10年ぶりのプライベート

久しぶりです。
10年ぶりにプライベートで旅行しました。
中学の同級生3人で山口県まで行って来ました。
子供達も大きくなって、気兼ねなく行けるようになって嬉しい様な悲しい様な
!
本当に今迄、仕事の事を忘れてのんびり旅行行ける事有り難くて家族に感謝します。
でも、ダンス以外で知らない世界を見るのも、なんか新鮮で空気もいいし、生き帰りました。

CA3A0079.jpg

発表会のDVDみんな見ましたか。

DVDに関してご希望やご意見聞かせて下さい。
前回のブログにも書きましたが、急遽業者を変えましたのでまだまたご不満な点が有ると思います。

出来たらこんな感じが良いとか、もっと見やすくしてほしいとか沢山なご意見有ると思います。出来るだけみんなの希望を取り入れ次回のDVDの制作に役立てたいと思います。

どしどし遠慮なくメールでのご意見下さいね。

年に一度のバレンタインデー

今年も沢山の手作りチョコ、クッキーなど心がこもったバレンタインデーでした。

貴重なお小遣いを叩いて買ったチョコレート、オリジナルな手作りチョコやクッキー、私は全て味わって頂きました。この2週間で3kgは肥えて顔がパンパンですが、パンパンに膨れ上がった体や顔にはみんなの愛ではち切れそうです。

でも、どんなプレゼントでも中身じゃなくて、みんなの気持ちが本当に嬉しいです。
もちろん、私が教えていない生徒からも頂くと本当に恐縮します。
みんなも知っての通りチョコや甘い物には目がないわたくしですので、発表会の疲れも吹っ飛んでしまいした。

他の先生方にも変わってお礼申し上げます。

出員者の皆様お待たせ致しました。DVD完成

DVD出来上がりました。

本当はもっと早くみんなに渡せたんですが、DVDの編集チェックに時間がかかってしまいました。ごめんなさい。

初めに上がってきたのがあまりにも良すぎてプロモーションビデオぽっくてもう少しわかりやすい映像にやり直して頂きました。
パッケージも凄く可愛くてメチャメチャ気にいっています。
2枚入りのDVDであの値段でしたから、今回購入して頂いた方本当にラッキーですよ。作って頂いたパブリックミュージックワークスの方々に感謝感謝です。同じ同業者の方ビデオ撮影お願いするときは紹介しますよ。

1st stageから始まるマイケルメドレーからフィナーレまで、あの感動をこの2枚のDVDでじっくり味わって鑑賞してみて下さい。
厚生年金会館芸術ホールも今年で閉鎖と成るのでそう言った事も出演者の皆様に取っては一生の思い出に成るでしょうね。

注文した方のみ来週から生徒達にお渡ししますから、みんな忘れて帰らないようにしましょうね。

アリの発表会

楽しい久々のアリの発表会を拝見して良い刺激受けました。
KDCの生徒も何人か出演していたんですが、大活躍でした。

でも一番印象的だったのは横井さんの作品でちょっとやばかったなあ~
出ている生徒達も素晴らしいレベルです。
とにかく迫力が伝わって来てつい叫んでしまいました。

久々にモッチンさんにも会えて良い一日でした。

モッチンさんにKDC来てもらいたいなあ?駄目かしら!!

休講お知らせ

2/11はボンクラス休講です。振り替え日 4/29(木)です。

1・2部は通常通りレッスン有りです。

ちっぴり感動

土曜日は特別クラスのレッスン日ですが、
雑用でレッスンに顔を出しました。
久々にナオミ先生にも逢って子供達も毎回休む事無く参加。
所が、みんな着ていた8人のレッスン着が全員が口裏を合すかのように赤のTシャツでデザインもほとんど一緒で、ちっぴり感動と言うかビックリしました。
こんな事って有るんですね。
みんなのチームワークの良さの現れかもしれませんね。

キッズスタジオのこだわり

今、子供の習い事ベスト3にダンススクールに通う子供達なんです。

昔は習字、そろばん、ピアノと言った定番の習い事が多くて、でも今は勉強の為の塾が小学生の低学年から習っている子供達の定番だと聞きます。

今の子供達は本当に大変ですよね。

以前新聞にも書かれていましたが、そう言った塾通いと習い事で一週間スケジュールびっしりの子供達が多いらしいんですが、お友達と遊ぶ時間ってあるのかなあ? って思うときあります・

でもその新聞でそう言った子供達が多いから、頭ばっかりで考えてしまって、心のバランスが不安定なるらしいです。

私も今は息子も成人になって社会人となっていますが、今は本当に自慢の息子達です。
でもだからと言って特別勉強出来るかとか親の言う事良く聞く子供だと言う事ではないんでよ。
簡単に言うと普通です。
でもその普通が今一番考えると難しい事なのかもしれません。
だから、友達も沢山居て人に迷惑掛けない子であれば私はそれで十分だと思います。

だから、勉強ばかりに偏らず勉強した分、体を動かす事が心のバランスにつながる様です。
心のバランスは、そのときに出るんではなく、蓄積されて思春期に出る様です。思春期に出るのはまだ、立ち直りも効きますが、二十歳過ぎてから出るとホント大変だそうです。

だから、心の支えに成る勉強以外の何か好きな事をさしてあげる事が大事だとも書かれてありました。
もし学校、友達とのトラブルがあっても、私にはこれが有るから頑張れると言う物是非見つけて続けさして上げてほしいです。

お金には変えられない大事な物を与えられるのがいつも側に居る母親の役目だと私は思います。そしてそれを見極める正しいアドバイスをしてあげるのが本当の親の役目だと思います。
プロフィール

k.d.c kyoko

Author:k.d.c kyoko
阿倍野にあるK.D.C(kyoko dance kids club)のブログです♪

プライベートでイ・ミンホの大ファン時々自作自前動画UPしています。
●K.D.Cオフィシャルサイト
ホームページはこちらをクリック!

最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク