発表会本番タイムスケジュール


本番のタイムスケジュールです。

本番スケジュール


9:6RHスケジュール

9:5RHスケジュール

体調管理


実は昨日、私のクラスでやはりちょっと体調壊しながらもレッスン来てくれている生徒がいました。

本当に出演数が多いキッズ達は、夏休み返上してKDCの発表会の練習で少し疲れが出始める時だと思います。

そして、そんな時に疲れが出た体に容赦なく、悪い菌は侵入してきます。

今、体調壊してしまうと本番に備えられなくなります。

又9月に入ると又学校も始まりますのて。この週からでもかまいません、イソジンでのうがいと手荒いを徹底してほしいとおもいます。

澤田も今ほとんど準備は整いました。

一杯寝ています!!

ちょっとした気の弛みで、今迄頑張って来た努力を無駄にはして欲しく無いので、今は本当に自分の体調を把握してレッスンに参加して下さいね。

最近心痛む事件も有りました。

私は毎回思うんです。 日本は小さな子供達を手放しで保護者も居ない所で夜遅くまで一人遊びしている姿を良く見ます。

香港では絶対保護者無しの外遊びしている子供達はいません。

今、幼い子に関わらず、高校生でも簡単に誘拐される怖い世の中です。

大人がしっかり子供達を守って上げないと本当に大変な時代です。

今回の事件は他人事では無く、私達大人がしっかり心深く受け止め、二度とこんな事件が起きないようにしなければなりません。

昔、自分の子がちょっと目を離した瞬間!!迷子になって、死ぬ思いで泣きながら探した記憶があります。

こんな事件を見る度に心が痛み、涙が止まりません。

最終的に私はやはり、こんな残酷な惨い事件に巻き込まれた子供達の事考えると、まさに親や、周りの大人の責任かと思うのです。

警察でも信じられない世の中なんです。

門限をしっかり守り、キッズ達はダンスで主っきり体動かして、夜は早く寝ましょうね。






発表会参加者の控え室!!

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

発表会衣装代精算書来週より!!

来週月曜日24日より!!

Aスタジオ積み立て金にて衣装代精算書お渡し致します。

積立金を相殺して請求支払い受ける方、返金受ける方又積立金内で衣装清算出来た方、それぞれお月謝袋に入っていますので、ご確認下さい。

出来ましたら、請求受けた方は発表会迄にお願い致します。

全て積立金はH26年7月~H27年8月迄の期間で算出しております。

清算後積立金残金有る方もいらっしゃいますが、残金は次の発表会迄には繰り越し致しません。
又来月より積立金が0から始まります。
ご了承下さい。

又、最近入会された方は入会された月からに成りますので積立金は少額です。

ご不明な点が有りましたら澤田までお知らせ下さい。

9/5前日リハーサル、9/6本番の予定

9/6(日)本番

阿倍野区民センター前9:30迄に出演者、講師、受付スタッフ全員集合です 





大まかにお知らせ致します。

前回Blogにて9/5(土)前日リハの時間お知らせしていましたが、スタッフの仕込みの時間を繰り上げましたので、前日リハの時間早く成りました。
予定だけされて下さい。

クラスによって時間が異なります。自分のクラス作品始まる30分前には阿倍野区民センターの舞台前に衣装着て集合して下さい。

時間前後するかと思います。飽くまでも予定ですのでご了承下さい

オープニング、フィナーレ、講師ソロは9/5(土)にはリハーサル行いませんので、この衣装に関しては用意されなくて構いません。他は全て衣装有りですよ!!

本番忘れないで下さいね。

           タイムスケジュールです!!

<<1st Stage>>

①  オープニング 9/6 (日) 当日のリハーサル

③ 火AスタSAWADA Kids Free Style 初級 class   

    9/5(土) 15:30 ~15:40            



④ 水Bスタ YUKINA Free Style Kids class

             9/5(土)  15:40~15:50  



⑤ 水Bスタ Yuri Waack class

            9/5(土)    15:50~16:00



⑥ 木Bスタ MAMI  Street Jazz class

            9/5(土)    16:00~16:10



⑦ 月Bスタ 雅 Free Style Kids class 

         9/5(土)       16:10~16:20



⑧ 土AスタMAMI Free Style 入門初級  kids class

         9/5(土)      16:20~16:30



⑨ 月Bスタ RYOGA TUT 入門 class

           9/5(土)     16:30~16:40



⑩ 月AスタSHIORI 初級Kids class 

             9/5(土)     16:40~16:50

 

⑫ 水ABスタ BON 初級 Kids class  

              9/5(土)    16:50~17:00



⑬ 月Aスタ SAWADA Free Style 入門・初級 class 

              9/5(土)     17:00~17:10



⑭ 木Aスタ NARI Break kids  <A team>  class  

               9/5(土)    17:10~17:20



⑮ 水Bスタ 悠 初級 Lock class

               9/5(土)     17:20~17:30    


     休憩  30分


<<2nd Stage>>


① 火AスタSAWADA Free   初級Kids class 

    9/5(土) 18:00~18:10 


② 火Bスタ SHOHEI Hip Hop 上級 class

    9/5(土)    18:10~18:30


③ 土Bスタ BON HIP Hop 初級 class

    9/5(土)     18:30~18:40


④ 木Aスタ MAMI 超入門kids class  

    9/5(土)     18:40~18:50


⑤ 水Aスタ 雅 waack 入門Kids class  

    9/5(土)      18:50~19:00


⑥ 木AスタNARI Break kids <B team> class 

    9/5(土)      19:00~19:10


⑦ 土Bスタ Aya Girls Hip Hop class

    9/5(土)      19:10~19:20


⑧ 木AスタPE HOUSE 初級 class 

    9/5(土)      19:20~19:30


⑨ 火Bスタ 悠 Lock 入門 class 

    9/5(土)      19:30~19:40

 

⑩ 火Bスタ NARI TUT 上級 claas   

    9/5(土)      19:40~19:50


⑪ 土Bスタ 澤田 Jazz Hip Hop kids中級 class

    9/5(土)      19:50~20:00


⑫ 木Aスタ BON HIP HOP上級 class 

    9/5(土)      20:00~20:10


⑪ <<ゲスト>> "11.5" 

          9/5(土)      20:10~20:20


② <<  ゲスト>> “ FRACTALE “

    9/5(土)      20:20~20:30   

 

 9/5(土) 清掃後終了



⑬  インストラクターソロメドレー 9/6 (日) 当日のリハーサル

⑭ フィナーレ (出演者全員)  9/6 (日) 当日のハーサル





最終合同リハーサルを終えて!!


いよいよ残すは、前日リハ、本番を残すのみと成りました。

全ての作品クラス作品を見させて頂きました。

やはり、印象に残ったのが、BONクラス、SHOHEI クラスでした。
毎回あの子達を見ていると、歳往ったせいでしょうか?
昔の頃のキッズ達を思い出します。共に苦労したご父兄の事も思い出されます。

こんなに成長して、こんな素晴らしいダンスが出来るように成ったと思うと感無量になります。
今回は本当にヤバすぎると思いました。

静かに奥の深いBONさんのヒップホップ!!と作品としては前代未聞の超長すぎる、でも不思議と全然長く感じなかった両対照的な作品SHOHEIクラス!!
KDC の歴史を背負っているメンバー達ですから、KDCの発表会に掛ける意気込みは半端では有りません。

生徒達と言えども、将にプロ級以上のレベルです。ゲストと言っても過言では無いでしょう。

このKDC の歴史を背負っている先輩達に次ぐキッズ達は誰なのか? そんな希望と楽しみも考えながら今回の発表会見るのも又興味深いと思います。


一ヶ月前から、オープニング、フィナーレのリハーサルで日程を数ヶ月前から決め、この発表会でどんなステージに

するかを、おぼろげに考え、前回と同じ事は出来ませんので、いえ!!それ以上の舞台にしなければ成らないプレッシャー

みたいな物が、少しずつのしかかって来ます。

いつもなら、詳細に関してのお知らせも全てプリントにし、参加者の皆様にお知らせしていましたが、インターネットを通じて、今回からはプログを利用し、情報、又連絡を全てこちらにアップしていきました。

中々携帯をMail、電話だけでご利用されている方はご不便をお掛け致しましたが、これもはっきり言って慣れだと思います。

逆にこの時代について行く為にはSNSなどの利用は当たり前に成って来ています。

そしてお忙しい皆様に取ってはどこでも、どんな時もリアルタイムに確認出来ると言った事ではこれが一番ベストだと考えました!!

これを機会に是非、モバイル機能情報利用して慣れて頂きたいと切に願います。

さて、前回の合同リハーサルについて感想ですが、初めて発表会に参加された方は、全てが初めての経験ですので、

解らない事だらけで、本当にバタバタされたと思います。

リハーサルの回数も多く日程把握されるだけでも大変だった事と思います。

しかしこれも全て、出演する参加者、又ご来場頂ける皆様に素敵な舞台を見て頂く為と考えています。

前回に比べて出演者のレベルもはるかにアップしています。

これも、全てKDC に力注いで下さっている講師の皆様と、意識の高いご父兄の皆様のご協力の賜物かと思います。

これは個人的なクラスの話しなんですが、有る先生から相談を受けました。

他の先生のクラスでどうしてもみんなと追いていけない生徒がいます。

どう指導すればその子の意識レベルが上がるか!! みんなに少しでも付いて行く為にはどうしたら良いかという悩みでした。

そこで、私はその子達を面倒見ましょうという返事をしました。

始めはダンス踊っていても音も聞けない、リズムも無い、只々キッズという可愛さで楽しんで踊っている子達でした。

それはそれで全然いいのですが、その可愛さで踊ってみれるのもやはり限界が来ます。

初めてのレッスンにその子達が来たとき、顔表情が強ばり、緊張のあまり鼻血が出たり、泣きかけたり、きっと始めのレッスンは楽しく無かったと思います。

でもそんな子供達もあった言う間にお姉ちゃん達のダンス見て、意識を変えて行ってくれました。

私の連絡は全てLINEで行っています。

講師通じて、ご父兄に全員が同時に見る事が出来ますし、動画も同じタイミングて曲も全てアップし、平等に聞けるからです。

そこでご父兄に色々なお話をします。

私は子供の教え以上にご父兄との連携が子供を教えて行く為には一番大事だと考えているからです。

子供に信頼が有っても、ご父兄に信頼が無く進めてはいけません。

そうやって行くうちに、父兄や子供達が自ら自主練したいと申し出てくれました。

私が強制した訳ではありません。

勿論全員が参加していました。

私が居なくとも、みんなで考え教え合い、協力する事の全てがみんなのレベルアップに繋がったんです。

きっと本番も最高の舞台にしてくれると思います。

そして普段私に叱られ、大泣きした子も、辛かったり、ダンス辞めたく成ったり、負けそうになったりした事も、その本番のダンスできっと本当のダンスの楽しさが体で実感出来る事だと思っています。

今はその相談を受けた生徒も以前とは全然違います。

クラスのみんなが一枚の絵に成っています。先輩も後輩も全然関係なく、みんなで協力し合っています。

他のキッズ達も未知の可能性が一杯詰まっています。

それを引き出して上げて、自分に自信をつけてあげるのは将に周りの大人の役目なんだと思います。

ご父兄皆様本当に毎日忙しい日々を過ごされていると思いますが、どうか子供達の叫び又様子に耳を傾けてあげて下さい。

子供の形成に一番大事なのは、学校や私達では無く、やはり何と言ってもご両親だと思います。

話しは少しそれましたが、本番までまだまだ一杯時間はあります。

この夏体調壊さず、学校の宿題も全て終え、時間の許す限り練習お願い致します。



















合同リハーサル in 阿倍野区民センター


今日は皆さん大変お疲れさまでした。

小さな幼い4歳のキッズから大人に成った成人の方迄、沢山の愛の籠ったダンスを初めて拝見さして頂きました。

今回も一杯注意しました。そして怒りました!!

まあこれは私の恒例の行事で、この恒例を数十年受けている多くの生徒のダンスも又見さしてもらいました。

多くのこんな素敵なダンスいつまで見れるのか? なんて考えるとダンスをして来て本当に幸せ者です。

講師の皆様も長時間に渡り本当にお疲れ様でした。

一つだけ、今日のリハーサルの感想お話さして下さい。

まず若い講師は、自分のクラスの生徒ばかりだけではなく、KDCの講師として全ての生徒か自分の生徒だと思って行動して下さい。

自分たちの立場も有り、又リハーサルとしての広い範囲で自分から進んで気を配り行動出来ると本当に完璧ですね。

人を教える立場の者は、ダンスが上手である事とは、決して比例する物では無いと思います。

そして、各クラスのダンスを拝見して、明らかに練習不足のクラスも有りました。

年齢、レベル関係なく、如何にどれだけみんなで沢山練習したかって事が、今日凄く解りました。

それとこれは私のクラスもそうなんですが、みんな鏡の前でする事が当たり前の環境にいます。

でも舞台は決して自分の前には鏡が有りません、音を聞いて踊るしかないんです。

つい鏡が無いと不安に成る、音がちゃんと聞けなく成ってしまう現象に成りがち、又位置など気にしていると全く
パニックになります。

そう言った事をクリアーにするには、みんなの気持ちが一つに成る事と、練習と努力しか無い訳です。

与えられた練習より、自ら練習して上手く成りたいと思って練習する方が遥かに上達します。そして次につながる訳です。

私は大人に成り、社会に出てから凄く学んだ事は、与えられた事だけを無難にこなす人間より、失敗しても自ら進んで仕事見つける人の方が遥かに良い仕事をします。

ダンスも同じなんですね。

まだまだ本番迄一ヶ月あります。

今日の反省を挽回するにはまだ時間もたっぷり有ります。

未知の可能性信じています!!













14日(金) 照明打ち合わせ タイムスケジュール


K.D.C発表会9/6(日)、来場ご希望の方は是非お越し下さい。
全て指定席で、まだご覧頂ける入館チケットのみ無料で当日、又受付にて配布しております。
枚数限りが御座いますのでご了承下さい。

<<8/12(水) 合同リハーサル 阿倍野区民ホール 9:15集合>>

タイムスケジュールは飽くまでも予定です。状況によって前後致します。

フィナーレ 10:30〜13:00

2 昼食休憩  13:00〜14:00

オープニング 14:30〜16:30


各クラス作品最低1回は通します 17:00〜20:00


前回もお知らせ致しましたが、ホール内の座席での飲食は禁止です。
必ず一旦ロビーに出てお願い致します。
本番も同様ですが、控え室などの通路での練習は絶対禁止です!!
自分で持って来て出したゴミは(ペットボトル、飲食関係)各自で持って帰って下さい。会館のゴミ箱は使用禁止に致します!!
又多くのご父兄、会館のスタッフの方、講師がいらっしゃいます。
マナーと礼儀、又挨拶を忘れないようにお願い致します。

阿倍野区民センター<8/14>

9時30分会館前集合

オープニング、フィナーレの打ち合わせ終了後、各クラス作品の打ち合わせ終わりましたら各自解散頂いて構いませんが
担当の講師に確認の上解散して下さい。

<8/14>
照明打ち合わせ


<<1st Stage>>
ーーーーーーーーー
(10:30~10:40)
② << ゲスト>>

“ FRACTALE “
NARI・RYOGA
ーーーーーーー
(10:40~10:50)
⑭ 木 Aスタ
NARI Break
ーーーーーーー
10:50~11:00
⑥ 木Aスタ 
NARI Break
ーーーーーーー
11:00~11:10
⑨ 月Bスタ  
RYOGA TUT  
   
ーーーーーーー
11:10~11:20
⑩ 火Bスタ NARI TUT 中級
ーーーーーーー
11:20~11:40
⑬ 講師
 ソロメドレー
ーーーーーーー
11:40~12:00
⑭ フィナーレ   
 (出演者全員)
ーーーーーー
12:00~12:20

①オープニング
 (出演者全員)

ーーーーーーー
12:20~12:30
③ 火Aスタ
SAWADA
Free Style
初級
ーーーーーーー  
12:30~12:40
④ 水Bスタ
YUKINA 
Free Style
Kids   
ーーーーーーー
12:40~12:50
⑤ 水Bスタ
Yuri Waack
ーーーーーーー
12:50~13:00
⑥ 木Bスタ
MAMI
Street Jazz
ーーーーーーー
13:00~13:10
⑦ 月Bスタ
雅 Free Style
 
ーーーーーーー
13:10~13:20
⑧ 土Aスタ
MAMI Free
Style kids
入門初級 
ーーーーーーー

13:20~13:30
⑩ 月Aスタ
SHIORI  
初級
ーーーーーーー  
13:30~13:40
⑪ <<ゲスト>> 

11.5
雅・YUKINA
ーーーーーーー
13:40~13:50
⑫ 水ABスタ
BON キッズ 
初級
ーーーーーーー
13:50~14:00
⑬ 月Aスタ
SAWADA
Free Style
入門・初級
ーーーーーーー
14:00~14:10
⑮ 水Bスタ
悠 Lock
初級



<<休憩>> 14:10~14:30  



<<2ndstage>>

14:30~14:40
① 火Aスタ
SAWADA
Free 初級

ーーーーーーー

14:40~14:50
② 火Bスタ
SHOHEI
Hip Hop 上級 
ーーーーーーー
14:50~15:00
③ 土Bスタ
BON HIP Hop 初級
ーーーーーーー15:00~15:10
④ 木Aスタ
MAMI
kids 超入門 
ーーーーーーー
15:10~15:20
⑤ 水Aスタ

waack 入門 

ーーーーーーー
15:20~15:30
⑦ 土Bスタ
Aya Girls Hip Hop
ーーーーーーー
15:30~15:40
⑧ 木Aスタ PE HOUSE 初級   

ーーーーーーー
15:40~15:50
⑨ 火Bスタ
悠 
Lock 入門
ーーーーーーー
15:50~16:00
⑪ 土Bスタ
澤田
Jazz Hip Hop
kids中級
ーーーーーーー
16:00~16:10
⑫ 木Aスタ
BON
HIP HOP上級

ーーーーーーーーーー
13講師ソロリハ

フィナーレ各チーム動画

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

明日エンディングリハーサル


毎日毎日!! 蒸し蒸しとした強烈な暑さですが、体調壊していませんか?

明日はみんなの大先輩がエンディングの振りを付けてくれます。
始まる前は絶対に挨拶して感謝を込めてレッスン進めて下さい。ふざけている生徒は澤田が飛んで行きます!!

今日会員の皆様に明日のリハーサルのお知らせして、やはり体調壊している生徒もいます。

リハーサルが中盤迎え、後半が大事なリハーサルに成ります。

少し熱があったりする方は無理しないで、12日と14日に備えて下さいね!!

12日は嫌になるほどオープニング、エンディングの練習します。

12日と14日は衣装有りです。忘れ物の無いように準備して下さい。

まだエンディングのTシャツ貰っていない方は、明日お渡し致します。

澤田迄お声かけ下さい。

それと、Yuriさん衣装材料費まだ払っていない方も、忘れず持って来て下さいね。


さてさて!! みんなオープニングの動画を見て、一生懸命練習してくれていますか?

今日も澤田のレッスン中にオープニングの振りのチェックを入念に行いました。

まだまだ間違って振りを覚えている生徒もいます。

練習していて何となくここが解らないと言った部分は絶対聞いて下さいね。

しかしみんな見る度にスキルアップしてきています。

本当にカッコいいです!!
後悔の無い舞台に一人ずつが心がけると、普段お父さんお母さんに大好きなダンスさしてもらっている感謝の気持ちが

素敵なプレゼントに成ると思います。

是非今回の発表会の舞台をお友達や知り合いの方にビックリしてもらって下さいね



明日リハーサル

 
暑い日が続きます。

皆さん体調崩されていませんか?

明日は3回目のオープニングリハーサルです。

Bチーム!!Cチームのリハーサル開始致します。

時間確認の上宜しくお願い致します。

不参加の方は、しっかり同じチームのメンバーに確認の上練習をお願い致します。

振り付けに参加していない講師もいますので、細かい振り移し練習は出来ないクラスもあります。

各個人で責任持ってクラスでの練習お願いします。


プロフィール

k.d.c kyoko

Author:k.d.c kyoko
阿倍野にあるK.D.C(kyoko dance kids club)のブログです♪

プライベートでイ・ミンホの大ファン時々自作自前動画UPしています。
●K.D.Cオフィシャルサイト
ホームページはこちらをクリック!

最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク