じておりまして、取り敢えず、届きましたら皆様にお知らせ致しますので、

楽しみにしていて下さいね。

川本瑠 ボーカル Happiness / Holiday 新曲リリース

以前、3年前のKDCの発表会はダンスだけではなく、ユニット(ダンスと歌のグループ)クラスが有り沢山のオリジナル曲を作って作品の一つとして発表会を飾ってくれていました。

Happinessの川本瑠も単独のボーカルとしてオリジナルの曲をもって舞台に立ってくれていた一人です。
そのユニットメンバーは今はそれぞれ某プロダクションに加入し活躍しています。
以前紹介した川村真洋もそのうちのひとりです。そしてエイベックスに研究生として活躍していた子も今は東京の大学で勉学に又芸能活動と頑張ってくれています。

モデルに進んだ生徒もいます。
そして、又一から歌の専門学校で頑張っている生徒もいます。
それぞれが違う道で活躍してくれていますが、私もその時が一番厳しく、その子達に取ったら鬼の存在だったと思います。
でも、本当に心から応援してあげたいですね!!
瑠は昔からダンスが苦手なのに、結構長くいてくれていました。本当に我慢強い子です。そして努力家です。
そんな努力が実を結んだんでしょうね。
性格は本当に優しい子でした。無駄口しゃべらず黙々とって言った感じで!!レッスン受けてくれていました。
新曲が出たので紹介しますね。
びっくりしたのが、結構ダンス上手に成っているんですよ!! 安心して見れました。

るり2
るり4
るり3
るり5
るり7
ルリお
ルリ8
瑠






続きを読む

只今携帯使用不能!!から携帯復活!!

という事で、携帯には繋がりません。

お急ぎの方はPC又は個人LINEにてご連絡下さい。


追記1) お騒がせ致しました!! 携帯が使えなく成ると鼓動が激しく成ります。

早速、阿倍野のキューズモールのSoftBankに行き、復活致しました。

以前PC が動かなく成ってデーターがほとんど無く成ってしまって泣きそうな経験したこと有りまして、アナログ人間には

辛い思い出でした。

でもそうやって1つ1つ経験し勉強にも成り、今に至っています。

携帯と言えば私は2年前迄ガラケーでした。

PCもそんなにフルに使える方では無く、旦那はWindowsで私はMac、誰に聞いてもNothing!! PCの事は全てPC に聞くが基本ですが、ガラケーから、スマートホンに変えた時も、京都の清水から飛び降りるぐらいの決心が必要でした。

今でも解らない事だらけですが、仕事上必要に迫られ!!  半年間、苦しみ抜いた結果!! 今は本当に変えて良かったと思います。

でも普通にMail、電話だけの利用の方ならガラケーで十分かと思う訳でして!!  

私は皆さんもご存知かと思いますが、韓流のイ・ミンホファンで其れも又スマートホン無しでは振るいに落とされる状況でした。

こんな歳に成って、今は携帯とPCを両手に振る活動!!

今は必要に迫られてが良かったのか悪かったのか? 沢山経験さして頂きましたが、でもこれも使い道を間違えると大変な事に成りかねません。

自分に合った物をよく考えデジタル使用考えて行きましょう!!



  


Aスタジオ・Bスタジオ規約Mail更新

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

DOBERMAN INFINITY MV とうとうリリース決定


皆さん是非!! ご覧に成って下さい。
澤田おススメの新曲!!

DOBERMAN INFINITY(ドーベルマンインフィニィティー)「JUMP AROUND ∞」
日本のラップグループでは超有名でエグザエル事務所に所属しているDOBERMAN INFINITYが念願の新曲をリリースしました。
そして、先日NYで撮影が有ったのは、この為だったんですね。
MV も出されたので是非是非みんなも拡張宣伝して頂けると嬉しいです。




凄くノリの良いダンスにもバッチリ使えますよ!!

それぞれのお疲れさま打ち上げ会

実は、発表会終了してから、講師のみんなと初めての打ち上げ会しました。

突然の打ち上げ会たったので、参加出来なかった講師も居たのですが、とにかく早く片付けしてとバタバタものでした。
とにかく片付け優先で発表会終るので、毎回子供達と写真取れなくて本当にご免なさいね。

取り敢えず地元の私が全く場所が分からずMAMI先生に誘導され、やっとお店に入ったらもう既にNARI先生は出来上がっていて!! 大先輩のBONさんの横に座っていたので緊張と出来上がりでなんか変でした!! 

でもみんな和気あいあいと普段話せない会話で盛り上がり残ったメンバー朝5時だったらしいです。

若いって良いですよね!! ずっと笑いっぱなしの打ち上げでした。

こんなに楽しいならもっと前からすれば良かったってみんな話していた訳なんですが、私は車なんで飲めない!!

次は車何とか考えないと!!
アップに耐えれる雅とSHIORI うらやまし過ぎ!!

11986352_768733463272736_699212242647383031_n.jpg



そして、父兄打ち上げスタッフの皆さんとの打ち上げです。
本当にお疲れさまの一言ですよね。

発表会に皆さんと同じように参加して下さって、子供の作品もちゃんと座ってみて頂く事も出来ないどころか、今回はスタッフの経験初めての方がほとんどで本当に大変だったと思います。

毎回ずっと同じ大先輩のご父兄にお願いしっぱなしで、そろそろ新しいご父兄にお願いして、今回初めて真剣にスタッフの作業内容の業務をプリントにし父兄との打ち合わせさして頂いたのです。

しかし、本番に成るとなかなか色々な問題も勃発し、大変な一日だったと思います。
でも、大変手際よく、あっという間に片付けも終わり、本当に助かりました。

そして、毎回している訳ではないのですが、感謝とお礼も兼ねて打ち上げさして頂きました。
とにかくおしゃべりし過ぎて、じっくり味わえなかった。でも大変美味しかったですよ。そしてチームワーク抜群の父兄スタッフの皆さんでした。本当に本当に有り難う御座いました。


IMG_2831.jpg
IMG_2833.jpg

乃木坂46川村真洋

 

突然のご縁で、実は乃木坂川村真洋のファンの方がわざわざKDCの発表会に見に来てくださいました。

突然!!届いた花スタンドまで送って下さって本当にビックリした訳なんですが!!


勿論KDC で育ったまひろの発表会を是非見たいと言って下さって、ビックリもしましたが、こんなに一生懸命応援して下さっている

ファンに囲まれたまひろは本当に幸せものですね!!

私も長く見ていないので、成長したまひろ見たいと思ったら1つのYouTube送って頂きました。

我慢強く頑張っているまひろの為にも、みんな応援して上げて下さい。











会員の皆様へ嬉しいお知らせ😘

 発表会を無事終え、多くの皆様にご来場頂きましたお礼に、会員の皆様に澤田より感謝とお礼の気持ち込めまして、全てのクラス無料体験解放致します。

 発表会では沢山のクラス作品をご父兄共々会員の皆様にも見て頂けたと思います。

そして現在受講しているクラス以外にも興味持って頂いて、他のクラスも体験したいと言う問い合わせ沢山頂戴しております。

そこで、澤田は今回も本当に頑張って努力し、舞台に立って頂いた会員の皆様に!!お礼を込めて

全てのクラス1回のみ無料で体験レッスン受講解放致します。

会員の方のみに成りますので、宜しくお願い致します。

1. 1回だけの無料体験ですので、年齢とレベル分けしているクラスを把握され受講します。
 年齢が現在達していない方は受講不可に成ります。

2. 自分が今後、即受講が可能かをよく考え受講します。

3. 受講の際は、必ずA、Bスタジオ共受付を通しお名前頂戴致し予約します。無料体験受講受付は受講する日に必ず受け付けにお名前予約頂かなくても構いません。受講する数日前に都合の良い日に又時間にご予約し、受ける日に再度受付にお名前サイン頂きます。

4. 受講は一回のみです!!

5. 受講の際、タイムスケジュールを把握し、お時間お守り下さい。

6. 受講する際、担当の講師に無料体験ですと、告知し受講します。

7、他のクラスの受講する際にレベル的又年齢的に疑問が生じる場合、澤田迄ご相談下さい。

  以上、上記の項目をお守り頂いての受講に成りますが、無闇矢鱈に受講は大変勿体ないです、上記項目のもとでお願い致します。


9/20 〜10/19迄の期限の間で無料体験受講解放致します

着々とDVD製作進んでいます。


今回の発表会照明さん、舞台監督も大変お世話に成って、今回も更にカッコいい照明でした。

そして映像収録した皆さんにも素敵な映像、画像納めて頂いて、お届け出来ると思います。

今、皆様が楽しみにしているDVDのデーターを隅から隅迄確認チェックし、皆様にお渡し致します。

大変申し訳ないのですが、追加でDVD の申し込み発表会で伝えて頂いた方、出来ましたら、Mail頂けないでしょうか?

トップ画面の一部アップしますね。

これ見ただけでワクワクしそうです。

E4B880E983A81pE7A2BAE8AA8DE794A8.jpg

新クラス開講  残念なお知らせ!!


<<新クラス開講お知らせ>>

``キッズ初級HOUSEクラス``
コンテストチームを目標!!

担当講師 : NARI

キッズ対照年齢(4年生〜中学3年生迄)

毎週木曜日 11月5日(木曜日)~

時間帯: 17:15~18:30

お月謝制(Bスタジオ) ¥7.000 特別クラス(他のクラスと割引有り、但しフリーチケットは不可)

NARI先生はHOUSEでは!!キッズ部門で何度かコンテストで優勝に導いている実績があります。

開講する前に受講希望の方は、無料体験レッスンを解放致します。
日程→10月29日木曜日( 同じ時間)→変更にて10月22日(木)17:15~18:30でお願い致します。

もし参加希望の方は、澤田又は受付迄申し出て下さい。
何事も1番に参加する事に意義が有るので、是非是非HOUSEのノリを体感してみて下さいね!!

=============================================

発表会後に本当にこんなお知らせ辛いのですが、KDC Bスタジオオープンしてからずっと講師として公私ともに活躍されていた、PE 講師のHOUSEクラスがクローズに成りました。

生徒達も一生懸命練習し大好きなHOUSEが少しでも多くの方に見て頂けて好きに成ってもらえるように、講師共にこの3年間頑張り続けていましたが、先生のご都合でどうしても続ける事が出来なく成りました。

HOUSEのダンスの素晴らしさをKDCのみんなに知ってもらいたかったので、勿論私も個人的には大好きなジャンルです。

私がストリートを学んだ最初がこのHOUSEでした。

そしてやり始めた時は、教えている方も少なく友達の紹介で出逢えたジャンル!!
ノリが特殊なんで、かっこよさに衝撃受けました。
細かいステップとノリの融合帯!! べた足ぎみで踊るキッズ達には凄く勉強に成ると思います。

とにかくHOUSE踊っている自分が凄く気持ち良く、居心地良く、沢山のジャンルを集結したのがこのHOUSEですから

更に凄く踊る上で勉強に成りますね。

私がストリートダンスを学ぶキッカケにも成ったHOUSE!!

上半身と下半身のバランスを上手く使いこなす勉強にも成った訳なんですが、ここでHOUSE終らせたく有りません。
又私の突発的なお知らせですが!!

PE君に変わり

これからKDC ではキッズ対照(4年生〜中学3年生迄)

HOUSEのキッズクラス開講致します。

勿論コンテストも参加出来るように目標とし、レベルアップしていきます。

是非これからダンスのスキルアップ目指している方は絶対おススメのジャンルです。

募集致しますので、後日又詳細をBlogにアップ致しますね。



新クラス開講!!


さて、発表会が終わりまだ余韻に浸っている皆様も多いと思います。

皆さん申し込みの発表会DVDは早くて10月の初旬にはお渡し出来るかと思います。必死で作ります。

その中に入っているサプライズも楽しみですね。

又発表会のお写真も皆様に提供致します。
前回の発表会の写真はちょっとでしたので、今回は以前KDC のユニットメンバーを中心に撮影お願いしていた超素敵な写真を撮って下さっていた方で一押しです!!
1年前からずっとアタックし続けていました!! それも楽しみにしていて下さいね!!
================================================

さて本題です。

新クラスが開講に成ります。

今現在クラス受講している方には余関係ないかも知れませんが、是非ご紹介頂きたいと思います。

今回、河辺唯香講師(ヤン)に担当してもらう事に成りました。

お月謝制クラスです!!が小さいお子様もいらっしゃるので暫くはBスタジオで行います。

一ヶ月¥6000円(お月謝制)
<<超入門>>
対照年齢<<3歳〜小学3年生まで>> 男女問わずOKです。

クラス予定開講日程<<11月2日(月)〜>>
クラス予定時間<<16:00〜17:00>>

<<無料体験レッスン日>>

10月26日(月曜日)
<<16:00〜17:00>>

無料で開放致しますので、無料体験希望の方は受付又は澤田迄是非お知らせ下さい。
ダンスのレベルはピカイチ、そして凄く絵顔の素敵な優しい先生です。非会員の方も是非お問い合わせ下さい。
追って写真もアップ致します。


発表会大盛況!!

追記!!

さてさて、ゴミの話しは切り替えて、今回の発表会皆さんいかがでしたか? 楽しんで頂けたでしょうか?

私は、確実に前回に比べてレベルは数段アップしたかと思います。

そして一人一人の自覚も出て来て成長したと思いました。
そしてどのクラスも本当に素敵な作品ばかりだったと思います。

ゲストもリハーサルに比べて、全部振り変えたのかと思う程完璧なStageだったと思います。

私は一つ凄く感動したのが、初めて参加した小さいキッズのレベルが今迄に比べて数段スキル有った事です。

次の発表会はどれだけ上達するかと思うと凄く楽しみで仕方有りません。

勿論2回3回と参加している生徒達のレベルは言うまでもなく、レベルアップしていました。

オープニングのリハも数回練習した後各クラスで何度も練習に入りますが、あれだけ完璧に踊りこなすには相当みんな
練習してくれたんだと思います。

ゲネの時のみんなより、やはりあれだけ観客が入って下さると気分は最高でしょうね!!

そんな後押しで、みんなが持っている抽き出し以上に力発揮出来たんだと!! 思います。

何と言っても努力の賜物かと思います。

これは一部のクラスのお話です。

そのクラスがどのリハーサルも、先生が納得出来ない仕上がり状態で、先生はみんなを集めクラスレッスンとしてではなく講師が自ら、クラス返上して特訓してくれていました。

そのお蔭で、全くリハーサルとは違うレベル迄伸し上げ、本当に良い作品に成っていたんです。
先生の情熱、生徒への愛情は計り知れないくらい努力されたんじゃないでしょうか?

そのクラスは一人小さいキッズが居ます。でも年齢差感じないくらいそのキッズも完璧でした。

ただ、少し私は出来れば、先生がこれだけ頑張ってみんなへの愛情注いでいるにも関わらず、レッスン前にゲームしたり、
先生への態度もう少し改めて欲しいと感じます。

友達感覚も良いかも知れません。楽しむのも良いでしょう。
でも、確実に他のクラスとの差が出て来て、この先生でなかったらきっと惨めな形で終っていたと思います。

レッスン前にゲームを持って来てやるのは絶対他の生徒とのトラブルに成ります。
ダンスする為に先生は一生懸命教えてくれています。

どうか、このメッセージ見た生徒達、又父兄の方々、新ためて、深く受け止めて下さい。
ダンスへの考え方、みんなを無条件で心込めて教えてくれている先生の気持ち解って下さい。

そしてそんなクラスの生徒達ももっとダンスのスキルアップ目指して色々なクラスにもチャレンジしてみて下さい。

きっと何かが変わるはずですよ。

そんな生徒達はこの先生を本当に心から好きで学んでいるんでしょう!! でも本当に先生が望む事は人として成長する事です。
それぞれ色々な家族の環境の中で、私達が関われる時間はほんの限られた時間ですが、ダンスで学んだ事は絶対忘れないで下さい。

話しは少し外れましたが、今回の発表会歓声と感動の渦で終了致しました。

BONさんのクラス最後の取りを飾って下さった作品は本当に奥の深い心にしみる作品でした。
そして生徒達が踊る姿見ると毎回涙出てしまいます。
これ書きながらも涙出てしまう程、みんなのプロ並みのダンスと成長した生徒達の作品に感動しました。

しかしいくら歳取っても、生徒達の楽しむ姿見ると、ダンス辞めれませんね。発表会は私にとって魔物ですわ!!

次の発表会は還暦かも知れません!!

========================================




今回の発表会のお話しする前に少し耳の痛い話しに成りますが、毎回発表会では決め毎として全参加者に
お話しているので、新ためて聞いて下さいね。

リハーサルの時もお話ししましたが、自分が出したゴミは自分で持って帰るこれがマナーだと思います。

これは毎回みんなにお話ししている事にも関わらず、各控え室でのゴミの散らかしようは本当に残念でした。
部屋のチームリーダーも決めていたにも関わらず!!

置いていたら誰かが掃除してくれるだろうという考えはもう捨てましょう!!

逆に道に捨ててあるゴミを見たら自分が進んで拾い、公衆のゴミ箱有れば捨てるぐらいの気持ちに成って欲しいのです。

そうしたら、もっと一つ一つの物を大事に使えるように成ります。

ゴミはゴミでないと私は良く生徒に話しします。

そんな事をいつも心に止めていたら、あんな簡単にお金を使って買った物をゴミと感じないでしょう!!

今はゴミを出すのも分別して出さなければ成りません。

その分別も本当にお母さん方は大変なんです。

まずこのお話をさしてもらってから今回の発表会のお話しをさして下さい。

KDC 発表会とうとう明日本番!!

半年前に発表会の日取りが決まり、まだまだ日が有るとのんびり構えていましたが、歳を取るとこの半年が又早い事!!
泣きそうになります。

しかし私に取ってBONさんを始め多くの講師に支えてもらって、ここ迄やって来れました。
決して一人では成し得なかった、この伝統有るKDCダンススタジオ、卒業した先輩初め、芸能界で活躍している生徒達もきっと心から応援してくれていると思います。

KDC の発表会にご来場頂く沢山の皆様の為に、誠心誠意という言葉が将にハマるくらいの舞台にしましょう!!

ダンススタジオとしては本当に数少なかった時代から大先輩達の心得とKDC魂を受け継いだ生徒達!!

古くからずっとKDCで頑張っている生徒もキッズ達に負けじと、お互い切磋琢磨に刺激し合い、
そして磨き上げてきました。

きっとご来場頂いた皆様には沢山の感動もって帰って頂けると信じています。

スタジオを建ててくれた、一ヶ月前に亡くなった実父の為にも明日は最高の思い出と成る発表会にしたいと思います。

明日は天気が雨予報、みんな気を付けて来て下さいね。





いよいよ明日前日リハーサル


数回に渡る2ヶ月前からのリハーサルで今回の発表会の全貌が見え、又初めての参加の皆様も、ベテラン参加者の皆様も
さぞかし明日又本番の事考えると、身が引き締まる思いだと思います。

でもとうとう来てしまったのです。

私は発表会を毎回開催しても、全く慣れる事が無く、気持ちは初めて行った発表会と同じ気持ちです。

そろそろ慣れてもって、思うんですが、本当に毎回課題や参加者の特徴を生かした発表会をと考えると、新鮮な気持ちで挑めます。

今回の発表会の私の感想ですが、印象に残ったのが、それぞれのクラスの楽曲の編集の優れたレベルと選曲にもちょっと注目かもです。

曲を聞いていると、各クラスの講師の皆さん力の入れ方が半端じゃない事が解ります。

明日は更に照明有りの場当たりとリハーサルに成りますから、先生方の熱い気持ちが伺えるでしょうね。

さて、発表会が終わると新クラスが発表されます。

それも又楽しみにしていて下さい。

そして、発表会の様子を収納したDVD 。
今回は全て澤田が作りますので皆様に一早く手渡せると思います。
DVD パッケージに納められた一部サプライズプレゼントが誰に当たるかも非常に楽しみの一つですね!!

では今日はゆっくり休んで明日、又本番に備えて下さい。


プロフィール

k.d.c kyoko

Author:k.d.c kyoko
阿倍野にあるK.D.C(kyoko dance kids club)のブログです♪

プライベートでイ・ミンホの大ファン時々自作自前動画UPしています。
●K.D.Cオフィシャルサイト
ホームページはこちらをクリック!

最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク