5月の休講、振替のお知らせ

►  5  月  A・Bスタジオ休講・振替・代行のお知らせ


♦5/29(火)、30(水)、31(木)レッスンありで~す。♦



 講師      

 休講日 

 振替日 

 代行   

 スタジオ

   AB

1

Yuri

5/14(月)

     X

     X

      B

2

LISA

5/28(月)

7/16(月)

     X

      A

3






4






5






6






7










キッズコンテスト お知らせ

  <チャンネル ライブ キッズ>

アメ村キッズダンスコンテスト(中学生以下限定)
毎週第3日曜日(三角公園にて)
14:30~スタート
コンテスト参加希望の方は下記をクリックして下さい。

ここをクリック

お待たせ致しました。月曜日1部レッスン風景

動画ここをクリック  月曜日1部のキッズ達の大人気講師LISAクラス動画です。
水曜日もLISAクラスがありますので是非受講してみて下さい。は少し大きい子達のクラスです。

ALL KIX DANCE コンテストお知らせ

関空国際空港 南イベントと特設ステージにて!!

キッズ&ジュニアの部・・・8/25(土)

一般の部・・・8/26(日)

2人以上の10人以下とチーム人数が限定されていますので、気を付けて下さいね。
詳細は下記をクリック!!

コンテストここをクリック

プライベート動画!!ミンホ君最高。




 CS放送、KBS 「花より男子」が毎週 月,火22:05~23:15 初のノーカット完全 版が始まります。そしてBSフジ「シティーハンター」毎週火曜日19時より放送されます。興味の有る方は是非ご覧下さいませ。
澤田が、ハマりにハマっているイ・ミンホくん。超イケメン
癒されています。

15周年の大セール5/25(金)から体験レッスン受付

皆さん、今晩は。いよいよKDC 阿倍野スタジオ15周年の大セールが始まりました。

なんと体験レッスンが2回無料で受ける事が出来ます。
さらに入会金無料!! チケット4回30%0ffで凄くお得なこの機会是非お試し下さい。

無料体験レッスンは5/25より行なっております。

file://localhost/Users/sawadakyouko/Desktop/DSC00272_convert_20120528011600.jpg

2012年AIが全国ライヴツアー、オープニングアクトダンサーオーディション「雅 合格」

全国ツアーに伴いライヴオープニングアクトダンサーを大募集!
‐AI INDEPENDENT TOUR 2012 全国ツアーを敢行-
AI 全国ライヴツアー・オープニングアクトダンサーオーディション!

見事に雅キッズ部門で約300名以上のオーディションの中から、選ばれ合格しました。

大阪のツアー本番は6月1日(金)もしチケットゲットしている方、雅出演するので是非見て上げて下さい。
そして、次の日は東京でのクリスタルケイのライブコンサートを控えています。今乗りに乗った、雅ですが、今後どんな活躍してくれるか、楽しみですね。
KDCには、そんな先輩達が沢山います。小さいキッズ達はそんな先輩を目指して頑張ろうね。

次はどんなメジャーアーティストのオーディションにチャレンジしてくれるんでしょうか?

皆もチャレンジする事は凄く大事です。

そんな雅も6才からコンテスト、オーディションにチャレンジして来ましたが、初めは、ことごとくすべっていました。でも沢山の経験をして、負けずに頑張る事、そして努力の積み重ねです。1つの目標に全てを掛けて挑む姿は、私達大人も沢山、見習う所がありますよね。

雅 ファイティーン !! E382AFE383AAE382B9E382BFE383ABE382B1E382A420E99B85_convert_20120524114735.jpg

 

6月からのAYAクラスは6/1からに変更

いよいよ待望のAYAクラスが6より開講されます。

今若い学生や勿論、OLの方達に大人気で指示を頂いているAYAさんですが、KDCでレッスンして頂けるのも夢のようですよね。

前回レッスンが2週目からとお知らせ致しておりましたが、ご本人のご希望で是非1週目からパワー全快でさして頂きたいと希望して頂いたので、6/1より開講致します。
みなさん、是非お楽しみください。
いやいや、わたしくしも、40才若かったら、受けまくるんですが、
オープンクラスですので年齢制限は小学5年生からとさして頂きます。

本当に凄く綺麗でメッチャ格好いい先生です。
センスもスタイルバツグンなんで、ファッション的にも沢山憧れる要素も有りですよね。

わたしも見習おうと思っています。
ちょっと無理があるかしら!!

vanom ナオミ先生暫くのお休み頂きます。

 皆様ご存知の通り、今一番ダンスで輝き、引っぱりだこ
!!東京でも大活躍されている方の中の一人。残念ながらご家庭のご事情でお仕事からは一線引かれ女性として一番大事な事にチャレンジし、その間暫くお休みされます。

正直凄く残念なんですが、お幸せに成って頂きたいし、と言う事でKDCを決して辞められる訳ではありません。
みなさんで温かく見守って頂ければ有り難いです。

   NAOMI_convert_20120528010109.jpg 

広告のお知らせ

皆様お待たせ致しました。

5月の27日から阿倍野区全域にKDCスタジオが設立されてから
15年、2回目の広告なんですが、今回は折り込みチラシではなく全てポスティングといった形で宣伝さして頂きます。

ポスティングは入る区域と入らない区域有りますので、もしダンスしたいと言った方がございましたら、受付もしくはAスタジオに設置しておきますのでご自由にお持ち下さい。
勿論、非会員の方、現在会員の方へのお得なクーポン付き。
入会される方は、
 入会金無料、
 体験レッスン2回迄が無料、
 入会完了後お月謝制、チケット購入の際、全て30%offになります。
    約11800円お得になります。

会員の方は、お友達ご紹介頂けましたら
 一ヶ月分のお月謝が無料
 チケット4回分が無料となります。

 有効期限が8月末までですので、宜しく御願い致します。

又皆様ご父兄に御願いがあります。
今何人かのご父兄にお願いしていますが、制作した広告のチラシを、学校などの掲示板に貼って頂く事はできないでしょうか?

今何校かの学校に貼って頂けるOKを頂いていますが、もし貼れるような場所が有れば、担任の先生にお願いして了解頂けたら有り難いです。

今月の4週目にお渡し出来るかと思います。
是非是非、可能であれば、宜しく御願い致します。

勿論学校に貼って頂いたご父兄に関しては、それを見て入会が確定致しましたら、ご紹介と言う形で、還元さして頂きます。

その際は、どこどこの学校のチラシを見てと受付で言って頂きます。
もちろん掲示板がない学校も有るかと思いますのでそう言った場合は御願いは出来ませんが、個人的にご紹介などして頂ければ有り難いと思います。

今後共、KDCを宜しく御願い申し上げます。

レッキンツアーWITF2012大阪公演

 みなさん、レッキンツアーが始まります。全国4カ所シンガポールも有りと言う事で、内容ゲストも充実しています。

今、You Tubeでの動画のアカウントも凄い、あの電飾ダンスと言うんですか?
テレビでも毎日のように紹介されていましたよね。多分このダンスも踊って頂けると思うので是非チケットゲットして下さい。
指定席はもうわずか!!
   BONさんにもお願いしたらチケット頼んで頂けますよ。

   これだけの内容で3000円はメッチャ安いです。是非是非!!
 
  詳細
 ↓
>WITF2012大阪公演
>6月3日(日)
>会場:世界館
>昼公演 開演14:00
>夜公演 開演18:00
>前売 指定席3,500円 自由 3,000円
>
>WRECKING CREW ORCHESTRA
>Exze
>BLACK SHIP
>Rhythmanatic(リズマナテック)
>BUSTA JACK BOOGIE
>SHAFT BLAZE
>FULL A HEAD
>DEEP
>amn Bang
>DAT
>たくや仙人
>Towares Vertex(昼公演のみ)
>ゴンタック(昼公演のみ)
>MYSTER WAACKERS(昼公演のみ)
>ほか
>です。
>よろしくお願いします。
>
>BON/
>W.C.O.
>ELECTRIC TROUBLE
>
  
    WITF2012大阪公演>チケットのネット販売はこちらです
    
   こちらクリック
     

広告のお知らせ

今年の発表会は11月頃に予定していますが、その前にBスタジオも御陰さまでもう少しで1年経とうとしております。

一度皆さん阿倍野、大正の方々にもっとKDCを知って頂くのに、フライヤー、チラシなどポスティングしようと考えています。

その内容として、まだKDCをご存知でない方々を対象にスペシャルサービスを折り込んでいますので、是非チラシなどがポストに入っていましたら、ご確認下さい。

期間限定ですので、のんびりしているとあっという間に過ぎてしまいますので、宜しくお願いします。勿論現在会員の方にも得点やサプライズありますよ。

内容は今お話出来ませんが、是非チラシ、ゲットして下さい。

最近良く入会される方で、共通してお話しされるのが、他でダンス初めて小さい頃からやっていても全然上達せず、悩んでいるんですが、子供に才能がないんでしょうか?


と言うご質問です。それに対して!!

才能は全てのお子さんに有るんですよね。それを指導者が、どう引き出せるかなんです。
顔と一緒で、それぞれのお子様がどれだけダンスが好きか、好きでないかで上達度は違います。

勿論お母様がダンス好きでお子様に習わされる方も少なく有りませんが、習う生徒さん達がどれだけダンスを好きに成るかだと思うんですね。

私も決して器用な方ではなかったのですが、教える側のやり方で随分上達度や好きに成る気持ちは変わります。自信を持たせること、そして楽しいと思う事が大事です。

一つとして、先生に憧れる、先生の踊りが好き、ダンスする事で目標を持っている、スタジオの雰囲気が好き、ダンスする仲間が好き、ご父兄側として安心して子供を預けられ、家が近いから仕事も安心して出来るなど色々な理由が有ると思います。

そして一番大事なのが家族が仲良く幸せに暮らしていると言う事が一番大事な条件のように思います。子供に関わらず、大人で有っても、家族に何か問題、悩みが有れば、何に対してでも集中して出来ず、最悪。中途半端で辞めてしまうと行った事が多いです。特に母親がイライラしていると、理由が無くてもそれが子供に以心伝心しますから、母親の存在って偉大です。

話は少し外れましたが、そう言った微妙な環境で上達が違って来ます。そう言った環境条件が、常に安定してこそ、子供達は好きな事が思う存分出来るんじゃないでしょうか。

でも、少なからずスタジオ側が出来る事、それは、スタジオの雰囲気によってどれだけ生徒さん達が安心してダンスが出来るかなんですよね。

また、講師の指導力も大きいです。少しでも良い所が有れば、心の底から褒めてあげると言った事が大事です。

私が自分で言うのも変ですが、今Bスタジオで教えている生徒なんですが、まだやっと3年になったとこなんですが、見る度に上達しています。
その上達がホント!!ビックリする位なんです。子供達は本当に素直なので指導者と生徒の間の信頼関係が大事で、表面的な事ではなく心の繋がりだと信じたいです。

きっと自分で、先生に言われた事をしっかり守って練習し、そして家のお手伝い、勉強も忘れずしているんだろうなぁ~~って思います。

手前味噌ですが、KDCで普通に一生懸命レッスンして長く続けてくれている生徒は、どこのスタジオに行ってもきっとレベルは高いですし、通用します。
そして、それだけではなく、ダンスに対しての考え方が真剣なので、尊敬すらされるようです。

でも、私からしたら、いくら目立ったダンスが出来ていても、派手なスタジオも沢山有りますから、自分を見失わないようにしないと、足下引っ張られて、あっと言う間に、辞めてしまったり、見せかけのダンスに走ってしまいます。
そう言った辞めた生徒見て来て凄く残念です。

ちょっとした環境で今迄の努力が無駄に成らないように、ダンスは言葉の無い表現でどれだけ、心を伝えられるかと言う所が難しいんですね。心が病んでいたり、ずるい考え、人を蔑んだり、見せかけの得に目が眩むと、全てそう言った事が踊りに出ます。以外と純粋に楽しむ事ってむつかしいですね。

一つ一つの地道な努力が実を結びます。
常に基本に戻れる、気持ちと変にプライド持つと、もう吸収出来ません。
これは、どんな指導者にでも言える事だと、いつも思っています。

久しぶりに話が長く成っちゃいました。

これから中学から必須教科に成りますから、そう言った意味で真剣に、且つ楽しめるダンス学ぶにはやはりK.D.Cしょうね。





プロフィール

k.d.c kyoko

Author:k.d.c kyoko
阿倍野にあるK.D.C(kyoko dance kids club)のブログです♪

プライベートでイ・ミンホの大ファン時々自作自前動画UPしています。
●K.D.Cオフィシャルサイト
ホームページはこちらをクリック!

最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク