発表会写真集動画

 年末お忙しい中、大掃除、おせちの準備など大変かと思います。
寒さも増し、皆さん体調いかがでしょうか?

さて、今回発表会の写真集をYou Tubeにて拝見出来ます。自作プロジェクト試行錯誤しながら初の写真集どうかご覧になって、あの感動を再び味わって頂けたら嬉しいです。
又、DVDは出演者皆様にお渡し致します。暫し編集にお時間かかります。
1ヶ月ほどお待ち下さい。

今回の写真はいつもお願いしている森崎様映像では御座いません。
宜しく御願い致します。









イ・ミンホ スマスマお台場の母 澤田の大好きな動画

感動し過ぎた発表会!!


皆様、大変お疲れさまでした。
今回、皆に伝える事忘れていました。
12/23、本番は、全員誰も欠席も無く、体調壊す事も無く万全な状態で参加出来た事凄いと思います。
こんな、嫌な風邪、ノロなど流行っているこの時期、みんなの心がけが身を結んだんでしょうね。

ご父兄の方々にもお礼申し上げます。遅刻するメンバーも無く、完璧でした。
いつも皆に話している、先生との約束をしっかり守ってくれましたね。
そして、父兄スタッフ、そして今回で最後の受付の悠乃ちゃん、本当にお疲れさまでした。
受付を全てお任せし、発表会の雑用全てをお願いし、子供達の踊る姿も真面に見手頂けないのは重々解っていて、それでも快く引き受けて頂いた事、心から感謝致します。
いつも発表会ではほとんど同じメンバーに父兄スタッフ、お願いしてしまいます。心苦しく思っていても、つい甘えてしまいます。
そんな支えがあってこそ、毎回、発表会無事盛況に終わるKDCの発表会!!

今回の発表会一人一人の感想聞きたいところですが、まず澤田の感想です。

多くの来客、会場一杯に入って頂き、立ち見が出るくらいの反響振りでした。

本当に有り難く、感謝一杯です。みんなに8枚ずつのチケットお渡して、これを本当にお友達にわたして頂けるのか!!本当に心配でした。
でも、あんなに沢山の方に見に来て頂けて、踊る皆も最高にテンション上がりますね。
踊る者にとって幸せな環境でした。
今回、前回もお話ししましたが、私の最大課題は古いメンバーと新しいメンバー実力の差をどう一つに繋ぐかでした。
もちろん、それは大変難しい事!!
でも、皆の意識と、気合い、又集中力は出演者皆が同じ気持ちで臨んでくれたように思います。
そう言った意味では大成功だったのではないでしょうか。
そして、凄く発表会を楽しんでくれた事、一人一人の踊りが全快で全ての力を出し切ってくれました。
そしてゲストチームの踊りも素晴らしく、う~ん!!さすがの一言です。
今回初めてのクラス勿論講師の参加で、そんな新しいクラスに皆がチャレンジし、ここ迄みんなが踊れるなんて、やはり凄いの一言でした。
KDCの生徒は凄いです。
講師の皆様も一生懸命作品を作り指導して下さった結果、こんな素晴らしい発表会に成ったのでしょう!!
私のもう一つの自慢は、この講師の厚みの有る素晴らしい実力揃いの講師ばかり、私の好みと言っては駄目でしょうか!!
まず一番に信頼を持っているBON先生
本当に長い付き合いです。当初一人で何もかもKDCを背負ってスタジオを運営し、重圧もあり、疲労もピーク一番最初の発表会は確か全ての作品が自分の作品ばかりだった事を覚えています。
正直泣きそうな毎日でした。子育てもピークだったからです。でもそんな悲壮な気持ちを汲み取って頂けたのか、快くKDCの講師として引き受けて頂きました。

そして、SHOHEIくんは、まだKDCに関係したのはBONさんほど長くは有りません。でも阿倍野のご近所と言ったのも後から知りました。でも知り合いと成ったのは本当に古いです。彼が教え始めた頃ではなかったでしょうか。
ELECTRICと言うチームで日本のヒップホップ界に旋風を巻き起こした世界のダンサーチームの踊りの虜に成った自分、勿論BONさんも同じチームその SHOHEIくんのおどりに衝撃を受けました。
私はこのELECTRICと言うチームは日本の財産だと思うぐらい凄いです。今も若手が一杯いますが、このチームに勝てる若手はいないと絶賛します。
そして、新しく沢山の講師が今このKDCを支えてくれています。一人一人お話ししたら、寝れないので又機会が有れば講師紹介もしたいと思います。
でも、今回感じたのは、どの先生もメッチャ気持ちが熱かった!!生徒の気持ちにいつも応えて下さった講師の皆さんに、心から感謝致します。

ところで、
初めてKDCの発表会に出た人達の感想はどうだったのかなあ~~。
やはり、どんなに踊れなくても自信が無くても、チャレンジしてステップアップする事の大事さを体全身で感じてくれた事でしょうね。
インストのソロも素晴らしかったです。見応え有りました。みんな気持ち良くあのスポットの中一人の空間で踊れるって最高ですよ。
先生も正直踊りたかったですね。でも先生が踊ると目立ち過ぎて困りますので遠慮しときましょかね。
又家族の冷たい視線が気になりますから!!

最後のフィナーレも凄く盛り上がりインストのサンタも凄かったでしょ!!こんな場面はどこにいっても見れませんよ。あのレッキンメンバーにサンタですからね!!悠君のツリーサンタもメッチャ可愛かったなぁ~~。
女性陣にはミニスカートはかしちゃいました。ミヤネ!!
今回の出演者が又次の発表会にどこまでレベルを上げてくれるか本当にたのしみです。

みんな又、来年から、体作りしてスキル有る踊りが出来るよう一回一回のレッスンを大事に学んでいきましょう。

本当にみんなお疲れさまでした。
そして、有り難う。ゆっくり休んで下さい。

12/9発表会リハーサルお疲れさまでした。

 
  2週置いてのリハーサル、皆様大変お疲れさまでした。

オープニング、エンディングに力注ぎ12/9のリハーサルでは先日のリハーサルに比べたら随分、纏まりが出てきました。
澤田少し安心!! ホット!!
一人一人が責任をもって出るタイミングも良く理解してくれるように成りました。

後は、もっと楽しく、さわやかな笑顔で踊ってもらえたら完璧ではないでしょうか?
老いも若きも年齢の差が激しいKDC発表会。そしてダンスレベルの差もある今回の舞台を、みんながどう表現してくれるかレベルの差を感じさせない発表会に成るよう祈っています。

そして後は一つ一つのクラス作品、これは凄いですよ。
今回、色々なジャンルのダンスをお見せ出来ます。
そしてその拘りも半端では御座いません。ただ今回はKDC名物の歌のユニットチームが無いので少し物足りなさは有るかも知れませんね。
でも、皆がもっとダンスに力入れ、レベルが上がって来たらそう言ったユニットチームも又結成して行きたいと思います。

又再来年はみんながびっくりするような(色々な意味で)講師お呼びする事も考案中!!是非楽しみにされて下さい。

そろそろ澤田も引退かな?
老後も考えないといけませんし、とにかく凄く生徒達も育って来ています。
頼もしい限りです。

今、色々な所で良い講師は居ませんか?とお話、依頼があります。
と言うのも、ダンサーとして今レベルの高い講師は一杯捨てる程います。
しかし、私の立場のように、オーナーとして会員の方を自分の片腕と成って信頼出来るダンサーが居ないと言う事です。
やはり、任せても、色々な意味でルーズであったり、遅刻、約束事を守れない、いい加減な方も少なく無いと言う事です。
踊れる前に、教えると言う事の役割の重さ、大変さをしっかり認識出来るダンサーを育てる事が、澤田の目標であり、KDCから育ったダンサーは、どこのスクール、スポーツセンターで教えても恥ずかしく無い、人として皆様から信頼出来るダンサーに成ってもらいたいです。

その為には、どんな犠牲も惜しみません。どうか、ご父兄の皆様、KDCのダンサー達をそっと見守って頂き、KDC講師陣を信頼し、応援して頂ける事、真に願っております。

gp152.jpg
イ・ミンホ

12月休講・振替のお知らせ

    来年の新クラススケジュールお知らせ

1. 2月よりK-POPクラス開講
 (毎週木曜日18:00~19:30 Bスタジオ講師MAMI)チケット制
  #オープンクラス小学高学年4年生以上~

2. 水曜日 ロッククラス開講予定(生徒募集)澤田迄問い合わせ下さい
 (Bスタジオ 18:30~20:00  講師悠) 
  #中学生以上~成人又は初級、中級以上のレベルクラス
  
3. ロッククラス火曜日は、(入門))小学生より
時間変更無し
 
4. 2月よりボイスクラス(歌スクール)月3回第4・5週目水曜日はお休み
  お月謝制のクラス¥5000 (KDCのスクールではございませんので
  問い合わせは 090-3949-2203 迄 
(Aスタジオ20:00~21:30 講師豊原)
 #沢山のアイドル歌手アーティストを育てた講師です。
   年齢小学生3年生より

5. 1月よりKAORIクラス続行で御願い致します。
  KDC生徒達の為に、新たな気持ちで頑張ってくれます。皆の気持ちが通じ
       たのかなあ?

6. 水曜大正クラスは時間変更
  1部16:30~ 2部17:45~

12月 休講・振替のお知らせ


       12/24~1/6まで休講  
 講師 休講日振替日 代行スタジオ
A・B
1神田12/712/13x   B9:15~
2HIDEKI12/14ユウジ
3HIDEKI12/21ユウジ
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
 


<横浜パシフィコにて>
私が渡した小菊なんですよ~~!!
もう素敵すぎます!! 主人の次のラストので御座います。
なんと息子より1つ下とは!!あじゃ!!
o0698096012315291050.jpg

o0747096012330644192.jpg


     

年末年始のお知らせ

もうすぐ12月、年末年始のレッスン予定をお知らせ致します。

年末レッスン納めは22日で終了致します。発表会後12/24日からはお休みし
1/6迄休講と致します。
両ABスタジオ同様です。
レッスン初めは1/7より開始致します。

今年は、KDC発表会で年末迄バタバタ致しますが、どうか良いクリスマス、お正月をお迎え下さいませ。

それと今、非常にキツい風邪、インフルエンザなど流行っています。
どうか発表会全員で参加して頂ける事を祈ります。
出演者の方は特に普段の行動にはくれぐれもご注意下さい。では12/9のリハーサル宜しく御願い致します。

11/23合同リハお疲れさまでした。


o0600079912296386394.jpg

KDC発表会出演者、又講師の皆さん、ご父兄の皆様!!11/23合同リハお疲れさまでした。
久々に、気合いが入りました。
どんな舞台を作るにも、毎回同じステージは作れません。
そして、見にきて頂くお客様に、満足して頂きたい一心で今迄頑張ってきました。それに報いるように、生徒達もついてきてくれました。

その生徒達は、今、Bスタジオをオープンしてから、みるみるうちに成長し頼もしい限りです。自分の気持ち!! 期待と共に、成長し続ける子供達を見るのが、本当に何よりも、宝です。言葉のいらない私と生徒達の空間!!

勿論レッスンは今も変わらず、自分なりの信念で教えをしていますが、つい期待の大きい生徒達には、ちょっぴり怒る回数も多いかも知れません!!

今年の発表会は初心者の出演者が多く、古い生徒と経験の少ない生徒との差が非常に有ります。
これをどうバランス良く1つの舞台にするかが、私に与えられた課題かもしれません。
そして初めての舞台でダンスの楽しさと、反面難しさ奥深さを今以上に感じてもらう事も大事な要因です。ただ楽しいだけでは本当のダンスの楽しさは理解出来ないでしょう。

今回新しくダンスを始めた生徒達にお話ししたいのは、もしダンスが好きならその気持ちだけはいつも心に秘め、いつか、楽しく本当のダンスを踊れる事、自分を信じて、付いてきて欲しいと願っています。そして無我夢中に成って下さい。
努力して下さい。一つ一つ積み上げる事の難しさも知って欲しいです。

1日目の合同リハ!!お疲れさまそして、手伝ってくれた生徒達へ、いつも有り難う。そしてメッチャ怒った生徒達、私に負けない位のダンス極めて下さい。

次は12/9成長を楽しみにしています。

KDC タットNARIくん!! アメリカで堂々と優勝

今回、タットというダンスのジャンルが有るんですが、一般的には余り拝見する事が少ないと思いますが、ダンスにとって必要不可欠と言っていいくらい、レベルの高いコンテストには必ず取り入れられているダンスです。 

そのタット!!KDCのBスタジオで火曜日NARIクラスが有りますが、そのNARI
くんが、なんと発祥地でもあるアメリカのボルチモアで開催されたバトル大会
で優勝しちゃいました。NARIくん!!おめでとう!おめでとう!!おめでとう!!

大会名
>「AXIOM / THUNDER DOME / all Finger Styles Contest」

 もうヤバいです。鳥肌物です。動画見させて頂いて、つい年甲斐も無く、ヤバいの連発、見た途端優勝だと一人叫ぶ主婦!!

横目で冷ややかに見る家族!! 私の叫びたい気持ち誰も理解してくれない家族、寂しい
メッチャ嬉しくて朝迄叫んでいた澤田でした。

さあ~~御待たせ致しました。世界のNARI くんと叫んで下さい。
優勝動画で~~す。
予選映像(10:55からNARIくん出るよ)




準決勝映像




決勝映像



素晴らしかったでしょ。楽しんでいただけましたか?
もう断然、群を抜いています。あのタットのスピード!!スローで見ないと解らないくらい目が点になりました。あれが本物のタットなんです。
でもいつもどんな時も、謙虚な世界のナリ君
みんな!!リハーサルの時は逢ったら、一言おめでとう!!って言って上げて下さいね。日本人に取って快挙なんです。金メダルにふさわしい優勝でした。

KDCは、そんなダンスに拘りを持った講師が沢山居ます。そして世界に通じるダンサーが一杯います。
先日ブレイクのウータンくんも素晴らしい成績をのこし渡米してきました。
レッキンのBONさん、SHOHEIくんも香港で公演があり、世界から依頼が殺到しています。ジャズのKAKRIさんも、ニューヨークでチームに参加し入賞しています。みんな発表会はそんな講師陣のソロがエンディングの前に踊って頂ける、もうこんな素晴らしいパフォーマンスは他では見れません。
みなさん、発表会先生方に負けない位の舞台にして下さいね。

では、この辺で興奮覚めやらずって感じで、又動画みま~~す。
プロフィール

k.d.c kyoko

Author:k.d.c kyoko
阿倍野にあるK.D.C(kyoko dance kids club)のブログです♪

プライベートでイ・ミンホの大ファン時々自作自前動画UPしています。
●K.D.Cオフィシャルサイト
ホームページはこちらをクリック!

最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク