嬉しいお知らせです。

ATC南港ダンスフェスティバル、何とか予選突破しました。
この所、良いお知らせ出来ずで結果も出ていなかったので、予選といえども本当に嬉しくて、心の底から感激しました。

自分が作った作品じゃなくても、今迄と同じように嬉しかったですね。
番号が呼ばれる迄は、地獄で祈って居る様な感じで、後1チームで終わりだと思った瞬間、最後の最後に番号が呼ばれて泣き叫びました。

みんな本当に頑張ってれました。
取りあえず一ヶ月もっともっと作品に磨きかけて、今日の反省する所を次の課題にして決勝にチャレンジしてほしいです。
遠方から、ご父兄の方々にも朝早くから一日大変ご苦労様でした。

正直言って、一人一人抱きしめたいくらい感動しました。
その抱きしめたい気持ちは、決勝戦までに置いておきます。

でも嫌がれるかもしれませんね。CA3A0096.jpg




明日はいよいよ南港ATCダンスフェスティバル

前回のブログで参加チームは40チームとお知らせしましたが、60~70チーム位が参加するようです。ここで予選突破して一ヶ月後に決勝になります。

前回のセルシーの時の作品に少し手を加えてまとまりが出来て来ました。
踊っているときの6人のスキルと呼吸がぴったりあえばきっと予選は突破出来る予感はします。

それと何と言っても、男の子2人のパワーが鍵になるとでしょう。

見ている私が緊張 手に汗が

みんな見ましたか!!

またまた素晴らしいダンス見せてくれましてね。あれが本物のプロですよね。

普段は、テレビで見る様なダイナミックな人ではなくて、前にも言いましたが、気持ちやさしくて、常に人の事ばかり考える性格の人ですから、踊り見ていると想像もつかないくらい、素晴らしい力強いGaGaにぴったりのイメージにあったダンスだったと思います。

先日、ナオミクラスの生徒達のコンテストであまり良い結果は出ませんでしたが、確かに出るからには目標高く持って賞は取りたいですよね。

でも今日のナオミ先生の踊って居る姿や表情、存在感が凝縮したダンス見て、ナオミクラスの生徒達は、色々な意味で良いお手本を常に見せてくれるナオミさんに感謝と感動そして刺激を受けてほしいです。
言葉で理解出来なくても、見て100%踊りを感じてほしいです。

今日はコンテストで賞を取った以上の感動がありました。
先生は今日のLady GaGa-ほとんど見ていませんでした。

私も素晴らしい勉強さして頂きましたね。
KDCの生徒達も沢山みてくれていたと思います。又新たに明日から頑張りましょうね。

一つだけ、みんなに伝えたい事、KDCの先生方は、ダンスにおいて多くの人達に素晴らしいダンスを見せてくれています。人の心に言葉の無い感動を沢山残してくれています。そして今だから、沢山の人に知られた存在ですが、でもそれまでには、1つ1つの努力と苦労を時間掛けて、有る時は遠回りしているからこそ、素晴らしいチャンスに巡りあえる訳なんです。
近回りしても決して良い結果は得られないし残らないと思っています。
今ダンスに対して沢山の壁にぶつかっても、いつかそれが自分の力に成る事を信じて努力して下さいね。

先生は、皆の事心から信頼しています。

明日は早々にナオミ先生はMステ終えて、東京から帰って来て、明日KDCのレッスン、3時間あります。
みんなホント新たな気持ちで頑張りましょう。

ナオミ先生 Lady GaGaとミュージックステーションで・・

お待たせいたしました。フローライダーに続き!!

先日、MINMIの専属バックダンサーでも有る、ナオミ先生は、なおみ
東京でLady GaGaバックダンサーのオーディションがありました。
沢山の外人の参加者の中、見事合格。

今、Lady GaGaと言えばアメリカの超トッブアーティスト!!
アルバムが出ると必ずトップチャートに出てくるほどのビヨンセとのコラボでも活躍!!

多くのダンサーも本当に選曲で良く使っていますし憧れのアーティストでしょうね。

今日、Mステでバックダンサーとして出演します。

是非是非!! 楽しみに見て下さい。でも又これからも歌ばんで活躍してくれると思います。応援して上げて下さいね。

フロントライン 4月コンテスト

残念でした。の一言です。
ニッシャンコンテストクラス惨敗

これが、チームの今の実力でしょうね。
もう、結成して2年以上なりますが・・・・・?


作品的な事は、別にして、踊っていてあの子達は楽しいのか、気持ちが一つに成っているのか、見ていて凄く気になりながら見ていました。

雅ちゃん!! ソロバトルで準優勝

やっちゃいましたよ!!

キッズ フル サンデーの
KIDS 1on1 FREE BATTLE CONTEST

小学6年生迄のバトルの大会に初出場で準優勝でした。素晴らしいです。
決勝はバトルの女王と言っても過言ではないキッズとの戦いでした。
ジャッジも2対1近差です。
本当によくやってくれました。

やはりソールファクトリーにちなんで、曲もオールドスクールが多かった様ですが、雅ちゃんは、オールドからニュスクール迄幅広く自分の感性で踊る事が出来ます。

バトルは振りを考えて踊る物ではないので、自分が学んで来た事をどんな曲が出て来るか解らない空間でおどるわけですから、まさに感性と実力が伴わないと勝ち進む事は非常に難しいです。

それもあまりバトル経験が無いときていますから、まさに神業と言っても
言い過ぎではないと思います。

何かご褒美考えないといけませんね。

みんなもどんどん挑戦して下さいね。

   ♡ 雅おめでとう!! ♡

でも次はチームで頑張ってほしいです。

ナオミスーパーキッズ コンテスト クラス新チーム

ナオミクラスに関しては今迄はオーディションでメンバーをかき集めたと言ったのが現状です。
もちろん、ダンス未経験は別ですが、受かった生徒達全員が、一からのスタートでした。

ナオミ先生のダンスは、本当に難しいんです。
メンバーの実力者「雅」でさえも初めは戸惑うレッスンです。
そして、この一年コンテストの為に少しずつナオミダンスに慣らす為、そして自信を付けるため、みんなの実力を試して来ました。

今回のコンテストは有る意味、厳しい試練ですがメンバーの選択の為でした。
省かれた生徒で退いた子もいます。
でも、又一から挑戦するつもりで、残ってくれた子もいます。
一軍、二軍と言ったとこでしょう。

暫くは、コンテスト作品には参加出来ないかも知れませんが、頑張りが見えて
一軍チームが少しでも手を抜いていたら、即座にメンバーチェンジするつもりで考えています。

ナオミ先生も今迄に無い気合いを入れてくれています。

前回のコンテストは、初めての経験と言った事で作品をつけていました。

次回は、前回の悔しさバネにして、一つずつ階段を登って言ってほしいです。
初めから賞なんか取ったら、先はみえないとこでした。
周りの方々のバッシンク、本当に有り難いです。
素直に受け止めたいです。

でも次は本当に楽しみにしていてください。
今やっとチームワークもまとまりが出て、これからが本当の挑戦です。

ここだけの話ですが、ナオミ先生は本当に優しい先生なんですが、心鬼にして
指導してくれると信じています。


選抜、ニッシャン・ナオミコンテストクラス、メンバーは随時募集しています。
KDCの一般クラスの生徒達、チャレンジしてほしいです。

もちろん外部の子供達も募集していますよ。
チームのメンバーとして一緒に夢を掴みましょう。

そして、インストラクターも募集しています。
情熱をもって指導して下さる方なら有り難いですね。

休講と振り替えのお知らせ

4/29(木)の一般クラス1・2部は休講

   3・4部は2/11の振り替えでレッスン有り


4/24(土) 選抜クラス休講、振り替え日は後日連絡致します。

来週日曜4/11はフロントライン再挑戦

しかし、コンテストと言う物は難しく大変です。

もちろん、そのコンテストによって選ばれるチームはそのコンテストによって多少異なるのも現実です。

ジャッジの方によっても違って来ます。球技のように点数ではっきり出るものではないので、チームの一人一人が同じレベルのスキルが物をいいます。

ジャンルにもよるかもしれません。
最近のコンテストは昔に比べて、ジャズペーストが多く、Hip Hopは昔に比べ
たらチームも少ないかもしれません。

でも、少し気になるのがジャズスタイルでも振りの作り方や見せ方は素晴らしいですが、よく見ると決して難しい事はしていないんです。
結局見せ場は何も無いと言った感じです。
私から言わせて頂いたら、今のジャズスタイルに高度なテクニックが有れば完璧でしょうね。

さて、次は4/11、ハウスニッシャンコンテストクラス!!
フロントラインです。

前回は準優勝!!
今回は優勝です。新ネタで挑戦です。

JR弁天町 徒歩!10分 世界館で行われます。
開演13:00~

ソロバトルにも猪木みゆきが挑戦してくれます。初めてのバトルです。
これも楽しみの1つですね。

是非KDCのみなさん応援お願いします。

CA3A0034_convert_20090524194540.jpg
プロフィール

k.d.c kyoko

Author:k.d.c kyoko
阿倍野にあるK.D.C(kyoko dance kids club)のブログです♪

プライベートでイ・ミンホの大ファン時々自作自前動画UPしています。
●K.D.Cオフィシャルサイト
ホームページはこちらをクリック!

最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク