キッズコンテスト フロントライン準優勝

 やってくれました。
ハウスチーム ニッシャンのコンテストクラスが初めてコンテストに出て準優勝です。
みんな、本当に頑張ってくれました。ニッシャンも大変ご苦労様でした。
ご父兄の皆様、この一年半、色々とご協力頂きまして心から感謝しています。

私は、今迄、色々なコンテストに足を運んで沢山のキッズのコンテストを見て来ましたが、ハウスチームのキッズがあまりなく、個人的にもハウスの踊りが好きで、今自分があるのは、ハウスと言うジャンルを、ニッシャンと共にやって来て、それが、凄くダンすに生かせて来たと言う、意味も合って子供達に何とかハウスのチームを作りたかったんです。

ニッシャンはハウスって何?って言われる時から一筋に中学生から頑張って来た人なので、再びニッシャンに再会した時は、絶対ニッシャンにキッズのハウスチームをつくってもらって子供達にハウスの素晴らしさ、楽しさ、音を感じながら繊細に体が動く独特のリズム感、
細かい足さばきと、上半身と腰のひねりのバランス、と言い出すときりがないくらい、ハウスの良さをみんなに知ってもらいたくて、そしてニッシャンのくったくの無い明るさをKDC
に吹き込んでもらいたかったんです。

私はいつも、コンテストの大会で言う事は、優勝は有る意味、時の運もあります。だから絶対勝ち負けには、こだわりません。でも、そのとき、そのときの自分のベストの踊りが出来たか、本当に心から楽しんで、見ている人達に気持ちが伝わったか と言う事にはすごくこだわります。

でも今日の踊りは、私の心に伝わりましたよ。
そして、これからが始まり何だと思います。もっともっと精進して素晴らしいハウスチームに成長して下さい。初心を忘れずみんな頑張ろうね。
久々に涙出てニッシャンと泣きました。
みんな、本当におめでとう
CA3A0034_convert_20090524194540.jpg




新型インフルエンザにより

ほんとうにみんなごめんね、
ぎりぎり迄、凄く考えました。
18日までは、学校関係も閉鎖されるところも少なく、月曜日はレッスンしました。
休む生徒も少なく、今週はなんとかレッスン休まず乗り越えられるかと思ったのもつかの間、ほとんどの学校が休講になり、感染の広がりもあっという間で、外に出るとマスクしている人もいるし父兄からもお休みしますとのメールの数も出て来て、やもえずとうとうKDCも、この一週間お休みしました。
KDCの会員の生徒達は、結構遠方からも来てくれているのでやはり慎重に考えないと駄目ですよね。
でも、自宅待機は、育ち盛りのダンス馬鹿には非常に辛い毎日です。


三回の食事よりダンスが好きで、趣味を共有できる仲間がいる、共に心をひとつにして笑ったり泣いたり、辛い事も楽しい事もみんなで同じように感じる事が出来る、これがKDCなんです。
だから、一日でも早く元の生活に戻れるよう自己管理をしっかりしましょう。

来週25日からのレッスンに関しては又連絡致します。

近鉄文化サロン発表会ジュニアー・ドリーム

ご父兄のみなさま、そしてKDCの子供達!大変お疲れさまでした。
今みんなからもらった、心のこもった素晴らしいダンスを見ています。
自分の誕生日に可愛い!可愛い!生徒達からの晴れ舞台をプレゼント頂いて、一生の思い出に成りました。
今回はほとんどのクラスの作品がぎりぎりで仕上がると言った今迄に無いハプニングもありましたが、良くここまで踊りを仕上げてくれました。
本番間違ったと言った声もありましたが、舞台に立つと普段には無いプレッシャーや緊張があります。
先生も先日、なんばハッチで舞台がありましたが、何年も何回も舞台に立っても緊張が無かった事は有りません。でもいつも舞台に立つ前に考える事は、ここ迄努力して練習を重ねてんだから、絶対良い踊りがみんなに見せる事が出来ると自分に言い聞かせます。そして何よりも、みんなの心を1つにしてダンスを楽しむ事が大事だと思います。
自分だけ目立ちたいとか、自分だけを見せたいなんて事を考えると絶対踊りは駄目です。
踊る者、振り付けをする者、それをサポートする者、そしてご父兄の方々の協力があればこそ素晴らしい作品になるんだと思います。
そして今回の舞台の経験を生かして今年最後のKDCの舞台にもう一度爆発させて下さい。

本当にダンスは最高です!!
是非、今からでもダンスがしたい、でも恥ずかしいと思っている人、少しの勇気を出して挑戦してほしいです。きっと人生観が変わると思いますよ。
今、自分に自信持てる物が無かったり、学校に何となく行っていても、友達と遊んでいても、何かが足らない、つい親に反抗してしまう、なんて思っている子供達はいませんか?
下手でも、体が固くても、自分に自信が無い子でも、必ず先生は楽しい生きがいの有る毎日になるようにサポートします。だからみんな勇気を持って挑戦しましょう。

花束とプレゼント有り難うCA3A0029_convert_20090517180001.jpg

あ~誕生日!!

今日は先生の誕生日です!
嬉しい様な、悲しい様な、あ~微妙
でも、今日は近鉄文化サロンのキッズの発表会です。PM 1:35からです。国際交流センターであります。
先生に最高の舞台のプレゼントがもらえるように祈っています。

昨日はリハーサルで、みんな頑張ってくれていたな~!
今回の舞台に出すクラスは、生徒の3分の2が初心者で今年KDCに入ったばかりの子供達なんです。だからもちろん舞台が初めての経験で、その子供達がこの何ヶ月でこんなに上達するなんて、想像もつかなかったけど、子供のパワーはホント凄い事は今迄の経験で解っているので、今日も昨日以上のダンスを踊ってくれると信じています。
みんな! 今日は今迄習った、全ての力と気持ちをこめて、お父さんお母さんに最高の舞台を見せて下さい。そしておもっきり感動して次のステップにつないで下さい。
KDCの生徒は最高!!
CA3A0028001_convert_20090517165047.jpgCA3A0030_convert_20090517183446.jpg
これは、長男からもらったプレゼント
もっと,綺麗になれと言う事でしょうか? 彼女と探してくれたそうです。
有り難うね。

プロフィール

k.d.c kyoko

Author:k.d.c kyoko
阿倍野にあるK.D.C(kyoko dance kids club)のブログです♪

プライベートでイ・ミンホの大ファン時々自作自前動画UPしています。
●K.D.Cオフィシャルサイト
ホームページはこちらをクリック!

最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク