初めてのパブリックとKDCのコラボライブイベント

今、ブロデュース制作会社パブリックミュージックワークスとの協同でKDCはこれから沢山のアーティストを関西の先駆けとして進出していきますが、その一段階として、発表会とは別にライブイベントを行って行きます。

7/21(水) 心斎橋のヨーロッパ通りのライブハウスジャニスで開催します。
東京にも沢山のライブハウスを持つジャニス、2010の4月にオープンしたばかりで凄く綺麗な所です。
是非KDCの生徒達には見に来て頂きたいです。

選抜コンテストクラス、ナオミスーパーキッズコンテストクラス、ニッシャンコンテストクラス、ニッシャン一般クラス、今回は松本あやかプロデュースメンバーは残念ながら作品が間に合わないので、出演出来ませんが、次回必ず参加してもらいます。
と言うか、これからはプロデュスに関わるするメンバーを中心にライブイベントしていきます。
他、外部のダンスチームも参加してくれます。
歌とダンスのライブイベント!!

きっと楽しいイベントに成ると思います。
是非見に来れる生徒ご父兄は、各先生に申し出て下さい。

入場チケット、1500円プラス当日ドリンク代500円です。
予約承ります。

いよいよナオミコンテストクラス再チャレンジ

前回とは全く作品がガラッと変わってメチャメチャ~格好いいですよ。
迫力ある作品、待ちに待った作品です。

でもテクニック、踊りのセンス、力強さ、体の軸はもちろん、そして一番大事なチームのみんなの息が合わないとホント難しいかも、踊りながらの構成の変化が多い今回の作品。
これはきっとみんな苦戦するでしょうね。

まだまだ振りは付いたばかりです。多いに悩みましょう!!
絶対に妥協しないでね。

でも、みんな覚えるのがほんと早い!!
レッスンが終わったらみんなで残って深夜まで自主レン、もちろんお母さん達もいっしょにアドバイスしながらみんなで力合して頑張ります。

お母さん方、ここだけの話、なんか楽しそう!!
子供達も凄く息ぴったりですが、お母さん達の方がちょっと興奮気味

私は影て見守っています。
来月はほとんどの週にナオミ先生レッスン来てくれるのでみんな頑張らないとね。!!

衣装もVIPのオーダーでちょっと踏ん張りました。
又一からの再チャレンジですが、きっと何かをしてくれると信じています。

でも、今年何も結果がでない時は、解散と言う事も有るかも知れません。
厳しいキッズのコンテストのレベル現状を考えると悩む所です。

最近の出来事

中学生になると、学校のクラブがあったり環境の変化で、好きな事を今迄と同じように続けることは本当に難しくなります。

一番はやはり勉強、塾に行きたくなくても、学校の勉強だけではついて行けない現状があって、無我夢中でダンスに取り組んで行く事が出来ない、成績が落ちると好きな事も出来なくなると言った悩みの中で今の中学生はそれでも頑張ってくれています。
でも、それに負けて目標を失う生徒もいるのも現状です。
特に私のレッスンはクラスによって違いますが、レベルに応じてダンスに関わらず比較的厳しいですが、根性の有る生徒は本当に簡単には辞めたりはしません。
辞めるとしたら、多分、私との信頼関係が続かなくなった生徒でしょうね。
最近ビックリする事があって、一回KDCを辞めて、又再び入会した生徒か気かついたら又来ていないと言う。何の連絡も無い。
これは正に親のしつけといったとこでしょう。

逆に親が居ないと何も話せない生徒もいます。
かと思えば小学生でも、自分から進んで話してくれる生徒も居ます。
あまり年齢は関係ないのかもしれません。

ただ傾向として昔からずっと頑張り続けている生徒とのレベルの差が激しく
何とかそれを縮めようと思っていると、簡単に辞めてしまいます。
今迄何を頑張って来たのでしょうか

6月レッスンスケジュール

今月は
 
  1.5週目の火曜日と水曜日は休講です。
 
  2.BON選抜チーム26日は休講

 3.ナオミクラス18と19は2レッスンずつの予定ですから間違わないようにしましょう。

松本あやかプロデュースバックダンサー決定

オーディションは大変お疲れさまでした。

意外と少人数のオーディションでしたので、意外と早く終了しましたが、本当は経験の一つとステップの切っ掛けにみんな勇気を持って参加してもらいたかったです。

13人の参加者の内、合格者は全員で10名。
今回、残念ながら残れなかった生徒達は、悔しさを必ず持ってほしいです、今回が最後ではないので、次の機会にどれだけスキルアップしているかは、全て自分次第です。

毎回のレッスンの時よりも、終わってからの影の努力が大事です。
勉強と同じで、復習が一番スキルアップする為の大事なポイントかも知れませんね。

オーディションに受かった生徒はこれから3ヶ月間リハーサルビッシリして行きますが、通常のレッスンの様な、風陰気ではない事だけは覚悟して下さい。どれだけのみんなが、先生に付いて来れるかによって、作品の仕上がりは違って来ます。これも一人一人の努力だと思います。

みんな覚悟して付いて来て下さいね。
松本綺佳の幼い子供の時からの夢がみんなと共に叶えられるように、あやかに力を上げて下さい。

では、撮影本番は8/24です。みんな頑張りましょう。

プロフィール

k.d.c kyoko

Author:k.d.c kyoko
阿倍野にあるK.D.C(kyoko dance kids club)のブログです♪

プライベートでイ・ミンホの大ファン時々自作自前動画UPしています。
●K.D.Cオフィシャルサイト
ホームページはこちらをクリック!

最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク