KDC 会員の皆様へお知らせ


講師休講のお知らせに関しては、スタジオ掲示板、またBlogにてお知らせしています。

3月は講師休講、代行は少ないと思います。

でも、突然の休講お知らせ(当日、又前日の場合は澤田からクラスのご父兄に連絡致しますが、事前のお知らせにに関しては、必ず確認し受講お願い致します。

発表会に関しては現在申し込み又抽選にて日程決まると思います。

今年、後半期に開催する予定でいますので、確実に決定致しましたら、Blog又全員会員の皆様にメールにてお知らせ致します。

是非まだKDCに入会されていない皆様、2/20より入会金無料!! 体験レッスン1週間2回の無料体験を、
お試し下さい。

ご紹介頂いた会員の方にはチケット(6000円、一ヶ月お月謝無料)進呈というビックなプレゼントも有りますので

ご紹介者のお名前告知お願い致します!!
スポンサーサイト

呆然とした一日!!


今からお話しする事は全くダンスとは関係有りません。

不思議な経験と又人生の中で凄く勉強にも成ったのでお話したいと思います。

3日前から突然に体調壊し、歩くのも立つのもまま成らない状態でした。

家の用事は溜まるし、仕事もやはり無理な状態で土曜日だけ休みました。

家の者は病院に早く行かないと酷く成るって言われていたにも関わらず、最近の自分は仕事以外、外に出るのが本当に億劫で、余程悪く成らない限り病院には行けない状態でした。

でも突然振って湧いて来たように、主人の知り合いの方で、霊媒の優れた方が居て半信半疑で今日見てもらった訳です。

祈祷やお祓いと行った感じでは全く無く、ごく普通に初対面でお話しする感じでした。

突然腰の話しなどしていないのに、急に腰は大丈夫ですよ!!って言われたんです。

始めは突然独り言のように言われたので、私の聞き間違いかと!!

そして、又独り言のように誰かが横に居るかのようにぼそっと独り言!!

それから普通のカラオケボックスでお話ししていたので、ドリンクをお店の方が持ってきました。

何気にテーブルの上にドリンクを置いて行ったので、私が中腰に成って回りの人にドリンクを配ったんです。

その時は全く気が付かず、少し長く座っていたのでそのヘアに入った時から痛みを忘れていて、自分が中腰に立ってドリンク配った事も忘れていたんです。

2分位してから、急に立ったのに腰に電気走る感覚が薬を飲んでもずっと有ったのに、全く無く成っていたんです。

それでも、こんな事あり得ないってずっと思いながらも、その先生の話しが心と体に浸透して行く感じでた。

勿論家族全員体の状態見てもらった訳ですが、内蔵関係は今のところ異常はないという事で凄く安心したのですが、その後、私が突然ギックリ腰に成った原因が分からず、もしかしたらと思い、こんな話しをしました。

丁度3日前に、家の玄関を掃除している時、最近家の玄関に塩を盛るのをずっと忘れていてふと何気に塩盛りをしたんですと話ししました。

もしかしたらそれが原因かと!!

でも塩をまいたりするのもやはりやり方1つ間違えると悪い事も起きると言われ、新ためて不思議な世界を感じた訳です。

でも私の腰の原因はヘルニアだったようです。
それをもう成らないように封印したから、余程キツい運動しない限りはもう出ませんよって言われました。

それから2日は違和感残るけど、ヘルニアは治ったので電気走る事も無いと!!

今、少し立つと違和感は有りますが痛みという痛みでは無いのです!!朝から 足の先に痺れも有ったのに、今は全く不思議なくらい無いのです。こんな経験をした自分に今は呆然としています。

今日、この3時間もっと不思議な経験したのですが、自分の事だけをお話ししました。

私も今迄、子育てしていて言葉や目や耳では理解出来ない事一杯経験して来ています。

医師にも治せない、又理解も出来ない事です。

それと一つだけ、このBlogを見ている方に!!

お寺や、神社にお参りしたりお願いする時は、必ず大きな音で手をたたき、自分の住んでいる住所と名前を心で伝える事が大事だと聞きました!!

みんな一度やってみてね!!








2/20より一年間入会金無料!!

 今年2月20日よりKDCに入会される方は
    入会金無料に成ります。


更に1週間の間の期間のみ体験レッスンが、2レッスン何と!!何と!!無料

非会員の方の体験レッスン通常2000円が2回受講という事は4000円と入会金の5000円が無料に成ります。

と言う事は、9000円お得なんですね。

さあ〜もうすぐ発表会の日程も発表に成りますので、是非お友達、お知り合いの方気軽にお声掛け下さいね!!

昨年の発表会も講師、生徒達が一丸と成り、又ご父兄の皆様の支えが有ればこその素晴らしい舞台でした。

因に私が自分で言うのもお恥ずかしいんですが、全く私の知らない方なんですが、ツイでお知り合いに成った方で、後から知ったのですが、毎年KDCの発表会を楽しみに見に来て頂いているみたいなんです。

勿論他のスタジオさんにも行かれるみたいです。

その方から、昨年の発表会もキッズの作品又踊りも然ることながら、大人のダンスはプロ並みと絶賛!!

そして私はいつもいいます。

KDCでずっと学んでいる生徒は近道しません。一つ一つ階段を上り積み重ねて又悩み、壁にぶつかり又乗り越え!!
多くのことを学びながら、又小さなキッズ達に優しく声かけ、礼儀正しくそして純粋で何よりも私の厳しいレッスンに耐えて来た生徒ばかりです。

良く古い生徒は口を揃えて言うのですが、澤田のレッスンの筋トレは地獄の戦場だったようです。

な〜るほどみんなそんな地獄から這い上がった生徒達なんですね。

でも、その根性がどんなレッスンにも又社会にも耐えられる根性として備わるんじゃないでしょうか!!?

ダンスに必要不可欠と言われる、センス、スキルそして其れに備わるgroove時な物意外に絶対必要なのは、体の軸
とバランスなんですね。

それは、筋トレで備わる訳なんです。それが有ることで踊りに流れとタメが備わり無駄な動きが無くなります。

これは私が長年自分のレッスンで生み出した筋トレとそしてストレッチのメカニズムです。

又あのスポットで照らし出されるみんなのダンスが本当に楽しみです。

そんな楽しみもKDCの講師の皆さんの愛のレッスンのお陰なんでしょうね!!







TRUE SCHOOL KIDS DANCE CONTEST動画!!

久々にKDC よりコンテストチームが結成されました。

SHIORI先生の月曜1部からの選抜チームです。
まだ結成して2ヶ月足らずでTRUE SCHOOLのコンテストに参加するという無謀な決断にびっくり!!
しかしTRUE SCHOOLとしては初めてのキッズ部門ですのでレベル的にどんなキッズチームが挑んでくるかは定かではなかったのですが、優勝したチームはマジヤバかったようです!! 
やはりどのキッズチームもスキルはただ者では無かったようです。

しかしSHIORIコンテストチームは結成してこの短期間で私は本当に良く頑張ったと思います。この子達が本当にこれからどんなダンスに挑むか!! そして自分をどう変えて行ってくれるか本当に楽しみで仕方有りません。

昔は本当にコンテストチーム又ユニットチームに力注いでいたので、あの時代が懐かしい気がします。

これから若い先生達がKDCのキッズ達を引っ張っていって、コンテストという、発表会とは又違った空気感を経験しダンスの素晴らしさ、本当の楽しさを味わってもらいたいですね。

しかしちょっと気になったのが、踊り終わった後挨拶したのでしょうか?
何事も終わりが肝心なんですが!!



EX CHANGE 2月14日土曜

コンパスにて2ヶ月に1回あるクラブイベント!!

KDCからはKPOP クラスのMAMIチームと土曜クラスのキッズが参加します。

是非みんな見に行って応援して上げて下さいね。

詳細はKDCスタジオ受付にて!!ex-out1.jpg


WRECKING CREW ORCHESTRA 「DOOODLIN’」

又々新しいネタで登場します。
WRECKING CREW ORCHESTRA 集団!!
勿論、KDC のBON, SHOHEI , SHIORIも出演しますよ!!
因に私も見に行きたいんですが、東京に私の大事な孫もいるんで行けたら覗きたいなぁ〜って思っています。

  「東京Zeppブルーシアター六本木」にて興味の有る方は是非東京迄足を運んで下さい。

音が見える!驚愕の身体芸術!

ミュージカルでも演劇でもない。
最新技術と身体表現が直感的に刺激する、言語不要のパフォーマンス。
それが、”DOOODLIN’”(ドゥードゥリン)である。




header_img01_convert_20150201191555.jpg
プロフィール

k.d.c kyoko

Author:k.d.c kyoko
阿倍野にあるK.D.C(kyoko dance kids club)のブログです♪

プライベートでイ・ミンホの大ファン時々自作自前動画UPしています。
●K.D.Cオフィシャルサイト
ホームページはこちらをクリック!

最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク