今年初めてのコンテストお知らせ致します。

 さあ~いよいよKDCの会員の皆様お待たせ致しました。

3/28(日) 千里セルシーのダンスコンテストにKDCのBON・将平選抜チームとナオミスーパーキッズチームが戦闘開始です。

この一年、沢山の舞台に参加し、実力を付けて来ましたが、まだ完璧ではありません。
今年から色々な経験と勉強の積み重ねをしていって貰いたいので、参加さして頂く事になりました。

まだまだ未熟ですが、是非お時間あれば応援に来て上げて下さい。
チームワーク抜群の両チームですので今迄の努力と一人一人の気持ちを込めて素晴らしい踊り見せてくれると思います。

取り急ぎお知らせ致します。

時間など詳細は又ブログでお知らせいたしま~す。

木曜日クラス時間帯変更

今年の2月より木曜日時間帯とクラスが4部に増えます

1部(入門・初級クラス) フリースタイル
   16:30~17:45 講師 MAMI


2部(初級・中級クラス)フリースタイル
   18:00~19:15 講師 澤田

 
3部(入門・初級クラス) HIP HOP
   19:15~20:30 講師 BON


4部(初中級クラス) HIP HOP
   20:45~22:00 講師 BON


に変更となります。

遅いクラスは特にお休み又、レッスン遅れたりする場合は必ずクラスの先生又は澤田迄ご連絡お願い致します。

又3部 4部のクラスに関しても大変遅くなりますので、送迎宜しくお願い致します。

阿倍野木曜日クラスのバレエレッスン終わります。

大変残念なお知らせです。
昨年の12月で佐藤茉美先生のバレエのレッスンが終了になりました。
新しい先生をと考えていたんですが、どうしても私の中でマミ先生以外のバレエの指導は今考えられなくて、初めて阿倍野のスタジオを開設した時からの澤田の片腕と成って、子供達に一生懸命指導に当たってくれていました。

幼い時から大学に行く迄ひたすらバレリーナに成る夢を持ち続けがんばっていました。

指導する経験があまりない中、毎回のレッスンで私と一緒に考えながら実践を通して素晴らしい指導者になってくれた今、私としては手放すのは本当に辛い選択でした。

でも、そう言った指導力を生かしてバレエ以外の自分を必要とされる仕事を見つける事が出来たマミ先生に、私がいつまでも甘えてはいけない事に気づき、敢えてこう言った選択になりました。

マミ先生は辞めたくて辞めたんではないと思います。
生徒達に迷惑を掛ける事が一番辛かったんだと思います。

マミ先生のバレエでダンスの基礎を学べた生徒達は凄くラッキーだったと思います。
ダンスには絶対必要なバレエを組み込んだクラスを又出来るように考えて行きたいと思います。

私はいつまでもマミ先生の成功と幸せを祈っています。
でも何でも一生懸命頑張る子なので体だけは気をつけて無理しないでほしいです。

ご父兄、また会員の皆様には大変ご迷惑おかけ致します。

new face インストラクターMAMI先生

今年の1月から大倉麻未先生が木曜日の1部のlittle kidsを担当してくれます。
以前は澤田が見さして頂いていました。

お母さん達も凄く熱心で、沢山助けて頂きました。
ほとんどの子供達が前回の発表会初めてだったんですが、ほとんど辞める事無く頑張ってくれました。これって凄い事なんですよ。
とにかく可愛いくて可愛くて食べたくなるくらいでした。

つい年甲斐も無く、必死になって終わったら一週間分仕事した感じで、それだけ教える側にパワーを与えてくれるキッズ達です。
きっと次の舞台はもっと見違えるほどの踊り見せてくれるでしょうね。

新ためてご父兄の方々にお礼申し上げます。
新しい先生に変わりますが温かく見守って上げて下さい。

宜しくお願い致します。

今年から新チビユニット募集

昨年の発表会でまたまた私の頭を刺激してくれたのは、小さなキッズ達でした。

今年から前回もお話しましたが歌とダンスそして芝居が出来るキッズを育てて行こうとと言う企画があります。

まあ簡単に言い換えるとミュージカルにも対応出来る生徒達を育てて行こうと言う事ですね。

私も実は演劇出身者でして秋野暢子先輩と共に飯を食った中でした。
が私は途中スポーツやダンスに興味を持ってそれ以来ですが、やはり私のダンスの作品はパフォーマンスが知らず知らず取り入れられ、作品には必ずテーマがあります。

と言う事でまず歌のクラスを設けて募集していきます。
そして個人的にもマンツーマンのボイスレッスン演技のレッスンなども取り入れて行きます。

取りあえず歌に興味の有るキッズ募集します。
どんどん連絡下さい。 

新年明けましておめでとうございます。

                新しい年の始まりです。
               本年も宜しくお願い致します

今年も又素晴らしい出会いがあって、みんながどんな時も、輝けて感動がもてる舞台作りをしていきたいと思います
そして コンテストクラスはマジ優勝狙って行きますよ。

これから又基礎から地道にレッスン進めて行きますが、みんな付いて来て下さいね。
 
年始早々のジャニーズのカウントダウンみんな見ましたか。

大矢くん出ていました。絶対出ると断言していたので、楽しみにしていました。
何曲も衣装を着替えて、ちょっと大変そうでしたが、何とか頑張っていましたね。踊っている姿はすぐわかりました。カウントダウン終了後すぐ連絡有りました。
先生!! 出ました!!と終わったとたん電話かかってきたので「どこから電話してるん!!今出てたね」と言った会話から
やっと先生に恩返し出来てほっとしました。年賀状出せなくてすいません。と、突然話して来たので、「今それどころじゃないからいいよ」
と言った会話でした。いつまでも凄く律儀な大矢くんです。
少しずつですが、確実に前に進んでいます。まだまだ未塾なタカですがみんな応援してあげてくだそさい。
でも、歌だけはもっと練習して下さい。
プロフィール

k.d.c kyoko

Author:k.d.c kyoko
阿倍野にあるK.D.C(kyoko dance kids club)のブログです♪

プライベートでイ・ミンホの大ファン時々自作自前動画UPしています。
●K.D.Cオフィシャルサイト
ホームページはこちらをクリック!

最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク