4月レッスン予定

 先日、MINMIの東日本大震災のチャリティー募金では沢山の方が集まり協力頂きました。

有り難うございました。

4月レッスン予定

 振り替え休講予定は有りません。
 
 17日はオープニングの合同リハーサル(水曜3・木曜4部・ナオミCC以外のクラス)
14時より行います。

ジョシグミ日程
4/3(日)・・・神田直子先生レッスン 16時より
4/9・23(土)・・・澤田
 4/24(日)・・・里見ボイス合同レッスン14時より
 4/24(日)・・・澤田レッスン16時より

ジョシグミいよいよ神田直子先生のレッスン

 4月第一週目の日曜日より、ユニットプロジェクトチームは、ジャズ界の大御所神田直子先生のレッスンが始まります。

ジャンルは、正に純粋のジャズです。
 今、ジャズと言うダンスの中でも色々な踊りがあります。
KDCもどちらかと言うと、ジャンル的にはストリートに近い踊りが中心です。
それは、やはり初めてダンすする人には入りやすいし、楽しめると言った要素が有るからです。
その反面ジャズやクラシックモダンは、ダンスの基礎ととなるバレエが必要になってきます。
ダンスの難しさをこれから学んでもらう為、敢えて直子先生に指導を御願い致しました。
昔、まだ若かれし頃直子先生の作品に出さして頂いた事がありました。
踊りに心が有ると言うか、華やかさや、沢山の色は有りませんが、白い純白の香と透明感を引き出す踊りに魅了された事を覚えています。

ストリートもしながら、こう言ったダンスの基本を教えてもらえる事はこれからのダンスに+になるでしょうね。

とても私に比べたら100倍優しいに先生ですが、私が教えられない事を一杯吸収してほしいです。

東日本巨大地震

 今、毎日のように報道されています。
こんな、自然の災害の怖さに新ためて、気づかされます。

17年前に神戸の震災で私達の家族も被害に遭い、もう二度とこんな思いはしたくないと平静な気持ちを保つのが必死でしたが、それ以上に上回る今回の東日本の震災に心が痛みます。

本当は実際その場に居るのとテレビなどで情報を観るのでは、10倍くらい恐怖心があります。

人の悲鳴、焼けた匂い物資の何も無い生活、今まで側に居た人が急に全て取り上げる自然の災害に今新ためて悲痛を感じます。

あってあたり前の生活に今一度考えてみて下さい。
一人一人出来る事はないか考えてみましょう。

それと今チェーンメールが色々な所から入っていると思いますが、東京電力と関西電力は全く関係ありません。
もちろん節電は大事ですが、無駄な電気は全て消しています。間違った情報も入ったりしますのでチェーンメールしない様気を付けて下さい。

ライブ後の子供達

DSC_3328001.jpg
東心斎橋 ライブホール<ジャニスにて>

DSC_3231001.jpg
 

ライブに出演者して頂いた皆様そしてご父兄の皆様、そしてお忙しい中多くの方にご来場頂きまして重ねてお礼申し上げます。

そしてジャニスのスタッフの皆様に心から感謝しています。

ライブ後何故か生徒達の気迫が胸に迫るぐらいの気合いで、どういう風に表現したらいいか解りませんが、凄まじい気合いと気迫を感じています。
子供の成長って、凄いなあ~て新ためて感じています。
みんな本当に心からダンスがすきなんだなあ~

正直ライブで踊っている子供達を見ていて、感極まって涙が出ていまいました。
ライブの前日にジョシグミのメンバーを今迄これほど叱ったことが無いくらい心の底から怒りました。
でも誰一人涙も出さず堪えていた姿をライブで思い出しましたが、子供達はそんな悔しさをバネにして、今出せる力をおもいっきり踊りにぶつけてくれていました。
そしてそれが自信と力になり、今また、発表会と言う目標に一人一人が前進しています。

まさにこの一日で大きな成長と自信を持ってくれたんだと思います。
どんな舞台でも経験すると言う事は本当に素晴らしく大事な事だと痛感しました。

そして次のステっプに大きく繋がる事なんですね。
6月26日の発表会は本当に楽しみです。
それ迄にやらないといけない仕事が山ほど有りますがみんなに負けない様頑張ります。

    3月休講振り替えレッスン予定

3月30日(水)・・・ミカクラス以外は全クラス休講

3月31日(木)・・・BONクラス 振り替えの為4部のみレッスン有り

3月29日(火)・・・サワダクラス休講

ジョシグミスケジュール変更無し(12・20・26)

バレット3月20日ボーカルレッスン

選抜休み無し
プロフィール

k.d.c kyoko

Author:k.d.c kyoko
阿倍野にあるK.D.C(kyoko dance kids club)のブログです♪

プライベートでイ・ミンホの大ファン時々自作自前動画UPしています。
●K.D.Cオフィシャルサイト
ホームページはこちらをクリック!

最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク