お盆休み・コンテスト・イベント日程

お盆休み(一般クラス)

 8月13日~8月17日までとなります。

8/30・31はレッスン有りです。


コンテスト
 7/31(土) KING(BON選抜C・ナオミSKCC)
世界館(弁天町) 13:00~


8/7(土) キラチャレ(ナオミSKCC)
イオンモールりんくう泉南(予選)

8/8(日) キラチャレ(ナオミSKCC)
イオンモールりんくう泉南(大阪決勝) 午後より
8/26(木) キラチャレ(ナオミSKCC) 全国決勝 東京
 
  8/15(日) OCATコンテスト(BON選抜) 午後より
8/22(日) ,, ( ,, )


イベント  ベナムイベント (ナオミSKCC)
場所(SUNSUI)

KDC、快挙!!雅avexのエーネーションオーディション合格

 先日のライブお疲れさまでした。

速報!!
またまた、やってくれました。ナオミスーパーキッズコンテストクラスの亀田雅が、なんとあの難関中の難関、大阪のエーネーションのオーディションに合格しました。

何500~600人の中のオーディションに数名しか受からないエーネーション、先日はフロントラインで準優勝したばかりで、喜び覚めやらず、今回の知らせは、もう本当に涙が出て来ます。

雅との出会いは、3年前のキラチャレ、まだ若干小学3年生の雅の踊りを見て
ダンスが好きな子だなあ~と思ったのが第一印象でした。
でも、一目見ただけこの子のダンスの可能性の深さを感じた事を今でも覚えています。
その時は本当に特別目立ってレベルが高い訳でもなかったんですが、今時のキッズの子にしては、軸が有ると言うかジャズの基本が出来ている子だと思ったのを覚えています。

それ以来私のもうアタックが始まった訳です。
ご父兄も凄く筋の通った方で、私のダンスへの情熱や考え方に共感して下さって、まあ~私の一目惚れと言ったとこでしょうね。

そして、私の頭には、雅を軸にきっと良いチームが出来ると確信した訳です。その為にはダンスの事を凄く解っていて、純粋な子供達の指導に当たってくれる先生は誰が良いか、凄く考えました。
本当に悩みました。
私が昔からダンサーとしても、一人の人間そして女性として尊敬しているベナムのナオミさんに声をかけました。
初めは、相談している素振りで話していたんです。
何故ならもう東京に行ってしまうと言う事が解っていたからなんですが、
なんと、レッスンを引き受けてくれたんです。
いや~天にも昇る様な、地に足がついていないと言うか、もうそれからは、一年経つて、2年目にして、少しずつ結果が出て来て本当に良かったです。

そう言った経緯でご父兄を通して雅は、どこの名も無いキッズスタジオに私の言葉だけを信じて来てくれました。

まあ話すると、雅の努力は言葉では言い表せない位の、時間と~がかかっています。
雅は器用な所は有りますが、本当に努力家なんです。
そして、何が合ってもダンス一番なんです。
ここだけの話ですが、勉強もできるそうです。

と言う事で、本番のエーネーション楽しみですね。
大暴れして来て下さい。

おめでとう!!
DSC_4079_convert_20100725232259.jpg

今日はKDCライブショーケース

とうとうやって来ました。

KDC初のライブです。KDCライブショーケースNO1
場所 ライブ スタジオ <ジャニス>
大阪市中央区東心斎橋2-4-30-5F ノブタビル

オープン18:00 スタート18:30 終了20:30

今迄の、野外イベントや発表会とは違って、歌とダンスのコラボ、そして今回は松本あやかのプロデュース作品も披露します。
あやかの、バックで踊ってくれるキッズはまだまだこれから沢山の経験を積んで、メンバーを増やしここから新たにデビュー出来るメンバーを発掘して行きます。
もちろんKDCボーカルメンバーも出演してくれます。

そして、今回はダンスコンテストチーム最強のメンバーが参加してくれました。普段コンテスト見に来れない方、KDCのコンテストチーム3チームがこのライブで見れると言う、何とお得なライブショーケース。
基本的にはスタンディングですが、パイプイスも用意し、テーブルも有りますから、少し早めに来てキープして下さい。
もしかしたら、簡単な軽食出たりなんかして、楽しく、くつろいで頂けたらと思います。

発表会ではないので、知らない人が出てもメチャ応援して騒いで下さい。
普段のストレス発散しましょう。

場所はヨーロッバ通り堺筋一つ筋心斎橋方向中に入った所、のぶたビルの5階です。

当日券も有ります。(1500円プラスドクンク代)
みんな学校も夏休みに入った所で、友達誘って来て下さいね。
きっと又違う世界観が有ると思います。ご父兄の方々もこの日に若い時に戻って発散して下さい。
私も今日は楽しみたいと思います。

ニッシャン先生の一世一代の晴れ舞台

今日は素晴らしい晴天に恵まれた、ニッシャンと麗華ちゃんの結婚式でした。

先生もホント楽しみにしていましたが、思った以上にニッシャン先生を心から祝福するダンス仲間の晴れ晴れしい、心温まる結婚式でした。

新郎新婦の御親族を始め、昔のHOUSE仲間、大阪のダンススタジオのオーナー、2人の親しいダンサー仲間、ベナム、そして、ナオミ先生の将来の旦那さま、ちょっとした、芸能界の結婚式の様でした。

ダンサー仲間は本当素晴らしいなあ~~って久々感じた一日でした。

ニッシャンのスーツ姿かっこ良かったですよ。
優しさが満ちあふれていて、惚れ直しました。

麗華ちゃんも、写真は少し写り悪いですが、滅茶苦茶、綺麗で、感動が倍増
2人を見ていると、終始涙が出てきて、息子の結婚式のようでした。

いつまでも末永くお幸せに、本当におめでとう。
CA3A0144_convert_20100720002320.jpg
CA3A0165_convert_20100720002546.jpg
CA3A0161_convert_20100720002722.jpg



7/11 フロントライン イーニーミーニー準優勝

とうとうやってくれました。
私は香港に行っていたので、見れなかったのが心残りですが、又じっくりビデオで確認したいと思います。

ナオミチーム優勝おめでとう。
谷口佳蓮、亀田雅、津野成美、高田華蓮猪、猪木美由紀、中山結貴、高貴陽和
みんなよく頑張ったね。

今回は5人のメンバーで挑戦しましたが、この7人で素晴らしい作品に挑戦し優勝出来る事期待しています。

私が居ない間、必死で自主練した成果でもあります。
みんなが優勝したいと言う強い気持ちがこう言った結果に繋がったんでしょう。

「成せば成る成さねば成らぬ」と言った事ですね。
でも、KDCのチームで過去に準優勝は何度かあります。
次は必ず優勝してほしいです。
KDCの歴史を変えるのはどのチームになるのか、楽しみです!!

今回は7人の写真が無いのでブログには残念ながら載せる事出来ませんでしたが、次回は必ず私が行ってバッチリ撮りたいと思います。

本当に今回は前日迄振りが出来ていなくてご父兄も子供達も大変だったと思いますが、その後のご父兄付き添いでの自主練のご指導大変お疲れさまでした。
さぞかしビシバシ行ったんでしょうね。想像つきます。
又この調子で、妥協の無いレッスンと指導をナオミ先生宜しくお願いします。
今回の賞は、ご父兄と子供達そしてナオミ先生との強い絆の結果だと思います。
ホント羨ましい限りです。
そして、最後に本当にみんな有り難うね。今回の賞は重みのある準優勝でした。

でもこれからが本番です。気持ち切り替えて次は必ず優勝です。
きっと出来ると思います。
優勝したら、食べ放題飲み放題が待っていますよ。
ナオミ先生にわざわざ東京から来てもらっている成果ありました。
ナオミ先生も大変お疲れさまでした。

香港行って来ます。

久々の海外ですが、飛行機で3時間とらくちんなんですが、以外と怖がりでビビっています。

今回は仕事の旅でもありますので、ゆっくりは出来ませんが、KDCが飛躍するかしないかの旅になりそうです。

ところで、たった5日の旅ですが、仕事やプライベートで遣り残していることないかと考えていたら、昨日は久々に体調崩し、昨日は魔の水曜レッスンが終わった後ぶっ倒れていました。

でも、今日は体力復活、行ってきます。留守の間みんな自主練頑張って下さい。
ナオミクラス、新作の振りでフロントラインにチャレンジ今週日曜日あります、お昼1時よりあります。みんな応援お願いします。

私は優勝すると期待いています。
先日も深夜迄自主練していました。良い知らせ待っていますよ。

松本あやかプロデュースバックダンサー

今日で、プロデュースバックダンサーのリハ5回目ですが、何とか作品終了真近かですが、というのも7/21のライブイベントになんとか間に合わせたくて、形になるよう仮の作品に仕上げようと思っています。

あくまでも、仮ですからライブ終わってから又修正していきます。

正直言ってダンス初心者もメンバーの中にいますからあまり初めから難しい事は出来ないのも現状ですが、きっと練習しているうちに、上達して行くと思います。

振り先行で進めています。ライブ終わったら少しずつ細かく説明していきます。

 全体的にまだまだチェックしたいとこ沢山あって、もう少し一人一人が踊りの確認してほしいですね。

今のままでは駄目です。自分で納得出来ない所は必ず有るはず、解らないままで、レッスン終わるんじゃなく、レッスン終わって沢山聞いて下さい。

他人が注意している時は、自分の注意と思って聞きましょう。
私は人に説明したり注意している時に、関係ないかのように、ペラペラおしゃべりしている人は、もう全くだめです。
そう言う生徒は絶対上達しません。

人の悩みは自分には全く関係ないと言っているのと同じだと思います。
人の痛みも自分の立場になって考えられる人になって下さい。

前にもブログでお話ししましたが、KDCはダンスだけを教えているスタジオではありません。
自分さえ良かったら全て良いと思っている人は、KDCの生徒ととして必要ではありません。

何かに勝った後は誰でもみんなが嬉しい物です。
でも大事なのは、負けた後どれだけみんなが同じような気持ちで悔しさを感じられ、それによって前に進める事もできます。

人の失敗をみんなが分かち合える人になって下さい。

明日でなんとかPV作品終えられる様頑張りましょう。
プロフィール

k.d.c kyoko

Author:k.d.c kyoko
阿倍野にあるK.D.C(kyoko dance kids club)のブログです♪

プライベートでイ・ミンホの大ファン時々自作自前動画UPしています。
●K.D.Cオフィシャルサイト
ホームページはこちらをクリック!

最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク