あっと言う間の一年でした。
沢山の出来事が夢のようにながれていった年だったと思います。
ナオミクラスのコンテストでの大阪代表としてのチャレンジであったり!
BON選抜のナンバハッチでのコンテストで意外な結果だったり!
ハウスチームの初のトゥルスクールの挑戦であったり
にっしゃんがバトルで初の優勝するかと思ったら、れいかちゃんと結婚したりで前半は本当にバタバタした一年でした。
私ごとですが、町会の役をしないといけなかったりで、会費集めたりで、毎日カレンダー見ては毎日のスケジュール書き込んで、でも香港なんかも行ったりなんかして素晴らしい出会いもあり、今年は本当に良い年でした。

辞めた生徒、入会してくれた生徒が同人数というまあ~不思議な偶然なとしでもありました。

そして教え子が高校生ながらなんと講師として活躍してくれたり、これからはドンドン教え子達が講師としてKDCを支えてくれるようになったらいつ死んでも思い残す事ないでしょうね。
でも、まだまだやる事一杯有るんで隠居はできませんが、素晴らしい講師の先生方がいてくれるので、本当は隠居したいのです。
「どっちやねん!!」

取りあえず、今年は充実した良い年だったと思います。
来年は大プロジェクトが目白押し!!
今年の9月から結成したジョシグミもKDCのプロジェクト始まりとしての大暴れしてくれると思います。

とにかくみんな元気でずっとダンス馬鹿でいてくれたら私は幸せです。

ことしもご父兄の皆様には沢山のご尽力頂きまして本当に有り難うございました。みなさま良いお正月をお迎え下さい。
わたくしは来年も又みんなの新鮮なエキスを吸い込みながら頑張って参ります。


ドリカム 全国ツアー大規模なコンサート

先日12/27(日) ドリカムツアー大阪城ホールでのコンサートKDCのメンバー参加出来、無事終える事ができました。

沢山の思い出、経験、貴重な体験だったと思います。
又、来年もこういった企画やオーディションのお話が入ると思います。
その際は必ず、実力をともなった生徒達にお知らせ致します。

こう言った経験は簡単には出来るものではないと思います。
普段からの日々努力を積み重ね、ダンサーとしてどんなダンスでも踊れないと対応できません。
昔は、ダンスでもこのジャンルだけ踊れたらと言った固定観念がありました。
でも今はダンサーとして多くの場に出る為には、どんなジャンルにでも柔軟に対応出来るダンサーが必要です。
そして、それを極める為には、毎回お話ししますがバレエの基礎、体の柔軟性、筋力ジャズのテクニックが必要になってきます。

長年ダンスしていて、どんなストリートのジャンルでもクラシックの基礎が全て含まれています。
特にダンスを極めれば極めるほどそれが納得出来るでしょう。
私は日本のダンサー全ての方にバレエをして頂きたいくらいです。
と言った所でもうすぐ今年も後2日です。

KDCの生徒は普段出来ない事をこの2週間でしっかりお母さんお父さんのお手伝いして下さい。

でわ、又明後日!!

発表会申し込み月曜日から配布

 一年と言うのは早い物で、昨年の発表会からもう1年経ちます。
クリスマスと言うみんなにとって欠かせない大イベントで盛り上がりました。
マイケルの追悼と言った事もあり、私にとっても今迄に無い思い出に残った舞台だったと言えます。
来年の発表会は和調をコンセプトにしています。

今年、一番心に残った事、そして共感し感動した気持ちをこの主題歌でオープニング曲に選びました。
え!! こんな曲でダンス踊るの?と驚く生徒も居るかもしれませんが、この曲でBONのヒップホップ、ナオミのガールズ、ニッシャンのハウスを折り込み、音楽のジャンルに拘らず自由な発想と絶妙な構成でオープニング鑑賞して頂きたいと思います。
フィナーレはジョシグミに飾ってもらいます。
あまりおしゃべりすると楽しみが無くなるのでこの辺で!!

昨日から発表会の申し込み用紙を配布しています。
ご父兄にはその用紙をしっかり目を通して頂いて、ご質問あればご連絡いただきたいと思います。
特に発表会初めての方はご質問承りますので、ご連絡下さいね。

年末のレッスンは今週で終了です。

年末のご挨拶は次のブログにて!!


12月休講・振り替え予定

ナオミクラス・・・12/3(金)2レッスン・12/17(金)2レッスン

BON選抜・・・12/11(土)2レッスン
       12/18(土) 休講

BON一般クラス・・・12/23(木) 休講>振替日H23・5/15(日)

ジョシグミ・・・12/11(土)・19(日)・25(土)

年末レッスン納め・・・H22・12/26まで
年始レッスン初め・・・H23・1/6(木)より

今年も沢山の思い出と出来事がありました。
コンテストクラスも素晴らしい成績を残してくれたりイベントやライブも有ったりで沢山の方のご協力とお力添え頂きました。

来年2月頃には、ジョシグミの単独ライブ(ジャニスにて)を予定しております。
そしてメンバーも募集中です。歌ダンスの得意なキッズ是非KDCで実力発揮してみませんか?
小3年よりです。

BON選抜チーム・ナオミスーバーキッズクラスも募集中です。

そして最後に今年の12/27にドリカムのコンサートにKDCメンバーがあの大舞台に出て参加します。是非是非見に行って下さい。
 
今月は3週目にお月謝袋お渡しいたします。袋の中には発表会の申し込み用紙が入っていますのでご確認下さい。
前回のブログでも説明致しましたが、今回は全席指定ですので申し込み順で決めさして頂きます。

申し込み受付は来年の1/6(木)~なんですが木曜日の方が一番良い席が取れる訳ではありません。
クラスごとに順番を決め同時に持って来られた場合は参加クラスが多い会員・KDCに入会して年数の長い方などを考慮に入れて決めて行きます。
決まりましたら各生徒に座席表をお渡し致します。
ご確認下さい。

明日ドリカム大阪オーディションメンバーイベント出演

明日中之島でドリカムイベントがあります。
   (会場) 中之島八軒家浜屋外エリア

    地下鉄谷町線天満橋駅2番出口
    京阪電車天満橋駅西出口 川沿いを西へすぐ

今回のイベントは年末に有るドリカムコンサートの為の前座イベントで
大阪オーディションに受かったKDCのメンバーと多くの素晴らしいダンサー達が特設舞台で踊ってくれます。
今回はドリカムダンサーを都合が悪く成り来られていませんが、KDCの生徒達是非見てあげて下さい。
15時~よりとの事です。

又年末に有るドリカムコンサート12/26(日)にもKDCダンサーがコンサート舞台で踊り披露してくれます。
本田理沙、雅、高貴陽和、のメンバー出ますので是非応援お願いします。

前回もお知らせしましたが、これから多くのアーティストのプロダンサーが全国で行われるコンサートの為に色々な企画でダンスを心から愛するキッズのみならず素晴らしいダンサーの為に夢のような企画が出されます。
是非、今後のKDCのブログをチェックして下さい。
プロフィール

k.d.c kyoko

Author:k.d.c kyoko
阿倍野にあるK.D.C(kyoko dance kids club)のブログです♪

プライベートでイ・ミンホの大ファン時々自作自前動画UPしています。
●K.D.Cオフィシャルサイト
ホームページはこちらをクリック!

最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク